1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1325)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

料理、スタッフ、雰囲気
目の前のマンション、BGMの持ち込み制限

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.50 3.50 4.00
ダーウィン さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年12月 (投稿2018年1月)

訪問時の見積金額
1,984,400円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いろいろ特典をつけて下さって、40人で約200万でした。
ドレスや料理などで、まだまだ上がりそうです。安い会場ではないと思いますが、1日にできる挙式の組数等を考えると、これくらいかなぁと思います。

会場の雰囲気・設備

レトロで趣があります。披露宴会場は3つあって、本館にある鳳凰の間を見せていただきました。昔は宴会会場だったんだろうな、という造りで、和装も合いそうです。
古い建物を結婚式場として使用しているところは多数あると思いますが、メインとなる披露宴会場は大幅に改装されたり、増設されていたりして、結局普通の結婚式場やホテルで挙げるのとさほど雰囲気が変わらないところが多いのかなと言う印象だったので、鳳凰の間はレトロな雰囲気を存分に楽しめていいなと思いました。神戸迎賓館でも人数が多いと新設の披露宴会場となるようですが、鳳凰の間をおすすめしたいです。ただ、建物の古さ故に階段が多く、お年を召した方には大変かもしれません。
下見に伺ったのは12月でしたが、春~夏だとお庭の芝も青く綺麗とのことでした。
挙式会場も温かみのあるナチュラルな造りでよかったです。

演出・オリジナリティ

いろいろ演出を提示してくださり、自分たちのやりたいことが出来そうだなとわくわくしました。ただし、BGMの持ち込みに制限があり、CD原版のみ持ち込み可能とのこと。もともと音楽をやっているため、こだわりたいポイントだったので、わたしにとっては少しマイナスポイントでした。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップが2つあります。ラファータとアンテリーベと言うショップで、アンテリーベのほうは銀座に店舗があり、東京在住のため、まずそちらにうかがいました。定番のAライン・プリンセスラインは種類が多かったです。インポートものや、ちょっと変わったデザインのものもありました。スレンダーラインやマーメイドラインはやや数が少ない印象でした。5つほど試着しましたが、どれも素敵でした。
神戸に行く機会にラファータも見に行きたい旨を担当のプランナーさんに伝えたところ、好みのドレスの写真等があればドレスショップにあらかじめ送っておきますとおっしゃっていただけたので、自分の着たいドレスの写真を送っていただきました。
ラファータも種類が多そうなので、どちらかにはベストドレスが見つかるのでは、と思います。

料理

かなり美味しかったです。お肉の付け合わせのお野菜ひとつとっても、お野菜によって調理法をかえたり、味付けもゲストの出身地や年齢層によってかえたりしているそう。このようにこだわりを持って作られているので、挙式は1日3.4組が限界だとおっしゃっていました。
ただ贅沢な食材を使っただけの料理はおそらくどこの会場でも食べられるとは思いますが、それとは全然違う!と感動しました。
シェフが自らお話をしてくださって、料理に対する思いが見えて、それもまた良かったです。シェフのファンになりました。

式当日にゲストの方に喜んでもらいたいのは当たり前のことですが、今後の記念日などの際に自分たちが食事に訪れたいのはどこか、と考えた時に、こちらの料理が一番だなと思いました。

スタッフ

プランナーさんが熱意がある方で、わたしたちのやりたい式を一緒に考えながら、一緒につくっていってくれそうだと思いました。見学の段階で演出もたくさん提示してくれて、イメージもわきやすかったです。
あとは、いろいろなサプライズ演出もあったりして、芸が細かい会場だなと思いました。笑

現在まだ本格的な打ち合わせ等は始まっておらずメールか電話のやりとりですが、どのスタッフさんも毎回丁寧で、ここに決めてよかったと思っています。式終了後も同じ気持ちでいられればいいなと思っています。

立地・交通の便

須磨駅からタクシーですぐ着きます。
遠方からだとそもそも須磨駅というのが不便かなぁと思いましたが、式当日は人数がある程度いれば送迎バスの利用もできるそうなので、立地についてはカバーできると思います。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2018年2月24日

ダーウィン 様

この度は、数ある会場の中から神戸迎賓館をお選びいただき
スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

また、おいそがしい中素敵な口コミのご投稿
誠にありがとうございます。

1万㎡の広大な敷地と美しい緑、1919年からの歴史を感じる神戸迎賓館は
「非日常の特別な1日」を開放的な空間で過ごすことができると
ご参列経験の多いゲストの皆様にも大変喜んで頂いております。
おふたりにとって大切な一日をお過ごしいただく場所は
いつまでも私どもで守って参ります。

また、お料理に対しまして
お褒めの言葉を頂き誠にありがとうございます。
今後のお打ち合わせにて
おふたりならではのご婚礼メニューを
料理長も一緒にお創りできればと思っておりますので
当日のお料理もご期待くださいませ。

ご結婚式当日、おふたりの大切なゲストの皆様を
おふたりに成り代わり おもてなしをさせて頂くのは
会場のスタッフです。
おふたりがスタッフを信じ、お任せ頂けた事
とても嬉しく思っております。
おふたりと、大切なゲストの皆様に
関わるスタッフは全員同じ想いを持っております。
ご結婚式当日が 特別な1日となりますよう、
スタッフ一同、精一杯お手伝いをさせて頂きます。

また、お打ち合わせにておふたりにお会いできますことを
楽しみにしております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダーウィンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事