1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

建物や敷地全体の雰囲気はとても良い
スタッフのミスが多かった

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.50 4.00 2.00 3.00 4.00
Hana_ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
2,044,782円 (19人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらの式場は、挙式に必要なものそれぞれにかかる金額が平均より高いようで、色々と最小限にしても最初の倍以上に金額が上がってしまいました。
一つ一つの単価は高いですが、初期の見積もりから色々追加しないと式としてNGなので追加するしかないという感じで料金が上がっていきました。
割引を使ってこの状態なのでなかなかだと思いますが、それでも式当日が良いものになるならと思って期待していました。ですが大きなお金を払っているのに、基本的なことや単に確認不足ではと思うようなミスがあったので、少なくとも私達は金額に見合ったサービスを提供されたのだろうかと思ってしまいました。
施設利用料とお料理の分はそれなりにお金がかかっても頷けるかなと思います。

会場の雰囲気・設備

施設全体の雰囲気としては、文化財なだけあって趣と開放感があり素敵です。チャペルも入った時と出る時それぞれから見える景色が素敵でした。

演出・オリジナリティ

親族会食ではケーキ入刀、手紙、両親へのプレゼント、1.5次会ではピアノ弾き語り、謎解き、骨付き肉バイト、などさせていただき、打ち合わせで色々とお話してなんとか可能な限り要望を叶えて頂いているので大変感謝していますが、やはりその実行時に(プレゼントや謎解き(に影響するDVD))トラブルがあったので満足とはいえなくなってしまいました。
1.5次会では新郎が骨付き肉にかぶりつく演出を入れてもらいましたが、そこそこのお値段を追加してお肉を作ってもらっていたのですがバイトする演出で1口齧っただけで持っていかれてしまい、演出の後は新郎の前に出されると思っていたら最後まで出てくることは無かったので、1口のための追加料金になってしまったのを新郎が残念がっていました。(食べるのを楽しみにしていたようです)
典型的な挙式だけでなく色々な演出の希望に対応してくれ、なんとか出来ないかと試行錯誤してくださるところは本当に嬉しかったです。(お値段は張りますが…)

衣装・衣装小物

提携先ドレスショップには沢山試着させていただき、気に入ったドレスを選ばせていただけました。アクセサリーも一緒に選んでレンタルできたし、本番でも綺麗なドレスだとゲストやメイクさんに好評だったので、このドレスにして良かったなと思いました。また新郎のタキシードはドレスほど種類はないですが、似合う良いお色のものがありこちらも好評でした。新郎本人も満足しているようで良かったなと思います。

料理

当日はドレスの締め付けもあり残してしまったものが多いですが、試食も含めておいしいお料理を出していただけました。ただ下見と試食とで同じものを食べるのが2回目3回目になるためか当日は特別な感動はなくなってしまいました。(笑)試食の時はとても美味しくいただけました。

スタッフ

今回色々と特殊な演出を盛り込みましたが、担当プランナーさんは実現する方法をあれこれ考えてくださって、可能な限り思い描いた通りに実施してくださいました。
準備するアイテムも多かったのでギリギリまでお世話になりましたが親身になって下さり感謝しています。
しかし当日のスタッフについては、新郎のブートニアが逆についていたり、両親へのプレゼントの渡す相手が逆になっていたり、1.5次会でのDVDを流すタイミングが間違っていたりと当日色々なミスがあり、ゲストに対してはこちらでフォローしたりスタッフさんにも対応はして頂きましたが、疲れもあって複雑な気持ちになりました。
後から親族やゲストから聞いた話では、式のお手伝いをしてくれる親族への説明不足、チャペルから退場(フラワーシャワー)時に並ばされたゲスト列が新郎新婦逆側だった、親族会食のため受付がなかったがご祝儀を渡せなくて困った(結局受け取れず郵送になった分もありました)、引出物は郵送になっているがスタッフからゲストに全く説明が無かった(新郎新婦から伝える内容でもないと思うのですが、親族には引出物も無いのかと思われてしまったのではないかと)、など色々とあり、ピンポイントのミスではなく全体的に色々と確認や対応が足りないように感じます。
両親へのプレゼントを作ったのも提携先のお店ですし、以前ドレスショップさんから間違った集合時間が親族に伝えられていたことがあったので、式場スタッフだけでなく提携先の施設との連絡・確認がしっかり取れていないのではと思いました。1.5次会の司会者も式場外部の方を呼んでいただきましたが、事前打ち合わせなど無く当日の朝に少し控え室に顔を出してくれた程度で、こちらもメイク中で余裕が無かったですし、事前に色々確認させてくれれば良かったのになと思いました。キャプテンは式場スタッフの方なので事前にお話をすることは可能だったと思うのですがこちらも当日になって初めてお話しました。
当日のトラブルについてはプランナーさんが窓口になって色々対応してくださいましたが、後からフォローできる事だけではないですし、大事な一日で起こったことなので気持ち的にずっと残ってしまいます。当日まではおおよそ良くして頂いたなと思いましたが、上記のことがあると良い評価にできませんでした。
少し確認すれば補えたことも多いと思うので今後のために改善して欲しいなと思います。
当日までの準備期間も、分からないことは進んで聞くようにしましたが、私達は当然結婚式に関しては初心者なので、手慣れているはずのスタッフさんからもっと踏み込んだ確認や提案がないと漏れが出ても仕方ないのではないかと思います。

ヘアメイクのスタッフさんにはリハーサルから当日まで色々と気遣って親切にしていただき感謝しています。

立地・交通の便

最寄り駅までは徒歩10分はかかるため、タクシーか、会場から有料で手配してもらう送迎バスになるので、その分の料金はかかりますが三ノ宮や新神戸までの送迎もして貰えるので補えるという感じです。

Hana_さんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 旧西尾邸 支配人 より

返信日:2019年4月2日

Hana_様

この度は、おふたりとご両家の皆様にとりまして
大切な1日を神戸迎賓館にお任せくださいましたこと、
誠にありがとうございました。

文化財であります神戸迎賓館の建物におきまして
趣・開放感を気に入ってくださり、
ありがとうございます。

本年100周年を迎えます神戸迎賓館は、
洋和の調和のとれた歴史的建造物であり、
ゲストをお迎えするために建てられた迎賓館でありながら、足を踏み入れてくださったゲスト皆様が、天井足元など多くの箇所を興味深くご覧くださったことかと存じます。

またお料理におきましても、
お喜びいただけ大変光栄に思います。
決してリーズナブルなアイテムばかりではございませんでんが、大切なゲスト皆様へおもてなしの伝わる食材を地元神戸、また全国より厳選して選び、特別な日をお届けできるコースをご用意してございます。

ゲスト様へのおもてなしをお考えいただき、こだわったラインナップをお選びくださいましたこと、
またご相談のうえ料理演出などをご検討くださいましたこと、誠にありがとうございました。

神戸迎賓館ではレストラン ル・アンがございます為、
季節によっておたのしみ頂けますメニューが異なります。ぜひ、季節を変えて足をお運びいただけますと幸いでございます。

なお、ご当日のオペレーションや演出おきましては、
事前のお打合せを元に、
おふたりにはスタッフへ全てお任せいただき、
何より安心のうえお楽しみいただくべきところ、
当方での確認不足や、おふたりとの認識違いにより
ご期待に沿うことができませんでしたこと、
誠に、申し訳ございませんでした。

初めてのことばかりで、
ご緊張やお疲れも生じられることを承知のところ
配慮にかけ、事前にご提案が不足いたしましたこと
併せてお詫びを申し上げます。

スタッフ一同、オリジナルのご演出やご希望において
試行錯誤しながらも、
おふたりのこだわりをご一緒にこだわり、
おふたりのゲスト様への思いを、
空間やお料理、演出として叶えられることを大切に、
お手伝いをさせていただいておりましたが、
この度は、残念な思いにさせてしまいましたこと、
誠に申し訳なく、お詫び申し上げます。

文化財だからこそ、100年先も残り続ける神戸迎賓館に
"ご記念日に帰ってきたい"と仰ってくださいました
ご期待を、必ず叶えられますよう、
スタッフ一同、改善はもちろん今後のフローや共有方法について迅速に努めてまいる所存でございます。

この度は口コミのご投稿をいただき
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHana_さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事