1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1331)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

お料理が本当に美味しい!

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 4.00 3.50 4.00
qob さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは50名で250万円→最終的には400万円を超えました。
装花、ムービー、フォトで費用が大きく変わります。
料理やドリンクも最低限のものになっているので、コース内容を変更したりオプションを追加すると一人当たり数千円~一万円値上がりすることもあります。
ペーパーアイテムは、招待状を300円のものと600円以上のものから選択でき、300円のものは他のアイテムで割引があった(招待状を選んだときには知らなかった。。)
自分で作って持込もできるので、検討する価値あり。
人数や金額に応じて使用できるクーポン、当日成約特典がありました。

会場の雰囲気・設備

文化財にも登録されている趣のある建物で、和風庭園やステンドグラスの赤階段など、写真映えするスポットもたくさん!
夜はライトアップもされていて綺麗。
チャペルは白を基調としており緑が見える大きな窓があり、変わって披露宴会場は和風で荘厳な空間。新館は洋風の可愛らしい雰囲気。
階段が多いため高齢のゲストのことが心配だったが、資格を持ったスタッフがフォローしてくれるとのことで安心しました。

演出・オリジナリティ

下見の際に実際の披露宴の入場~高砂までのルートを、音楽をかけてスタッフの方々に拍手で出迎えられながら通り、疑似体験させていただきました!
バルーンリリースなど、当日の演出もいろいろとご提案いただき、挙式が楽しみです!

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス、和装とどれも高級感のあるデザインが多いです。
前撮り用にウェディングドレスと色打掛、挙式~披露宴には同じウェディングとカラードレスを選びました。
種類も多く、満足いくものが選べました。
値段は高いですが。。

料理

試食会に参加しました。
お料理はどれも美味しく、シェフが説明に来てくれたり相談に乗ってくれるのが嬉しかった。
家族で参加して3種類のコースを比較でき、組み合わせて理想のコースに出来ました!

スタッフ

あまり理想や具体的なイメージがないまま行ってしまったのですが、アドバイスや提案を頂き式のイメージができました。

立地・交通の便

JR須磨駅からは少し距離があるけれど、タクシーならワンメーター。
帰りは下り坂なので、季節によっては20分ちょっとで歩いて帰ることもできます。
挙式当日はゲスト用にバスを手配してもらい(特典で無料に)、コースも選べて三宮や須磨から送迎してもらうようにできました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引き出物は宅配サービスがあり、当日ゲストの荷物が少ないのが良かった。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2018年1月4日

qob 様

この度はご両家の皆様にとって大切な一日をお過ごし頂く場として
神戸迎賓館をお選びいただきまして誠にありがとうございます。

また、大変嬉しい口コミをいただき、
スタッフ一同心より嬉しく思っております。

神戸迎賓館は、大正時代に大切な方々を
おもてなしする為に建てられた本物の迎賓館でございます。
3000坪の広大な敷地と兵庫県指定重要有形文化財である非日常の空間で
ご結婚式当日も大切なゲストの皆様との素敵なお時間を
スタッフ一同で演出させていただきます。

お料理に関しましてもお褒めの言葉を頂きまして
誠にありがとうございます。
ゲストの皆様の事を考えて決めてくださったコースは、
きっとご当日皆様にご満足頂けると思います。

おふたりとゲストの皆様にとって
素晴らしい一日になりますように
スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてqobさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事