1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1196)
  2. 費用明細 (151)
式場返信あり

由緒ある式場で最高のおもてなし

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
mimirin さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年8月)

挙式時の最終金額
2,198,365円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は9名で200万位でした。両親4名の衣装を提携店でお願いしたため、衣装レンタル代とゲスト3名の着付け・ヘアメイクの料金も込みです。
これとは別に、手付金30万と前撮りとアルバムの料金約60万を先にお支払いしていますので、結婚式トータルでは約300万ほど経費がかかりました。
お料理とドレスのランクアップ、装花、オンライン配信サービスをお願いしたことが値上がりの理由です。
正直、他の式場と比較してもお高いとは思いますが、歴史ある式場で、素敵なスタッフさん達に最高のおもてなしをしていただいたので、金額面では満足しています。

会場の雰囲気・設備

歴史のある、迎賓館という名に相応しい雰囲気の建物です。わたしたちはこの雰囲気に惹かれて神戸迎賓館に決めました。

VIPROOMで披露宴を行いましたが、ステンドグラスが綺麗で式場自体も趣があり、両親やゲストもとても喜んでいました。
ただ、階段等が多いためドレスの裾を踏んでしまったりと歩きにくかったので、練習やイメージトレーニングは必要かなと思います。

よくある結婚式場とは一味違った、落ち着いた雰囲気の中で披露宴を行うことができます。

演出・オリジナリティ

挙式では姪っ子がラジコンカーに乗ってリングガールをするという演出をお願いしました。
神戸迎賓館さんでは初めての演出だったそうですが、入念なリハーサルを行っていただき無事成功しました。
また、お肉のフランベの演出をプランナーさんから提案していただき、ゲストも大変喜んでいました。

急遽、遠方の親族が来れなくなり、オンライン配信サービスに申込みました。オンライン専門のスタッフさんが2名滞在してくださり、滞りなく披露宴を進めることができるよう調整してくださいました。
司会者さんが、話題や情報を提供してくださり、オンラインでも楽しんでいただけたようです。

歴史のある建物のため、音響設備や大きなプロジェクターが使用できなかったりという制限がありました。SNS等で流行っている演出や、どうしても持ち込みたいものがある方は、契約する前にプランナーさんにお聞きしたほうが良いと思います。

衣装・衣装小物

提携店でお世話になりましたが、少しドレスの種類が少ないように感じました。事前にメールでヒアリングしていただき、似合うドレスを提案していただきました。
ブーケも提携店でお世話になりましたが、見せていただいたブーケのカタログが少し見づらかったように思います。

ドレスやタキシードを選ぶ際は、土日でも他の方にほぼ会うことなくゆっくり選ぶことができました。
1回の予約で、5着試着させてもらえました。衣装店に伺った回数は5回で、ドレス選び、タキシード選び、前撮り衣装選び、小物合わせ、最終フィッティングです。提携の駐車場はありませんでした。

衣装スタッフさんはメールでの質問等にも丁寧に答えてくださり、挙式日を延期した際にも衣装を選び直さなくてよいように手配してくださいました。

最終フィッティングは、挙式1週間前以内のできれば平日でと言われたため、平日にお休みを取りにくい方は、早い目に衣装店に日程調整をお願いした方が良いと思います。

料理

間違いなく美味しいです。わたしたちは、リュクスという、シェフと打ち合わせして一品ずつ決めていくメニューをお願いしました。お値段はそこそこしますが、どの結婚式でいただいたお料理よりもはるかに美味しいです。
夫がメニューにかなりこだわり、親族に縁のある土地の食材を使用してほしいとの希望に応えてくださり感謝しています。
両親やゲストも美味しいと、プライベートで是非伺いたいと言っていました。

スタッフ

プランナーさんにはとてもお世話になりました。コロナ禍で2回も延期になり、挙式直前で人数が変更になりましたが、柔軟に対応していただきました。
また、人数変更に伴い演出も大幅に変更しましたが、親身に寄り添っていただき、楽しい結婚式になりました。
打ち合わせは初回を除き、すべてオンラインでお願いしましたが、特に困ったことはありませんでした。

当日もたくさんの方にお世話になり、司会者さん、キャプテンさん、介添えさん、その他スタッフさんの対応が素晴らしく、迎賓館の名に相応しいおもてなしをしてくださいました。スタッフさん同士の連携も取れており、安心してお任せすることができました。神戸迎賓館さんにお願いして本当に良かったと思います。

メイクさんは、わたしの事情でメイクリハーサルができなかったにも関わらず、メールでヒアリングしてくださり、当日はとても可愛く仕上げていただきました。また、ちょっとしたハプニングにも柔軟に対応していただき、本当にお世話になりました。

カメラマンさんは、前撮りのときからお世話になり、とても賑やかな面白い方たちで緊張をほぐしていただきました。

立地・交通の便

親族が遠方のため、大阪・神戸で式場を探していました。月見山インターから近く、車で来館しやすいと思います。
式場は小高い丘に建っており、緑が綺麗な静かな場所です。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 より

返信日:2021年10月24日

mimirin様

この度は、おふたりとご両家の皆様にとって
大切な1日を神戸迎賓館にお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中、口コミをご投稿頂きありがとうございます。

神戸迎賓館は1919年に建てられ、
3000坪の敷地に重要有形文化財の建物があり、
他にはない特別な空間をお過ごし頂ける会場でございます。
mimirin様の仰る通り、歴史を感じていただける会場と存じますので、
魅力を感じていただけたこと、大変光栄でございます。

また、オンライン配信サービスをご活用いただくことで、
当日お越しいただくことが難しくなってしまったゲスト様にも
オンラインでお楽しみいただけたとのこと、
私どもも大変嬉しく思います。

お料理やスタッフについても
身に余る嬉しいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。

シェフとキッチンスタッフが心を込めて一皿一皿お作りしており、
おふたりの想いをのせて皆様へお届けしておりますので、
親御様やゲストのみなさまからもお褒めいただけたとのこと、
心から嬉しく思っております。
おふたりがみなさまを想いこだわってお考えくださったからこそ、
ゲストの皆様におもてなしの気持ちが伝わったことと存じます。

また、スタッフ対応についても
たくさんの温かいお言葉をいただき、
スタッフ一同、心から嬉しく思っております。
このご時世で悩まれることも多かったかと存じますが
当日までのご準備をがんばって進めてくださり、誠にありがとうございました。

これからもおふたりの大切な場所として、
この建物をスタッフ一同で守ってまいりますので
ぜひ記念日などの際にはレストランにも遊びにいらしてください。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmimirinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
通話無料0078-6011-700102
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金11:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

神戸・阪神に関連する記事