1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1325)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

料理、スタッフがやっぱり良かったです

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.00 3.00 4.00
ごはんにみそしる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

思っている内容にすると、予算を超えてしまったので、私たちはムービーか写真どちらかを残すことにしました。したいことは出来たので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

庭園や待ち合いは、年代を感じさせる雰囲気ですが、披露宴はビスカヤガーデンでしまして、アットホームな雰囲気で楽しんでもらえました。

演出・オリジナリティ

披露宴の後半は和装ということから、キャンドルサービスではなく、こも樽開きを提案していただいたり、ブーケトスでなくパラシュートベアなど、アイディア沢山で、私たちのしてみたいことと繋ぎあわせて決めていくことが出来ました。新郎新婦のことを紹介してもらうゲストインタビューも、意外な事実が出てきて笑いが起きました。思っていたように演出の準備が上手くいかなかったときも、担当プランナーさんは本人達以上に残念がってくれ、常に支えていただき、とても頼もしかったです。

衣装・衣装小物

美容担当の方にお任せで、提案してもらいましたが、とてもセンスが良く、気分良く当日まで迎えることができ、当日は、今までの人生の中で、一番美しくしていただきました。

料理

元々料理の美味しさに感動して、式場を決めたと言うのもありましたが、実際にしてみると、もっといい結果が待っていました。地元の特産品モロヘイヤを使ったメニューを予算内で取り入れられないでしょうか。とシェフに相談したところ、1品ではなく可能な限り、スープやソース、粉末が練り込まれた乾麺なども地元から取り寄せてくれ、8月の暑い時期に合った味付けにしてくれました。料理は、高級な食材を使ったらいいと言う考え方ではなく、年配の方や、ゲストにとって好まれる味に(フレンチだけど和風より)合わせようとしてくれる素敵な献立でした。当日もお願いをしたら、ビデオレターで料理長が、料理の説明をしてくれたのも、ゲストは驚いており、さらに味わって食べることが出来たようです。

スタッフ

担当のプランナーさんを中心に、当日の計画をイメージすることができました。とても丁寧な対応や、小まめな連絡、前日の準備も遅くまで残って付き合ってくださったのもありがたかったです。祖父がお祝いの『高砂の歌』を歌ってくれると言うことで、無茶な相談をしたときも、式に合うように、お色直し入場のときに組み込んでくださり、自由に式の内容を組み変えられたのも良かったです。司会の方もとても上手に紹介し、盛り上げてくださり、家族の愛を感じられる思い出の1日となりました。スタッフ全員の本気の拍手と笑顔、『おめでとうございます!』の声に元気をもらいました。

立地・交通の便

車だと、須磨インターから近いので便利でした。駐車場に限りがあったため、車で来場するゲストには、タクシーチケットを事前に渡したり、バスの乗車をおすすめしました。

ごはんにみそしるさんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2018年10月3日

ごはんにみそしる様

この度は、おふたりとご両家の皆様にとって大切なご結婚式の1日を
神戸迎賓館にお任せいただきまして誠にありがとうございました。

また、おそがしい中素敵な口コミをご投稿頂き
スタッフ一同心より嬉しく思っております。
本当にありがとうございます。

お料理につきましても、身に余る嬉しいお言葉を頂戴し
誠にありがとうございます。

おふたりがお打合せの中で悩みながらもしっかりと考えてくださったお料理が
ゲストの皆様へのおもてなしとなり
喜んで頂けたのであればとても嬉しく思います。

さらに、モロヘイヤを使用したメニュなど
おふたりのオリジナルさも詰まっており
きっとゲストの皆様にとっても忘れられないお料理になったのではないでしょうか。

そして、スタッフに対しましてもお褒めの言葉をお頂きまして
誠にありがとうございます。
神戸迎賓館ではご見学時点からお打合せのお時間、もちろん当日まで
おふたりに安心して楽しく過ごしていただけるよう
スタッフ一人一人がしっかりと肝に銘じお手伝いをさせていただいております。

ゲストの方にもおふたりにもご満足いただけたようで
大変嬉しく思います。

これからも一生おふたりの思い出の場所として
この建物をスタッフ一同守ってまいりますので、
ぜひ記念日などの際には、レストランにも遊びにいらしてくださいませ。

この度は素敵な口コミのご投稿をいただきまして
誠にありがとうございました。

末永くお幸せに・・・

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごはんにみそしるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事