1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1325)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

式場の雰囲気が何より最高です。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.50
もえぴ2525 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり金額は30名で180万円ほどでしたが、最終金額は350万円くらいになりました。値上がり理由は料理の内容をランクアップしたこと、ドレスの内容も見積もり時より高いものになったこと、ムービーの予定をしていなかったのですが、コロナ禍ということで来れない親族にまた様子を見てもらえるよう残したこと装花代なとで値上がりしました。会場費用等は値引きがされていたので、ほとんどかかっておらず披露宴の内容によって値上がりしたのだと考えられますが、私たち夫婦含めゲストの方々が楽しかったと終えれたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はシンプルですが、自然の光がしっかりと入ってくるとても落ち着いた場所です。音も通りやすく生演奏がとてもきれいに映えました。挙式会場から出たすぐのガーデンテラスは緑が綺麗でバックには西尾邸のお屋敷があり一つ一つの景色に圧倒され満足です。ゲストの方にも場所だけでも楽しんでもらえます。

演出・オリジナリティ

披露宴は歓談の時間を多く取ろうと言うことであまり演出はいれませんでした。そのおかげでゲストの方ともたくさんお話しすることができました。また、私たち夫婦とゲストがなるべく普段のように自然体でいられるように、披露宴では男性はノーネクタイ、蝶ネクタイ有り、女性はヒールなし、ノースリーブも有りというような少しフォーマルを崩した服装をしてもいいのではとプランナーさんから提案を頂き、招待状送付時にその案内をいれるようにしました。

衣装・衣装小物

式場の提携先は一つだけでしたが、会場にあった衣装が揃っていると思います。私はかなり迷ってしまうタイプなので、何件も行くよりここ!と決まっており選びやすかったです。ウェディングドレス、カラードレス、和装各6.7着ずつは試着しました。満足行くまで一緒に考えてくれます。

料理

事前に試食会で料理を食べ比べ、どれがいいか選ぶことができました。選んだ中でもオリジナルを作ることができ、ポタージュは薄緑色にしたいと言う希望を出すと色と季節野菜ということでズッキーニを使ったものにしていただきました。季節の野菜を取り入れることも出来るのがとても良いです。また、デザートビュッフェは夫婦の好きなものをモチーフに何種類か作っていただき、当日ゲストの方々にも楽しんでもらえました。どの料理もおいしくまた、見た目が素敵なのでゲストからもおいしかった、良かったと言ってもらいました。

スタッフ

担当プランナーさんも他のプランナーさんも良い方ばかりで、打ち合わせはオンラインと現地の2種類を使いながら行いました。コロナ禍での結婚式ということで不安や心配なことを連絡するとすぐに返事をしてくれ、無事に結婚式当日を迎えることができました。
当日の介添の方は、はじめてお会いしましたが話しやすく私達夫婦の緊張をほぐしてくれました。ヘアメイクの方は、ヘアチェンジがとても早くそして綺麗でイメージ通りにしてくれとても満足です。カメラマンの方は合図が独特でそれがまたおもしろくゲストの方も笑顔になるような写真を撮ってくださっていたと思います。

立地・交通の便

式場の周りの景色は建物の後ろは山、前は海が見えます。都会から少し離れた場所で、自然が豊かで落ち着いた場所です。
少し駅から遠いのが不便ですが、送迎バスやタクシーチケットが付いています。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

スタッフ一同 より

返信日:2021年12月19日

もえぴ2525様

この度は、おふたりとご両家の皆様にとって
大切な1日を神戸迎賓館にお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中、口コミをご投稿頂きありがとうございます。

たくさんの身に余るお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同うれしく拝読させていただきました。誠にありがとうございます。

特にお料理について、もえぴ2525様より「どの料理もおいしくまた、見た目が素敵なのでゲストからもおいしかった、良かったと言ってもらいました。」とお言葉を頂戴しシェフをはじめスタッフ一同大変嬉しく思っております。
関らせていただいたスタッフ一同、励みになるお言葉を誠にありがとうございます。
今後もそのようなお言葉をいただけるよう、スタッフ一同努めてまいりたいと存じます。

神戸迎賓館は、今後もおふたりにとっての大切な場所としてあり続けることができるよう、より良い会場づくりを行ってまいります。
これから訪れるおふたりの記念日には、是非また遊びにいらしてください。
スタッフ一同、おふたりのお帰りを心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵なお写真とともに口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもえぴ2525さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事