東京駅に隣接する5つ星ホテル「シャングリ・ラホテル 東京」。高級感あふれるホテルの27階にすべての施設が集約された、1日2組限定でワンフロア貸切が叶う結婚式。白で統一された清楚なチャペルは東京の街を一望でき、シャンデリアが輝く天空のチャペル。高さ6mの天井には豪華なシャンデリアが輝く「シャングリ・ラボールルーム」や最上級のスイートルーム「プレジデンシャルスイート」でのアットホームな少人数パーティ。フルオーダーのお料理で、大切な方への最高のおもてなしが叶います。

  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (21)
本番
ななしたろう さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.79
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

全てが素晴らしいですが、特に人が最高です
ななしたろうさん(シャングリ・ラ ホテル 東京口コミ)

(1939文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ウェディングパッケージプランを利用しました。確かに高いですが、見合っているのだと思います。
お料理は2万円分でしたがフォアグラ等の追加で2500円、ドリンクはフリードリンクでした。カメラマンや行幸通り撮影等で追加が出ました。引出物は郵送にしたかったので、別で頼んだので最終見積もり金額には含まれていません。
カードが使えるのが良かったです。普通のクレジットカード(上限50万)でも、カード会社に申請すれば該当月のみ上限を外すことができたので、新婚旅行のマイルをかなりためる事ができました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは真っ白の中に大きなシャンデリアが素敵な会場です。
会場は非常に荘厳な雰囲気で高砂の後ろの壁画など豪華な会場です。式場はワンフロアで、かつ1組貸し切りなので、ゆったりとした雰囲気が流れています。
テーブルフラワーは東京メトロのCMでも映っている、バーグマンを象徴するフラワーボックスにしました。ゲストにも持ち帰ってもらえるからとの選択でしたが、大ヒット。
女性のゲストから歓喜のお声を頂きましたし、FBやインスタに投稿してくれて、本当に喜んでくれていることが分かって嬉しかったです。
お花はウェディングケーキに使った分と、高砂の長さが足りない分キャンドルを置きましたが、それ以外はほぼアップは無しです。

演出・オリジナリティの満足度

お色直し後の登場はロックな曲でお願いしていましたが、絢爛な会場の雰囲気でもミスマッチにならないように、照明やプロジェクションマッピングをとても上手にあわせてくれました。その際、新郎の職場に合わせた映像演出も提案していただき、実施したところ、新郎職場ゲストの方にもとても喜んで頂きました。
私たちは音楽好きのため曲は全て指定しましたが、別の方で音響スタッフさんに選曲を丸投げしても根気強く素晴らしい提案をしてくれたそうです。

衣装・小物の満足度

提携先はハツコエンドウさんで、素敵なドレスを借りることが出来ました。ただ、プラン内からはオーバーしました。

料理の満足度

食べるのと飲むのが大好きな2人のため、かなり力を入れました。決まったメニューが有るわけでなく、自分たちでメニューを組み立てる事ができます。だからと言って戸惑うことも無いように「例えば・・・」とたくさんアイデアを出してくれたり、試食も出来るため、安心です。
出身地にゆかりのある食材や、持ち込み食材、好きなお酒のシャーベット等幅広く対応頂きました。ざっくりとした要望にも素晴らしい提案をしていただき、本当に満足です。
披露宴中、自分たちは食べる時間は無いと周りの人からも聞いてましたがどうしても食べたかったので、合間を見つけてはパクパク。笑
本当にどれも最高に美味しかったですし、ゲストの方々にもめちゃくちゃ褒められました。
ウェディングケーキも会場装花と合わせたケーキにして頂き、大満足です。

式場スタッフの満足度

本当に最高でした。
準備の始まり頃は、仕事が忙しく後手後手の私たちを温かくサポートしていただけました。ざっくりした要望もうまく聞き出していただき素敵な提案をしていただきました。
いつも柔らかく対応していただき、こういうことをしたい、といった時に「できない」と言われることはなかったです。
プランナーさんだけでなく、シェフ、演出スタッフさん、装花さん、当日の付添人さん、全ての人が素晴らしかったです。

立地・交通の便の良さ

遠方のゲストが多かったため、立地にもこだわりました。新幹線のホームまでお迎えサービスがあり、親戚の方々にも迷わず来てもらうことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

時間について
初回に近い打合せで聞いていた終了時間で既に、二次会との間の時間をかなりタイトに設定してしまっていました。
式の数日前に改めて終了時間を確認したところ、当初より延びていました。(実は新郎サプライズもあり・・・)
慌てて歓談やテーブル写真の時間で調整頂き、事なきを得ましたが、もし確認していなかったら2次会幹事メンバーにも迷惑をかけてしまったと思いますので、確認されることをお勧めします。
逆に言うと後半の部であればかなり自由に時間を延ばして頂けると思います。

特典
前日と当日の2泊が着きます。とても素敵な広い角部屋に、朝食+シャンパン、フルーツ、ロクシタンコラボの素敵なアメニティ等が用意されていました。
朝食は1日目はビュッフェ、2日目は部屋食にしました。エッグベネディクトがとても美味しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 7
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてななしたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャングリ・ラ ホテル 東京
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~160人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-517416
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-501647
シャングリ・ラ ホテル 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館27~37階
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集