結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (648)
  2. 費用明細 (35)
本番
さんのじょう さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.50
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.50    

普通とは違う結婚式ができます
余興の制限、交通の便
さんのじょうさん(神戸迎賓館 旧西尾邸口コミ)

(1247文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

どこの会場も同じだとは思いますが、最初の見積もりよりは確実に上がります。ドレスや料理も一番安い価格帯になっています。
カメラやビデオも最初の見積もりには入っていません。
ただ、最終見積もりの際にこのくらいの値段に落とし込みたいとプランナーさんにお話ししたら真摯に相談に乗ってくださいました。
値段以上の披露宴ができたと思っています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

入り口から赤絨毯が敷かれ、由緒あるお屋敷といった雰囲気満点でした。
内装も机など雰囲気にマッチしており素敵でした。
披露宴会場は鳳凰の間で行ったのですが、入り口が襖で柱や窓にも趣を感じとても素敵でした。窓も大きいのでよく光が差し込みます。
お花などの装飾品が少なめでも十分高級感がある会場です。
会場に続く階段も立派です。いかにも結婚式場、という所が苦手で和洋折衷がお好きな方にはかなりオススメです。

演出・オリジナリティの満足度

重要文化財ということもあり、余興ではやることが制限される部分もあります。飛んだり跳ねたりができません。私たちの時の余興はビデオでしてもらいましたが、かなり面白い動画だったので大盛り上がりでした。
披露宴の内容に関してこれはした方がいい!とか押し付けがましく言われなかったのでそこは非常に有り難かったです。和装で、お酒好きな人も多かったのでケーキカットなしで、鏡開きを行い、日本酒で乾杯しました。

衣装・小物の満足度

白無垢、色打掛と和装は二着お借りしました。
種類が多くかなり迷います。
カラードレスは持参しました。カラードレスに合うティアラを持ってなかったのでティアラだけ貸してもらいました。

料理の満足度

一品一品選べるので、自分たちが本当に美味しい!と思ったものをゲストに提供できます。
融通もかなりきかせてもらえます。
ゲストからお料理も美味しかったと言ってもらえました。
また、私たちの場合は締めのごはんにお父さんのお米を使ってもらいました。ゲストにも大変好評でした。

式場スタッフの満足度

プランナーさんにはこちら側の無茶な要求にも丁寧にお答えいただきました。ありがとうございました。会場の写真などの装飾も前日に持ったり、ちょこちょこ直送したりで大変だったと思うのですが、快く引き受けてくださいました。
披露宴の際は、ドレス姿で会場中をウロウロしていて通路をふさいでいたのですがスタッフさんは嫌な顔一つせず見守ってくれました。とてもいいスタッフさん達です

立地・交通の便の良さ

駅からは歩けないので、シャトルバスか、タクシーで来てもらう形になります。
遠方から新幹線で来るゲストは新神戸から三ノ宮で乗り換えてもらうことになるので申し訳ないなぁと思いました。
また、神社で親戚のみで式をしましたが、長田神社までも距離があるのでタクシー往復になります。あれだけ大きな敷地なので仕方ない部分ではあるとは思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 29
お気に入り

式場からの返信コメント

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月22日)

さんのじょう様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりのご結婚式という特別な1日を
神戸迎賓館でお手伝い出来ました事
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、おいそがしい中口コミのご投稿も頂き
誠にありがとうございました。

神戸迎賓館の会場の雰囲気もお気に召して
頂いたようでとても嬉しく思っております。
神戸迎賓館は大正時代に建てられた洋館で
内装もほとんど当時のままの雰囲気を残しております。
レトロな雰囲気や落ち着いた雰囲気は
きっとゲストの皆様にもお喜び頂けた事と存じます。

また、お料理やスタッフについても身に余る
嬉しいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
お父様のお米を使ったオリジナルメニューも
ゲストの皆様に好評だったとの事大変嬉しく思っております。

神戸迎賓館はレストランの営業を行っており
おふたりに帰って来て頂ける場所がございます。
また、記念日などには是非帰って来て下さいませ。
おふたりにお会いできます事、スタッフ一同
心よりお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさんのじょうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546148
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集