1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1331)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

唯一無二の本物の歴史的な建築
交通の便(許容範囲ですが)

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 4.00 4.50 4.00 -
H.A36 さん

下見時 30代後半 男性

訪問日 2020年8月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

コロナ禍の特別プラン等もご案内していただき、下見の最中に想像していた金額よりもリーズナブルな価格を提示していただき、その場で即決しました。

会場の雰囲気・設備

過去に実際に訪れたことはなく、結婚式場のサイトで写真を見て下見の候補に入れただけだったのだが、実際下見に行くと、100年の歴史や木材の香りのする名建築に圧倒された。オーナーが想いを持って、当時の技術の粋を集めて建てた建築はまさに本物であり、物語性の富み、どこを切り取っても絵になる。唯一無二であり、ここと比較の対象になる式場はそうはないと思う。

演出・オリジナリティ

私自身は特別な演出をする予定はないのですが、出身地の食材を使った料理もできる等、いろいろと演出ができるようです。

料理

前菜2品、魚料理、肉料理の計4皿を2名で試食。歴史的な建築で、いろいろと調理上の制約のある中で工夫が凝らされている好ましく、特にカルタ・ファタ包みは、今までに食べた事のない調理法と味で、大変満足しました。料理を丁寧に説明してくださったシェフの方も好印象でした。

スタッフ

担当の方はもちろん、下見の中で会うスタッフの皆さんはフレンドリーで、素晴らしかったと思います。旧西尾邸の紹介の中で、スタッフの対応もNo.1と書かれていたが、正直自分で体験するまでは、スタッフに関してはあまりプライオリティが高くなかったのですが、下見の後考えが変わった。即決する気はなかったが、下見が終わる頃には、この式場で個のスタッフにお任せしたいと思っていた。

立地・交通の便

都心にあるわけではないので、新幹線からのアクセス等で不便さはあるが、それを補って余りある特別な立地と雰囲気がある。
須磨駅から、タクシーで5分程度なので、交通の便も許容範囲だと思う。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 旧西尾邸 スタッフ一同 より

返信日:2020年10月3日

H.A36様

この度は、神戸迎賓館にご来館頂き誠にありがとうございました。
また、おいそがしいなか口コミのご投稿を頂き、
誠にありがとうございます。

H.A36様が仰ってくださった通り、
神戸迎賓館は創建101年目を迎え、
文化財としても指定を頂いております会場でございます。
建物のディティールから、その歴史や物語性までも感じ取って頂け
身に余るほどのお言葉を頂き、心より光栄に感じております。

実際に、ご参列ゲストの皆様からも
時代をタイムスリップしたような世界感だと仰って頂く事も多く、
H.A36様のゲスト様にもこの建物に足を運ぶ価値を感じて頂けるのではないでしょうか。

また、スタッフに対しましても
嬉しいお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
私共は、ご結婚式はご両家の皆様にとって一生涯の記憶に残る
大切な一日だと考えております。
だからこそ、文化財という非日常空間で特別なお時間を
皆様と共有頂くのはもちろん、スタッフの力でより一層
皆様の記憶に花をそえることができればと思っております。

引き続き、精一杯サポートをさせていただきます。
この度は、ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてH.A36さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事