1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1331)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

絶好のロケ、由緒ある建物、贅沢なひと時

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
シロクマJ さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2020年4月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

2名で90万円程度となりました。最終見積を見ただけでは割高に思いましたが、使用料、衣装のレンタル料、装花、アルバム写真など考慮すると、妥当かなと感じました。
挙式を振り返ってみると、スタッフの皆さんのお気遣いもあり、それ以上の価値はあったなと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場と迎賓館とでは多少ギャップがありますが、どちらも雰囲気が良かったです。
挙式会場は明るみがある色で、綺麗な感じでした。周りは緑に囲まれており、庭も広々としていました。迎賓館は暖かみのある雰囲気で、中に居るだけで特別感が漂います。かなり古くからある建物ですが、手入れが行き届いてて驚きました。

演出・オリジナリティ

演出は当初特に拘りはありませんでしたが、最終的には披露する人が居なくなってしまいました。そこで思い出を残せるものが出来たらと思いましたが、スタッフの皆さんの協力もあって色々アイデアを出し合って、普段では体験しない事を形にできて満足しています。

衣装・衣装小物

衣装は4種類程ありましたが、時間をかけて試着することができ、納得のいく衣装で臨めました。小物についても説明が丁寧で、不備無く準備が出来ました。
提携ショップでは試着が長丁場という事もあってか、飲み物を用意するなど親切にしていただきました。

料理

試食で頂いた時から、料理が美味しいと思いました。値段はそれ相当で悩みましたが、試食と近いコースで決めました。食材について、季節に合わせた食材が使われますが、アレルギー等の配慮もして下さい、安心しました。

スタッフ

初めは30人程度の挙式で打ち合わせが進んでいましたが、挙式が近くなるにつれて新型コロナウイルスの感染を懸念して人数を減らし、最終的に2人だけで挙げる形にする事になりました。プランが流動的になってしまったにも関わらず、プランナーをはじめスタッフの方々に総力でサポートしてもらい、思い出に残る結婚式につながりました。
最後、式場を出る時にスタッフの皆様総出で見送られた時は、本当に挙式をして良かったなと感じました。

立地・交通の便

最寄駅である山陽月見山駅からは歩いて行ける距離ですが、迷いやすいです。最寄駅からは道標があるので、それに沿えば大丈夫かと思われます。
また、タクシーチケットの準備をして下さっているので、式場周辺に馴染みのない方でも安心して式場にたどり着けるよう配慮できます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回、新型コロナウイルスの影響の事もあり、家族や友人が呼べない状況になり、挙式を断念しようか、延期にしようか、そのまま挙式しようか、色々悩みました。
結果、2人だけで行う事に決め、当初の予定とは大きくかけ離れた結婚式になってしまいました。しかし、そんな状況下だからこそ、普通では出来ない結婚式になり、忘れられない体験になりました。
今回は誰も挙式に呼ぶ事が出来ませんでしたが、普段はレストランとしても営業している事もあり、状況が落ち着いた時には改めて両家の家族と一緒に訪ねたいと思います。その時は是非よろしくお願いします。
改めて、感謝いたします。

シロクマJさんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 旧西尾邸 スタッフ一同 より

返信日:2020年5月27日

シロクマJ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
シロクマJ様にとって特別な一日を神戸迎賓館にて
お手伝いさせていただけましたこと、心より嬉しく思っております。
またご多用中口コミをご投稿くださり御礼申し上げます。

このような状況の中で、お悩みになられた部分が多かったことと存じます。
その中でも、おふたりの門出の一日をお迎えいただけましたこと、
そして何より「本当に挙式をしてよかった」と感じていただけたことが
スタッフ一同とても嬉しく思っております。
おふたりだけでお時間をお過ごしいただけたからこそ
より特別な記憶に残る一日になったのではないでしょうか。

神戸迎賓館ではレストランも営業しておりますため
また改めてシロクマJ様のご家族の皆様にもお会いできますことを
心より楽しみにお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。
末長いお幸せをお祈りいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシロクマJさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事