結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「Dear Couleur(ディア・クルール)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
勾当台公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (11)
下見
どあらぺんぎん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.50
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 -
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 -    

おしゃれで美しい雰囲気
最大人数80名と少ないところ
どあらぺんぎんさん(Dear Couleur(ディア・クルール)口コミ)

(613文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは細かく細分化されて提出してもらいました。春のフェアで席次表と招待状の印刷はサービス(でも、切手代などは自分負担=説明は書かれていないので自分でつっこみました)、ドレスとタキシードは上限の金額がなく1着プレゼント。という点で費用は抑えられていました。ただ、お花のランクが一番下になっていたのでどれくらいの豪華さにするかで費用は跳ね上がるかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ケヤキ並木が見えるガラスばりの建物は、おしゃれでセンスがよく、中にある家具もひとつひとつこだわりを感じさせる洗練された雰囲気です。

演出・オリジナリティの満足度

ケヤキ並木をバックにガラスばりの窓に面して二人で座るのですが、イスをとっぱらって遊びを効かせた演出もできそうだし、ケーキやお酒もアレンジして開放的な雰囲気を楽しめそうです。

式場スタッフの満足度

担当が同世代の男性でした、的確で丁寧な説明でしたので疑問点は1つ1つクリアされ、スムーズに見る事ができました。大きい会社なので、担当が3人もうつりかわって対応されたことには驚きました。最初から最後まで1人のほうが安心できるなと思いました

立地・交通の便の良さ

仙台を代表する定禅寺通りに面しています、地方からのゲストには大変喜ばれる好立地ですが、仙台駅からは遠いのでタクシーなどを使う手間があるのが少し残念。

どあらぺんぎんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

Dear Couleur

MJQウェディング 支配人 より

(返信日:2016年4月22日)

 この度は貴重な口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございます。また、どあらぺんぎん様の人生最良の一日の場としてMJQウェディングをご検討いただけた事に御礼申し上げます。
 ディア・クルールは会場の雰囲気に合わせ、本場プラハ製のシャンデリアやバカラ社製のシャンデリアが品のある輝きを放っています。
 是非機会がございましたらまたお越し下さい。
 この度は、ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどあらぺんぎんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Dear Couleur
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~50人
TEL・予約
通話無料0066-9680-543794
この式場の予約・問合せはFIVESTAR WEDDINGで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休日
受付時間 12:00~19:00(土・日・祝10:00~19:00)【当日予約】でもOK!当日予約はお電話で☆TEL:022-215-2487
住所 宮城県仙台市青葉区立町26-20
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事