1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

素敵なスタッフさんが沢山! 一度訪れて!

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 - 5.00 5.00 3.50 -
べけれっと さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積は、お料理のランクを最初から上げてもらったり、ドレスの費用やお花まで全てこの会場の平均的な金額で計算してもらいました。
当日成約すると、割引があります。
もし、候補の順位が高いならある程度他の会場を見ておくと、当日成約も迷いが少なくなると思います。

会場の雰囲気・設備

歴史感じるとても素敵な建物でした。
何気なく撮る写真、ひとつひとつが絵になります。
見学の日は雨が降っていましたが、それでも外観が美しく撮れたので
晴れていればさらに美しく撮影できるのかな、と思うと晴れた日に訪れることが楽しみになりました。
有形文化財という事もあり、建物の中も至るところが撮影スポットになりそうです。

エレベーターがないので心配しましたが、当日はスタッフの方が歩く事や車椅子のまま担いで移動するサポートをしてくださいます。
(資格を持ったスタッフの方が常にいらっしゃいます。)
また、移動のタイミングも指定できるようで、助けられているのをあまり見られたくない方は、他のゲストが移動するより先に移動をしたりと、移動するタイミングまでおもてなしの一部として考えられています。

演出・オリジナリティ

料理

見学での試食は、ワンプレートにされたものが多いですが、旧西尾邸では、実際に結婚式当日に出す1人分の前菜とお肉料理を試食してもらえました。
(まず1人分出てくる事に驚き!)

お料理は、前菜からデザートまで全て自分達で選ぶ事ができるシステムです。
シェフと相談の上、オリジナルメニューを作ることも可能。
シェフからすれば、結婚式毎にコース料理の組み合わせが異なるので大変なはずですが、他の会場ではやっていないことを伝えると逆にびっくりされていて、大変な事を当たり前と思ってお仕事されていることに驚きました。

飛び込みで当日見学させて頂きましたが、試食まで用意して頂き、目の前でシェフが料理を仕上げる演出まで見せていただきました。

ひと手間、ふた手間かけて作り方あげられるお料理はどれも美味しかったです。
コース料理のボリュームや味加減も全て指定できるそう。

シェフからはお料理の説明や、今までにやったことのある演出も教えてくださって、とても気さくな方でした。

スタッフ

私達がアルバイトでウェディングに関わっていたことも考慮してくださり、同じサービス経験のある方が、見学をサポートしてくださいました。
見学5件目ということもあり、何を決め手に結婚式場を決めるのか、軸がぶれてしまっていました。
プランナーさんは、どんな式場が私達に合うのか、他の式場も視野に考えてくださいました。
こだわりたい部分や不安要素をすべてお話しましたが、細かい内容や聞きにくい事でも、全てに的確な回答が返ってきたので、不安要素が無くなりました。
見学しても多少は不安な部分があるものだと思っていましたが、不安要素を全て取り除けるんだ!と驚きました。(笑)

飛び込みで見学させて頂きましたが、打合せの席にある席札や、披露宴会場に置かれてあるウェルカムボードには、私達の名前が入ったものが飾られていたり、チャペルの見学でも、スタッフの方々(きっとサービススタッフ、シェフなどなど)がフラワーシャワーをしにやって来てくださり、全員接客が体現されているようでした。
細かい沢山のおもてなしに感動しました!

立地・交通の便

駅からはタクシーでワンメーターという事もあり近いです。
JR須磨駅の階段降りてすぐにタクシー乗り場があるので、迷うことはありません。
結婚式当日は、自分達でバス停を決められるようなので
ゲストの方に合わせてバス停を作ることが出来るという点も素敵です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この日はプランナーさん、シェフ、お料理を運ぶサービススタッフさんの3人にお会いしましたが、皆さんが口を揃えて「当日は今日の感動を越えるおもてなしをします」と言い切っていたのも印象的で、私はこの言葉を信じて旧西尾邸に決めました。

当日も楽しみにしてます❤

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2016年10月13日

べけれっと 様

先日は神戸迎賓館にお越し頂きまして
誠にありがとうございました。
また、この度は、数ある結婚式場の中から大切な1日を
お任せ頂ける式場として神戸迎賓館をお選び頂き、
本当にありがとうございます。

当会場に関して、素敵なお褒めの言葉をたくさん頂いたこと、
そしてべけれっと様からの期待がたくさん詰まった口コミに、
スタッフ一同、心より感動しております。

私共は、ご結婚式はご両家の皆様にとって
一生涯の記憶に残る大切な一日だからこそ、
文化財という非日常空間で特別なお時間を
皆様と共有頂くのはもちろん、スタッフの力でより一層
皆様の記憶に花をそえることができればと思っております。
それは当日のおふたりやゲストの皆様だけではなく、
べけれっと様のようにご見学にお越し下さったお客様も同様で、
会場のご選択の時点でも、おふたりの記憶に残る一日を
過ごしていただきたく思い、全力でおもてなしをさせていただいております。

おふたりのご不安な思いが、ひとつでも解消され、
会場のご決定にお進みいただけたのであれば幸いでございます。

ご見学の際にもべけれっと様にお伝えしたとおり、
「当日は前回お越しいただいた際の感動を超えるおもてなし」を
お約束させていただきますので、安心してお任せくださいませ。

これから本格的にお打合せも始まってまいりますが、
おふたりにとって、そしておふたりの大切なゲストの皆様にとって、
一生の思い出に残る一日をスタッフ一同、
精一杯お手伝いさせていただきますので
おふたりだけの結婚式を一緒に創ってまいりましょう!

またお打ち合わせにてお会いできますこと
心より楽しみにしております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

神戸迎賓館 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 25
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてべけれっとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事