1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. グレイスヒル・オーシャンテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「グレイスヒル・オーシャンテラス」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (373)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

キレイな式場で雰囲気ばっちり
街中から少し遠いところ

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 2.50 3.50
メルフォース さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2017年1月)

挙式時の最終金額
4,325,673円 (101人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

写真や前撮り、衣装の面で自分の納得のいく物を選んでいくと最初の見積もりよりも120万ほど値段が上がってしまいましたが、写真や衣装は納得のいくものを選びたかったので不満はありません。
前撮りの料金がもう少し抑えられたらなとは思いました。
ゲストハウスでの結婚式でしたら、相場~やや高めくらいかと思いますが、サービスや雰囲気などを考慮するとこれくらいの費用が妥当とは思います。

会場の雰囲気・設備

雰囲気はまさにリゾートのイメージです。バリ風の会場とハワイ風の会場の2つあります。
海のすぐ近くなので挙式場からは青い海が目の前に広がります。晴れていたら抜群の景色なんですが、結婚式当日はあいにく雨でした。それでも目の前に海が広がるという光景の中誓い合うことができてよかったです。また、雨でも屋根のあるところを通ってフラワーシャワーができたり、テラスから入場なども天気に左右されずできました。
挙式場には入場前にプロジェクターで思い出の写真と感謝のメッセージを流すことができて(標準プラン)、スクリーンが上にあがるとガラス越しに海が見えます。それからのバージンロードを歩く瞬間は感極まるところで参列者も思わず泣いてしまう場面のようです。
披露宴会場にはプロジェクションマッピングがあり、こちらも追加オプションなどではなく使用することができました。入場前に盛り上げるにはとてもいいと思います。ガラス張りの会場なので明るいし外には噴水もあり雰囲気もあります。

演出・オリジナリティ

打ち合わせを進めていく中で、自分たちの趣味や仕事柄をプランナーさんに伝えたところ、こんな演出はどうですか?と提案もしていただきました。
また、受付スペースは自由に自分たちでカスタマイズできるので、受付の飾りつけは自分たちでしようと決めていました(追加オプションで頼むこともできます)。当日は会場入りしてすぐ受付作りをしました。ペーパーフラワーやガーランドなどを取り付ける際、脚立やガムテープなども貸していただき、飾りを一緒に並べていただいたりと助かりました。
こういうことがやりたいと言えばたいていのことはOKしていただけるので結構自由のきく会場だと思います。

衣装・衣装小物

衣装の種類としては少なめなのかな?と思いましたが、イメージを伝えると他店舗より取り寄せていただける点はよかったです。ただ基本プラン内ではやはり自分の着たいドレスはなく、ウエディングドレス・カラードレス共に
10万弱追加料金を払いました。最終的に自分の着たいイメージ通りの衣装を着ることができたのでよかったです。

料理

会場を決める時に、「料理がおいしいところ」が自分たちの中の優先すべき点でもあったので実際に試食してみてかなりおいしかったのでここに決めました。
基本プランでも満足のいく内容ではありましたが、ほんの少しだけ追加する程度で済んだので料理にはかなり満足しています。県内の式場の中でも料理においてはかなり定評があるようです。

スタッフ

打ち合わせの時から親身に対応していただき、わからない点や不安なこともすぐメールで答えていただいたりしたので、安心して当日を迎えることができました。プランナーさん以外の方もきちんと丁寧に対応していただけたので色々行き届いているスタッフの方々だと思います。

立地・交通の便

街からは少し離れているので交通の便はやや不便かなと思いました。近くにショッピングモールがあるので市営バスで来ることも可能ですが、やはりもう少し街中に近ければな、、と思います。
マイクロバス2台までは特典で無料で頼めましたが、遠方の参列者が多かったので2台だと足りず3台目を借りました。

式場からの返信

グレイスヒル・オーシャンテラス

返信日:2017年1月19日

メルフォース様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
そして先輩花嫁様のアドバイスとしてとても貴重なお声を
みんなのウェディングへ口コミ投稿を下さり感謝申し上げます。

グレイスヒル自慢のお料理や会場設備・演出等について
お褒めの言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
今後も皆様に喜んで頂ける会場で有り続ける為に励んで参ります。

グレイスヒルにてお2人の大切な一日をお手伝いさせて頂けまして
大変嬉しく思っております。
お式後も気軽にご参加頂けるイベント等も開催しておりますので、
今後も是非お気軽に思い出の場所へお越しください。
キャスト一同楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメルフォースさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グレイスヒル・オーシャンテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~200人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 鹿児島県鹿児島市東開町12-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事