結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (650)
  2. 費用明細 (35)
本番
ゆずすけ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年8月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

スタッフの皆さん、そしてお料理に大満足!
ゆずすけさん(神戸迎賓館 旧西尾邸口コミ)

(2662文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりの段階では私達の予算以内で収まっていたんですが、やはり後々どんどん値段が上がっていき…
見積もりでは最低限のものしか入っていないので、これで結婚式ができると思っていてはいけないんだなぁと思いました。
私達は家族と限られた友人のみの少人数(15名)の挙式だったのですが、見積もりが約89万だったのに対して、最終の請求では約154万になりました。
お料理の追加代金、アルバム、映像関係がかなり高くつきますので、こだわってしまうと仕方ないことなのかなと思います。
一生に一度のことですし、変に妥協したくなかったので、私はよかったと思っています。
これ以外にも新婦の人だとエステやネイル、小物類の購入(ブライダルインナーやリングピローなど)、あとはウエルカムスペースの飾りなどまだ10万くらいは余分にみておかないといけないです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは白を貴重とした明るい雰囲気です。
全部真っ白で揃えられているよりも、参列者の椅子など所々に重厚感のある濃い茶色があるところがとても落ち着いた空間で、私好みでした。
大きな窓から綺麗なグリーンが見え、森の中に建っているように感じられるところも癒やしですごく好きなポイントでした。
披露宴会場はVIP ROOMという少人数向けの会場でした。
歴史を感じる趣のある素敵なお部屋でしたが、テーブルクロスを白にしたりテーブルに置くお花を明るい色にすることで、重すぎないカジュアルな空間を演出することができました。

演出・オリジナリティの満足度

最後、両親に渡すものはお花以外がいいなぁと思っていたところ、担当のプランナーさんから三連時計の提案をいただきました。
1枚の板を三等分に切って、木目がつながっている時計を新郎の家族、新婦の家族、私達とそれぞれが使うというものですが、自分たちで手作りでメッセージなどが入れられるため、すごく記念になるものを渡すことができました。
両親も喜んでいて、これにして大正解でした。
また、ウエディングケーキには私達がそれぞれ実家で飼っている愛犬をモデルにしたマジパンを作ってもらいました。
新郎の犬には蝶ネクタイを、新婦の犬にはベールを。
とてもかわいく仕上がっていて、大満足!
ゲストにも好評で、お願いしてよかったです。

衣装・小物の満足度

大丸の衣装プランの中から選ぶ形でした。
一度試着にうかがった時はあまり種類がなく(15種類くらい)、割増がかかるほうも見せてもらったんですがイマイチこれというものがなく、とりあえず1つ押さえてもらう、という感じで帰りました。
次に打ち合わせに行った際プランナーさんにその話をしたら、基本だけでも30種類くらいはあると聞いてたんですが…と言われ、大丸さんに聞いてみときますね、と言ってくださいました。
2度目の試着を予約する時にプランナーさんから何か伝わっていたのか、大丸の衣装の方から好きなドレスのイメージを聞かれ、当日までにそれに近いものをいくつか取り寄せてくれていたので、2度目の試着では前回よりたくさんの中から気に入ったものを選ぶことができました。
私はお色直しをする予定がなかったので、2wayで着られるドレスを選びました。
挙式と披露宴で全然雰囲気が変わって、とてもいいドレスを選べたと満足しています。

料理の満足度

この会場に決めた理由のひとつがお料理だったので、すごく力を入れました。
試食会にも参加をして直接シェフにも相談をさせていただき、とても素敵なコースに仕上げていただきました。
山の日ということもあり、2人の思い出の富士山をイメージしたデザートを作ってくださり、とても感激でした。
ゲストの皆さんからも『食事がすごくおいしかった!』という声をたくさんもらえてほんとによかったです。
また個人的にレストランに食べに行きたいと言う人もいました。
また、父がトマトが苦手だったのですが当日それを知ったスタッフの方が急きょ対応してくださり、父のお料理だけトマトを使わない内容に変更してくださいました。
迅速で臨機応変な対応に感激しました。

式場スタッフの満足度

挙式の司会の方は男性でした。
あまり今まで男性の司会の方を見たことがなかったので、どんな感じになるのか当日まで少し不安に思っていましたが、すごく慣れていらっしゃる感じで、話し方や立ち振舞も感じがよく、当日緊張している私達を優しくサポートしてたくさんフォローしてくださり、本当に助かりました。
メイクさんはとてもセンスがいい方で、リハーサルで希望を伝えてあれこれアドバイスをいただき、当日大満足のヘアメイクに仕上がりました。
友達はもちろん、厳しいウチの妹にも好評のヘアメイクでした。
こちらのスタッフの方々は本当にプロ意識が高く、どの方も素敵なかたばかりです。
スタッフのみなさんのホスピタリティに惚れこちらの会場に決めたのですが、当日も本当に素敵な楽しい時間が過ごせました!

立地・交通の便の良さ

須磨インターからすぐの場所にあります。
車で来る人にはとても便利な立地です。
ただ入り口がすごく分かりづらく、東から来る人はUターンをしてもらう形になります。
大きな通り沿いにはなりますが、建物自体は少し奥まったところにあるため、周りの喧騒は気になりません。
敷地内は別世界の、とても素晴らしい雰囲気です。
JRと山電の最寄り駅は須磨駅になります。
駅からはタクシーで1000円以内で行ける距離です。担当の人にタクシーチケットを用意してもらい、参列者の人に予め渡すことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は身内とごく限られた友人のみでの少人数挙式だったため、寂しい雰囲気になってしまうんじゃないかな、と少し不安でした。
披露宴も、司会者を立てない会食という形だったので、シーンとなって間が持たなかったらどうしようと。
しかしそんな心配無用でした!
こちらのスタッフの方が上手にサポートしてくださって、和気あいあいとした本当に温かいアットホームな挙式&披露宴になりました。
結婚式をすること自体どうしようか迷っていたんですが、本当にやってよかった!と心から思いました。
両親もやってよかったね、と喜んでくれました。
こちらにお願いしてよかったです。
ありがとうございました。

ゆずすけさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 36
お気に入り

式場からの返信コメント

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 スタッフ一同 より

(返信日:2016年9月9日)

ゆずすけ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとゲストの皆様にとって大切な一日を
神戸迎賓館にてお過ごしいただき誠にありがとうございました。

また、おいそがしい中ご丁寧に口コミをご投稿頂きありがとうございます。
ゆずすけ様より素敵なご感想をたくさん頂戴し
スタッフ一同大変嬉しく光栄に思っております。

愛犬をモデルにされたマジパンの
オリジナルウエディングケーキ
とってもかわいかったですね!
ゲストの皆様はもちろん、スタッフからも
かわいいと大変好評でした!
素敵なお写真もたくさんご投稿いただき
誠にありがとうございました。

『結婚式をしてよかった』という
本当に貴重な有り難いお言葉をいただけましたことが
スタッフ一同、何よりも嬉しく存じます。

未来へ繋がる大切な一日だからこそ
今後も何度も思い返していただき
そのたびに素敵な記憶がよみがえるような
一日を一緒に創れておりましたら、幸いでございます。

ぜひまた、神戸迎賓館へお越しくださいませ。
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆずすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546148
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集