1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. Dear Couleur(ディア・クルール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのゲストハウス「Dear Couleur(ディア・クルール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
勾当台公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (12)

貸し切りだったところ
外にエレベーターがあるところ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 4.00 3.50 4.50
ぴょんちき さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年8月)

挙式時の最終金額
1,797,811円 (44人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の時点でこちらから140万~150万くらいでやりたいんです。と金額の提示をしたところ、プランナーさんがすごく頑張って下さって衣装代別として本当に140万半ばでぜーんぶプランしてくれました。ちなみに人数は子ども4人(キッズメニュー)で大人40名でした。また、音楽も使用したい曲があるとご相談したところ、(CDの持ち込みは1曲でも3万かかります)MJQさんであるかどうかの確認をしてくださったり、またプランナーさんご自身でお持ちのものをご用意いただき、お金をかけずに素敵な曲をかけることができました。
そして、お食事のコースも安くする為上司の方にご相談いただき無いコースを作ってくださいました^^

会場の雰囲気・設備

隅々までキレイにしてあり、とてもよかったです。また、多目的トイレがとても広かったようで祖母が車いすを使用していたのでとても良かったです。小さい子どもを連れて行くのにもよかったみたいです。
そしてたまたまですが、夜にお式の予定が入っていないと言う事で(昼間のお式でした)二階と三階の新郎新婦の着替え等スペースがあるのですが両方使わせていただいてすごくよかったです。
ただ、ひとつ申し上げると、外にエレベーターがあるのがちょっと夏場や冬の寒い時期にはキツイなと思いました。
また、披露宴を行った三階の会場は新郎新婦側の後ろがガラス張りになっており、新緑の季節と言う事もあり凄く素敵で会場内のテーブルのクロスの色も淡いグリーンにしていたのもあり、緑の中にいるようでした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんに子どもも多いので飽きないようにさせたいとご相談したところ、キッズルームのご提案や子どもカメラマンのご提案や新婦の衣装変え時の色当てクイズを考えてくださいました。また、こちらでご提案を受けたのを元にいろいろ調べて子ども用の引き出物を作ったり(中身はお菓子や色鉛筆、ノート、塗り絵、インスタントカメラ、等)、私たちの座る席に飾り物を(手作りした小物)を置かせてもらったり、席の名前プレートを手作りし置いてもらえたりしました。子どもたちはすごく喜んでくれたようで、良かったです。

衣装・衣装小物

ドレス、タキシードは最初に行った時期が1月だったので、新春プランでドレスが18万タキシードが10万まで無料のプレゼントをいただきました。しかしMJQさん内のサロンはお値段や持ち込み料が凄くハイレベルで(とても素敵なものが揃っておりますが)衣装代だけで70万近くになり、(新婦が衣装変更時にうちかけを着用したかったのですが、一つ一つが一点ものの手作りで良いなと思うとレンタル料が打ち掛けだけで43万とか)しかもそのサロンでレンタルしないとそのプレゼントは適応されないと言われ正直凄く困りました。そこで、MJQさんと提携されている衣装屋さんにご連絡し、事と次第を説明し行ってみたところ、着用したかった形のドレスや打ち掛け、新郎の衣装をご用意御提案くださり、また、衣装屋さんの店長さんが、MJQさんの偉い方とお話をつけてくださりプレゼント金額はそのままにその衣装屋さんでレンタルする事ができ、お値段もかなり押さえられました。持ち込み料もありませんでした^^
ただ、新婦は背中のなり開いたドレスを着用したかったので、衣装屋さんで御用いただいたものが背中はあいておりましたが少しおとなしめなものになったのですこし残念でした。でもサイズを自分サイズに仕立ててもらえ、1ヶ月はレンタルいつでも可能なのですごくうれしかったです。

料理

お料理は費用を安く押さえるため本当は無いコースを作っていただきました。(プランナーさんがいつのまにかご用意してくれていた!)
少し量はすくないかな?と思いましたが、どうやら丁度よかったようで、皆さん満足されたようです。それに、料理が少ないので飲み物のグレードをあげていただき、種類も豊富ですごく良かったようです。
また、夏場で暑い中お越し下さった皆さんに美味しいビールを飲んでいただきたく、ビールサーバーも3万円で導入してもらいました(モルツ)本当は自分も飲みたかったのですが、すぐに顔が赤くなってしまうので乾杯のアルコールはスパークリングワインでガマンし、あとはウーロン茶を飲んでいました。

料理の注文をしていない

スタッフ

私についてくださったスタッフさんはベテランさんですごく気がきいてたすかりました。(朝は雨が降っていたので晴れたかどうかのご報告や、会場内の雰囲気、ビールサーバーの使用状況等)ただ、途中御願いしていた事ができていなかったり、帰りの際のプチギフトを配るのにものがなくなったのにも関わらずスタッフがおらずどこにあるか探したりして少し大変でした。

立地・交通の便

場所は駅から結構遠く、提携の駐車場も無いのでお客様を御難内するのに駐車場が一番困りました。足も悪い方もいたし、もうちょっとその辺の配慮があればなぁ、と思いました。ただ、仙台は杜の都と言われる通り街中に木が多いので、先にも少し触れましたがガラス張りの披露宴会場で外の新緑が見えて凄く良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新婦の私はドレスから打ち掛けへの衣装替えでしたが、時間が押していたためか、コルセットをつけたまま和装をする事になり、しめつけられているところにさらに締め付けられ、式終了後外で和装の写真撮影がありましたが、暑さと苦しさに酸欠状態となり、二枚程度しか和装での写真は撮れずすごく残念でした。もしおなじ状況になる方がおられましたら、ぜひコルセットを外すよう御願いした方がいいとおもいます!
また、私自身絵やマンガを描く事が好きでウェディングボードを張り切って描いたのですがどうやら手作りのもの紹介はされなかったようで、どこかの業者に注文したかなにかと思われたらしく誰もその点について触れてもらえなかったのが寂しかったです。(もしかしたら皆さんマンガにあまり興味がなかったのかも;;)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴょんちきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Dear Couleur
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区立町26-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事