1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

重要文化財とスタッフのレベルの高さに圧巻

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ヨコハマーゼアン さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もり段階では、質素にした場合((100万程度)と、現時点でしたい演出等を含めた華やかな場合と2パターンだして頂きました。願望通りの式の費用は、華やかな場合よりも50万はみ出ましたが、悔いのない結婚式にはなりました。

会場の雰囲気・設備

会場の素晴らしさは言わずもがなで、友人・知人に報告した際に「いいとこやんか!」とか「立派な所で挙げるんやね」と言って頂きました。
私どもは鳳凰の間を選びました。
建造物の構造上、スロープがないのが高齢の親族にとって申し訳なかったですが、そこは若い親族がフォローしてくれて、手をつないだり、背中に手を添えてくれたりとした姿も見ることができて、温かい気持ちになりました。列席者も親族のみでしたが、スタッフの方々の人数が多かったので、30名とは思えないほど華やかでした。
和洋どちらの衣装も合う貴重な会場を使わせて頂き、感謝しております。
庭園にもさりげない気配りが感じられ、ハート型の紫陽花が可愛らしかったです。

演出・オリジナリティ

演出はチャペル周辺の芝生の広場で、バルーンリリースをしました。当日はあいにくの曇り空でしたが、雨ではなかったので実現できました(ちなみに雨の場合は、バルーンを会場に設置してくださるそうです)。
小さい子のみならず、年配の方も楽しんでいただいた様子が写真にもバッチリ写っていました。
会場ではお色直し後に、キャンドルリレーをしました。キャンドルリレーとは、私ども(新郎)が持っているキャンドルの灯を各テーブルの1人のキャンドルに灯し、次はその方に隣の方のキャンドルに灯して頂き、徐々に会場にキャンドルの灯火が広がっていきます。そして私の父から私のキャンドルに灯を灯してもらって、最後に皆様の願いを込めて全員で吹き消します。
とても幻想的な演出でした。プランナーさんによると人気の演出の様です。

衣装・衣装小物

私達は洋装のウエディングドレスから和装では赤の色打掛を着せていただきました。
どちらも結構迷って4回程試着させていただきました。
ウエディングドレスは最初の試着でコーディネイターの方が薦めてくださったドレスに決めました。
やっぱりプロの方のセンスは違うと感じました。
ヘッドアクセサリーについてもメールでも相談にのってくださったりと、丁寧な対応に感謝です。

ヘアメイクは式の数日前でした。ヘアメイクリハで自分が納得いくまでメイクを直してもらったり、ヘアセットもティアラと花冠(持参)のどちらも映えるような髪型で、とても気に入りました。
肌が見える部分は有料でしたが、ボディメイクもしていただきました。
胸元まで露出がありますし写真にも残るので、ボディメイクもして頂いて良かったです。

料理

和食のKOTOHOGIを選びました。
結婚式は料理がいまいちな会場が多い中、こちらの会場は他の方のレビューでも星5つだったので、それも会場の決めてのポイントでした。
味は、最高に美味しかったです!!
素材もアワビや和牛、フォアグラ、金目鯛と高級食材が多数でてきました。
高級食材を少しずつ、という感じです。
年配のゲストも多数いらしたので、お箸で召し上がっていただけるのも良かったです。
試食会では残念ながら、KOTOHOGIコースは試食できませんでしたが。
舌の肥えた列席者の方も、味は良かったと話していた様です。
少し量が少ないとも言われた様ですが。

スタッフ

60分のムービー(18万)もお願いしたのですが、それとは別に持参したビデオカメラを会場の隅に三脚を立てて置いて頂きました。
驚いたのがタイミングを見て、スタッフの方が場所を変えて下さったり、カメラを持って周りをぐるりと写して下さったり、ズームして下さったり、私達だけではなく、ゲスト全員の様子がよく分かりました。
主人が事前にお願いしていた事や、列席者がそれほど多くなかった為していただけた事かもしれませんが。

お色直しで中座している時の様子や、主人が制作したムービーを観ている皆様の様子も見る事ができ、ムービーを見て、「えっ!この人が!?」という意外な方が涙してくれていたりと、驚きと感動の連続でした。後で2人で見ながらこちらまでもらい泣きしてしまいました。

スタッフの方々も私達やゲストの様子を見ながらテキパキとお仕事して下さっていました。
ゲスト同士の会話の様子も、見ていて面白く、皆さまが終始和やかに笑顔でお話しされていて、こちらも幸せな気持ちにさせていただきました。
当日は、自分達の目に入るものだけの記憶だったのが、写真や映像として残っていることで、結婚式をした意味や記憶に広がりを感じました。

関東在住の為、司会者の方との打ち合わせは事前に渡していましたプロフィールを元に、テレビ電話で1回お話しただけでしたが、さすがプロの方で、当日は滞りなく進行して下さいました。
義父が「出過ぎず良い司会者だった」と話しておりました。
写真係の方もテキパキと動いて下さっていました。
出来上がって見るのがとても楽しみです。

また、会場のスタッフの方には大変お世話になったのですが、東京での打合せで担当したいただいたプランナーさんには、言葉にできないほど感謝の気持ちで一杯です。
打合せ初めは、費用を抑えようと構えていたのですが、こちらの希望や気持ちをとてもよく汲んでくださって、感動屋さんであることで、今までのウエディングプランナーのイメージががらっと変わりました。
気持ちの面のみならず、数あるカップルを掛け持っているにも関わらず、きっちりとお仕事される姿は女の私から見ても格好良く、とても素敵な方に担当していただいて幸せです。

東京での担当プランナーさん、衣装コーディネイターさん、メイクさん、会場でのスタッフの方々、料理を提供してくださった厨房の方々、全てのスタッフの方々に、大・大・大感謝!!!!です!!

立地・交通の便

最寄りはJR須磨駅でした。会場まで無料送迎バスのサービスはありました。
ただ人数が揃うまで先に来られた方を待つ形にはなりましたが。

ヨコハマーゼアンさんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2018年8月27日

ヨコハマーゼアン様

この度はご結婚誠におめでとうございます!!
おふたりとゲストの皆様にとって大切な一日を
神戸迎賓館にてお過ごし頂きまして、誠にありがとうございました。

また、おいそがしい中ご丁寧に口コミもご投稿頂きありがとうございます。
ヨコハマーゼアン様より素敵なご感想をたくさん頂戴し
スタッフ一同大変光栄に思っております。

一万㎡の広大な敷地と美しい緑、1919年からの歴史を感じる
兵庫県重要指定文化財の神戸迎賓館の雰囲気は、
空間そのものが非日常なものです!
ゲストの皆様にも、緑に囲まれた広々としたロケーションや
非日常的な雰囲気をお気に召して頂けましたこと
大変嬉しく思っております。

スタッフにつきましてもたくさんの素敵なお言葉を頂戴し
大変光栄に思っております。
神戸迎賓館では、お客様に関わるすべてのスタッフ全員で
最高のご結婚式を創っていきたいと考えております。

おふたりの人生の大切な一日に 関わらせて頂くからこそ
その想いは格別です。
ヨコハマーゼアン様から頂きました温かいお言葉を励みに
今後ともスタッフ一同より一層精進して参ります。

また、神戸迎賓館には『ル・アン』という名前で
レストラン営業もさせて頂いております!
おふたりの結婚記念日やお子様のお誕生、お食い初め、七五三など
ご家族様の特別な一日には是非遊びにいらしてくださいね!
今後とも一生のお付き合いができます事を心より願っております。

またヨコハマーゼアン様にお会い出来ます事をスタッフ一同
心より楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヨコハマーゼアンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事