1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1325)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

式場の雰囲気が本当に素敵!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 5.00 5.00 3.00 4.50
sachi★ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りには含まれていない項目を追加するともちろん費用が上がることは理解していましたが、
想像以上に膨らんでしまいました。
衣装の着付け料、フラワー、写真、カメラマン等、最低限必要なものを追加すると、初期見積り70万円から、実際は170万円かかりました。
ただ、どれも必要アイテムだったので後悔はしていません。
(少人数18名です)

会場の雰囲気・設備

当日は予報に反して快晴となり、歴史的建物と青空をバックに写真が撮れて大変満足でした。
チャペルもVIPルームもとっても素敵で、撮っていただいた写真を見るとこの会場に決めて本当によかったと思っています。

演出・オリジナリティ

少人数なのでフラワーシャワーをどうするか迷いましたが、当日はたくさんのスタッフの方々に盛り上げていただき、感謝しています。
披露宴(食事会)はVIPルームを使用させていただきました。特に演出等は盛大には行わず、親族だけで食事を楽しむ会にしましたが、音楽もなく少し寂しかったかな?と感じました。
緊張していたのか、みんな無言で食事する、、、そんな会になりました。
ただ、お料理にはとてもこだわりましたので、そのお料理を存分に味わっていただくことができたと思います。

衣装・衣装小物

ドレスはたくさんあって迷いましたが、気に入ったドレスに巡り合えました。
ティアラ、ネックレス、イヤリング、靴は含まれた価格になっていますが、グローブとインナーは買い取りでした。
ドレスショップの方が非常に親切で、3か月という短い期間の間で計画的にドレスと和装を一緒に選んでいただきとてもありがたかったです。

料理

料理にはかなりこだわりました。試食会の時にシェフがとても親切に対応してくださり、自分たちのオリジナルメニューも考えることができました。当日は半分くらいしか食べられませんでしたが、とても満足のいくお料理でした。ゲストからの評判もよかったです。
当日、シェフにお料理の説明など楽しくお話しをしてくださいました。

スタッフ

3か月という短い準備期間で不安でしたが、プランナーさんはじめスタッフの方々には大変お世話になりました。いつも笑顔で迎えてくださる優しいスタッフの方々。キャプテンには当日初めてお会いしましたが、とても素敵な女性の方で、当日の披露宴も安心してお任せすることができました。
当日は忙しいにも関わらず、プランナーさんもちょこちょこ顔を出してくださり、ブライダルフェアで最初にお会いした別のプランナーさん(このプランナーさんが会場決定の決め手)も時間を作って何回も顔を出していただき、スタッフの方々の配慮が素敵でした。

立地・交通の便

JR須磨駅から徒歩で25分、タクシーはワンメーターでした。
駅近で便利なところに比べれば不便ではありますが、静かで環境のいいところです。

sachi★さんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

返信日:2016年9月25日

sachi★ 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとゲストの皆様にとって大切な一日を
神戸迎賓館にてお過ごしいただき誠にありがとうございました。

また、おいそがしい中ご丁寧に口コミをご投稿頂きありがとうございます。
sachi★ 様より素敵なご感想をたくさん頂戴し
スタッフ一同大変嬉しく光栄に思っております。

おふたりがこだわられたお料理ですが
ゲストの皆さまにもご好評いただけたようで安心いたしました。

また、シェフや当日のキャプテン、衣裳アテンダーにもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
プランナーだけではなく会場全体のスタッフの対応に
ご安心いただけたことを、心から嬉しく思います。

シェフにおいては試食会の際のおふたりとのご相談、
そして当日のお料理紹介と、お二人からの期待を背に、
非常に気合いを入れておりました!

このように改めて口コミにご記入いただいたことに喜んでおります。
本当にありがとうございました。

おふたりはいつまで経っても神戸迎賓館のお客様です。

ぜひ、お気軽に帰ってきてくださいませ。
おふたりのご来館を心より楽しみにお待ちしております。

神戸迎賓館 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsachi★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事