1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. シャングリ・ラ 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅と皇居を眼下に望むラクジュアリーホテル。 煌びやかで上質な空間からの眺望と選び抜かれた高級食材や細部までこだわったフルオーダーメイド料理の数々がお二人にとって、忘れられない瞬間を演出します。 27階フロアを貸切る天空の「ヘブンリーウエディング」で心に残る贅沢な一日をここで叶えて。

  1. 口コミ (201)
  2. 費用明細 (49)
式場返信あり

豪華なホテルウェディング
スタッフのミスが多い

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 3.50 5.00 4.50
tk2018 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
6,233,909円 (84人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階でいらないものは省いていたので大幅な値上がりはありませんでした。
見積時は80名で600万、清算時は84名で620万でした。
見積の段階から、いるものいらないものをはっきりさせておくと無駄な値上がりはおきないとおもいます。
招待状などのペーパーアイテムは全て式場に依頼しましたが、追加料金のかからないアイテムでも十分すぎるほどに素敵ですので、そういう点で最初から安い会場よりもお金を払うことがないとおもいます。

会場の雰囲気・設備

ホテルのロビーに入った瞬間から、とても豪華な空間が広がっています。
挙式会場は、真っ白で統一されていて、とても綺麗です。バージンロードの長さは一般的なものだとおもいます。
何より披露宴会場の豪華さに一目惚れしました。天井の高さも十分にありますし、シャンデリア・絨毯もとても豪華です。
1日に2組しか挙式をしませんので、他の挙式の方とゲストの方が混在してしまうことがなく、プライベート感のある施設なところもよかったです。会場がすべてワンフロアで完結するので、迷ったりすることもないです。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングの演出が、追加料金なしで利用できます!(演出によっては別途追加料金要)
わたしたちなウェディングドレス ・カラードレスの二回の入場時に、それぞれプロジェクションマッピングで豪華な演出をしてもらいました。ゲストの皆さんは大変驚いていました。
独創的な披露宴にしたい方には、おすすめです。

衣装・衣装小物

提携ショップは3つありました。ハツコエンドウ・PRONOVIAS・ラクチュールヨシエです。
わたしはウェディングドレスは提携外ショップのものを持ち込みして、お色直しのカラードレスをハツコエンドウから選びました。
持ち込み料は5万です。
ハツコエンドウは、一回に3着程度試着できます。予約は比較的とりやすいです。平日の方がゆっくり応対していただけるのでいいとおもいます。

料理

料理は決まったメニューというものはなく、シェフと打ち合わせて好きなように決めていきます。
好きな食材や入れたい料理、見た目など細かく聞いてくださります。
わたしたちは特に料理にこだわりがなかったので、「華やかな見た目にこだわってほしい」という抽象的なオーダーだけ出したのですが、当日ゲストの方に大満足いただけるお料理を出してもらえました。

スタッフ

一流ホテルなので応対が悪い人は1人もいませんでした。
当日の介添えさんは機転がよくきく方で、ストレスなく過ごすことができました。
ただ、招待状の宛名のミスがあったり、当日の座席が、指示していたものと違っていて、いろいろと困った思いをした部分もあったので、この評価にさせていただきます。

立地・交通の便

東京駅日本橋口を出てすぐの場所にあります。
アクセス抜群なので地方から来る方も移動しやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

別料金(6万)ですが、当日の挙式までの間のプレシューティングで、東京駅前での撮影ができます。

tk2018さんが比較検討した式場

式場からの返信

シャングリ・ラ 東京

シャングリ・ラ ホテル 東京 ウェディングスタッフ一同 より

返信日:2019年10月21日

tk2018さま

このたびは御両家さまの大切なご慶事の場としてシャングリ・ラ ホテル 東京をお選び頂きまして誠にありがとうございます。

チャペルやご披露宴会場などたくさんのお褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく存じます。

お料理は、新郎新婦のお二人とご一緒にメニューをつくりあげるフルオーダーメニューでございます。
5年後、10年後もお二人の大切な日を思い出していただけるよう、当日の料理メニューを27階フロアにてご用意することも可能です。
同じ景色をご覧頂ながらの御食事は、当日の想い出を思い出させてくれることと存じます。
ご家族の皆さまでご賞味いただき、当日の想い出に華を咲かせていただけますと幸いです。

お二人らしい挙式やご披露宴、そして何年経っても色褪せない一日を
お手伝いできるようスタッフ一同、精一杯お手伝いさせて頂ければと存じます。

tk2018さまのご意見を励みに、お客さまよりいただいております大切なお時間を、責任をもってご案内できるよう、スタッフ一同、精進してまいります。

今後とも、シャングリ・ラ ホテル 東京をどうぞよろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtk2018さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャングリ・ラ 東京
挙式スタイル 教会
収容人数 80人~140人
TEL・予約
03-6739-7885
シャングリ・ラ 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は除きます) 
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館27~37階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事