1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. グレイスヒル・オーシャンテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「グレイスヒル・オーシャンテラス」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (373)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

設備が良く余裕のあるおもてなしができる
少人数だと寂しいかも

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.00 3.50 -
ひろぺまる さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年3月 (投稿2019年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

半日ゲストハウスを貸し切りにできる。ゲスト40人で300万円ほどですが、エントランス、クローク、ゲストの更衣室、お手洗い、駐車場などすべて貸し切りで利用できるので、いいと思います。35名以下だと標準の披露宴会場を使わずに広い待合スペースを披露宴会場にできるので、少人数の方にはよりよいコストパフォーマンスで式を挙げることができると思います。(待合スペースといっても簡素なものでなく、ソファやバーカウンターがありとても素敵な雰囲気です。人数が合えばこっちで披露宴をしたかったくらい。)

会場の雰囲気・設備

鹿児島市内の結婚式場で唯一、青と白を基調としたチャペルでした、十字架は取り外し式なので人前式も神前式も対応できます。見学に行ったときは雨でしたが、海が見えて開放感がありました。チャペル内で聖歌隊やオルガン演奏も用意できるそうです。
いままで会場で式を挙げた方の記念プレートを会場内に飾ってあり歴史を感じます。
(記念日などに結婚式OBカップルがプレートを見に訪れることもあるようです)
チャペルの前の中庭ではブーケトスやアフターセレモニースペースがあり、そこにも水が流れておりいい雰囲気で開放的な気分になります。
ゲストの待合室から桜島がきれいに見えます。
披露宴会場はラグーン会場とコーラル会場と全く雰囲気の異なる二つの会場から選べます。ラグーンは白壁にダークウッドのアクセントでシンプルな感じ コーラルは淡いピンクと白が基調の甘めの感じ どちらも装花次第で印象は変えることができるので、そこまで重要じゃないかな?
ここはチャペル、披露宴会場以外の施設にも力を入れていて、ゲストハウス全体が宝箱のようでした。エントランス、待合室、アフターパーティの中庭、ウェルカムスペース、披露宴会場、すべてをオリジナルにコーディネートすれば世界で一つだけの結婚パーティができると思います。
ソファや調度品、飾りつけや照明など、会場が用意してくれているアイテムもかわいく流行も取り入れて、統一感があるので、自分で用意しなくても雰囲気がいいです。ウェルカムスペースとか準備するのが忙しくてできなかったり、予算の関係で力を入れることが出来なかったりしても会場に用意されている装飾品で十分だと思います。
喫煙所は中にも外にもありますので、移動中に遠くまで抜けて行ってみたいのがないので愛煙家の方には都合がいいと思います。もちろん分煙です。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の天井が高く、また大きい窓もあり、2階からの入場、ベランダからの入場、1階からの入場とサプライズ演出がたくさんできそうです。プロジェクションマッピングあります。炎の演出もあります。大きいスクリーンが二つ、目線より高い位置にあるので人と被って映像が見えなくなるなんてことはなさそうです。
プール付きテラスもあり、様々な演出ができそうです。
披露宴会場の演出アイテムは鹿児島市内で一番多いかも

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の選択肢は少ないと感じました。提携しているドレスショップが少ないので。持込OKですが契約特典のドレス一点無料などは、適応されないです。試着をしていないので小物はわかりません。

料理

フェアメニューはすべておいしかったです。本当に!心の底からゲストで呼ばれたいと強く思いました。料理長との打ち合わせもできるので鹿児島らしさを出したり、量を調整したりの相談もできるそうです。実際にフェアの日も契約をしたカップルが料理長と相談しているのを横目でみました。とても丁寧に対応されていました。厨房も披露宴会場の真横にあるので、サーブのタイミングもバッチリでした。デザートブュッフェの種類も様々なパターンがあり(アイスクリームなども用意できる)いままでの実例をみていて楽しかったです。
フェアに行くなら試食は絶対にするべきです!

スタッフ

フェアを案内してくれた方は、清潔感があり笑顔も素敵でこちらも明るくなるような人柄の方でした。ほかのスタッフの方々も明るく丁寧な言葉づかいで接してくださり、いい印象でした。私自身、学生時代に結婚式場でアルバイトをしていた時のことを踏まえ、式当日は経験の少ない学生アルバイトがいるのが嫌だと伝えたところ、スタッフの調整をしてくれるとの回答でした。わがままなお願いにも対応していただけるいい会場だと思います。

立地・交通の便

鹿児島市の中でも南のほうにあり、駅やバス停から非常に遠いです。(鹿児島は車社会なのでどうしてもそうなると思う)シャトルバス24名乗り2台を特典としてつけてくれるようです。
遠方の方のための提携ホテルの案内もありましたがほかの予約サイトでとったほうが安いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族に対してのサポートが素晴らしいと思いました。親族待合室も両家とも広く取ってあり、また誕生日新聞やファミリーコンシェルジュ制度など、ほかの式場にはないサポートをしていただけるので親族が多い方や両家とも結婚式が初めてのところはいいと思います。
頼めばゲストの着付けもしてくれるし、広いクロークもあるので遠方の人も会場まで私服出来て着替えて参加するのができるように導線も考えられています。
広いゲストハウスで、なおかつ半日貸し切りもできるので自由度が高いと思います。
打ち合わせ中の飲み物だったり、打ち合わせのためだけの手帳があるなど、結婚式までの準備期間もすごく大切に考えてくれる式場だと思いました。

ひろぺまるさんが比較検討した式場

式場からの返信

グレイスヒル・オーシャンテラス

グレイスヒル・オーシャンテラススタッフ一同より より

返信日:2019年6月7日

ひろぺまる様

この度は、みんなのウェディングへ口コミを投稿していただき、誠にありがとうございます。

グレイスヒルのスタッフやお料理、演出、貸切り感などたくさんのお褒めのお言葉、本当にありがとうございます!
200名収容のご披露宴会場とオーシャンビューの少人数の30名前後収容の会場をご用意しておりますので、新郎新婦様には人数によってお選びいただけるのが魅力となっております。またご希望などございましたらいつでもご相談くださいませ
またドレスに関してですが、衣装点数や提携先を増やしていけるよう改善してまいります。ご指摘いただき本当にありがとうございます。

ひろぺまる様が素敵な会場にめぐりあえますように・・・

また、ひろぺまる様のご来館をグレイスヒルスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろぺまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グレイスヒル・オーシャンテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~200人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 鹿児島県鹿児島市東開町12-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事