結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 兵庫県 ゲストハウス 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 兵庫県 ゲストハウス 1 位
2016年 年間ランキング
  • 兵庫県 ゲストハウス 料理 1 位
2015年 年間ランキング
  • 兵庫県 総合 1 位
最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (693)
  2. 費用明細 (44)
下見
Mぱんだ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.42
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 -    

これからもずっと遺される指定文化財の空間
Mぱんださん(神戸迎賓館 旧西尾邸口コミ)

(1648文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

拝見した際にはちょっと高額に思えたのですが、見積もりと実際の額のギャップが少ないような印象を受けました

今まで考えてなかった(見えてなかった)部分ときちんと記載されており、しっかりと説明があったおかげで、具体的に金額を把握できたように思います。

当日の割引特典などもありましたので、とても助かりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

もうすぐ築100年という歴史を持つ迎賓館ということで、これ以上の結婚式場はないというくらいの重厚感・洗練された空気感があります。
3000坪の敷地で緑も多く、庭園もとても素晴らしい。
この雰囲気が嫌いな方は少ないかと思います。

招待されるお客様も、こちらに来られるだけで「アトラクション」を楽しむというような特別感を持ってくださるかと・・・

「兵庫県指定重要有形文化財に登録されているので、これからもずっと大事に遺されていく建物です。
結婚式が終わった後、これから先も併設のレストラン利用もできるので「一生のお付き合いができます」」との言葉が心に響きました。

なお、少人数制の挙式・披露宴を考えておりましたので、こちらのVIP ROOMを使用できるというのもスゴイ☆です。
大人数の披露宴のお部屋よりも、少人数専用のVIP ROOMのほうが実はとても価値があるように思いました。

演出・オリジナリティの満足度

模擬挙式では本番の練習のような気分になり、スタッフさんからのサプライズにはとてもビックリ&うれしかったです。
あたたかい手書きのカードも用意してくださっていました。

披露宴会場では少人数ということもあるので、間延びしないように出席者と一緒にできる余興などを具体的に提案してくださり、まだまだアイデアがありそうだったので、とても頼もしかったです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

プランナーさんから、ドレスサロンのカタログをいただきました。
実際に行かれて試着された経験がおありのようで、見積金額内でもステキな衣装があり、ちゃんと選べますとのことで安心することができました。

料理の満足度

以前から気になっていたこちらの併設の邸宅レストラン「ル・アン」さんの窓際の一番景色の良い席で、ワンプレートの試食をいただき、とてもおいしかったです。

一度食事に伺いたいと思ってはいたのですが、まさかこんな形で夢が叶うとは・・・!

プリフィックスメニューという様式になっており、コース料理内でいろいろ選べてボリューム調整できるのは魅力ですね。

試食の際にはちょうど目線の先がチャペルであり、挙式後の様子が見学でき、レストランスタッフさんや料理長までご挨拶に来ていただきました。

これからの未来の結婚記念日などにもぜひ伺いたいですね。

式場スタッフの満足度

最初に電話を受付していただいたときは、実はちょっと強気なスタッフさんだな~と思いました。

来訪していただけたらきっとこちらが気に入っていただけます!と自信たっぷりで若干驚いたのですが、そのとおりでとても気に入りました。

スタッフさんが一生懸命であり、生き生きとやりがいを持っておられ、神戸迎賓館で働くことを誇りに思われているように感じました。

ただ、長時間一緒に相談していたプランナーさんに(契約したあとに)、次はまた別のスタッフが対応しますと言われたのがちょっとショックでした。
こちらのスタッフさんは大人数でしたし、みなさん少しずつ関わってくださるというシステム?なのかもしれません。

立地・交通の便の良さ

山陽電車・月見山駅が最寄り駅でそこから徒歩というのは、ちょっと不便なようには思います。
徒歩6分とそこまで距離があるわけではないようですが、若干坂があるようで、気候のいいときだと苦にならないのかもしれません。
JR須磨駅からであれば、倍の時間がかかるようで、タクシーチケットの提案をしていただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 22
お気に入り

式場からの返信コメント

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館スタッフ一同 より

(返信日:2016年4月4日)

Mぱんだ様

ご婚約誠におめでとうございます。
また、おふたりにとって大切な一日を神戸迎賓館にて
お手伝いさせて頂けます事を心より嬉しく思っております。
おふたりとの素敵なご縁に感謝しております。

また、おいそがしい中、お写真を交えた
素敵な口コミをご投稿を頂きありがとうございます。

1919年からの歴史を感じる
兵庫県重要指定文化財の神戸迎賓館の雰囲気・空間そのものが
非日常なものと皆様にお喜び頂いております。
Mぱんだ様がこれ以上の会場はないと
感じて頂けたこと、大変嬉しく思います。

さらに、おふたりがご利用されるVIPROOMは
文化財の中でのパーティでございますので、
お越しいただくゲスト皆様にとっても思い出に残る一日になることと思います。

ご提案させて頂いたゲスト参加型の素敵なパーティを
一緒に創っていきましょう!

また、お料理に関しても素敵なお言葉を頂戴し
シェフはじめスタッフ一同大変嬉しく思っております。

ご案内させて頂いたとおり
神戸迎賓館のお料理は決まったコース料理をご提供するのではなく
ゲストのお顔ぶれやお好みによってお料理を選択し
おふたりらしいお料理をシェフと一緒に創りあげていくスタイルです。

またスタッフに関してもお褒めのお言葉を頂戴できましたこと
大変光栄でございます!
ご結婚式は当日まで目に見えないものだからこそ
ご見学からできる限りご結婚式当日をイメージして頂けるように、
また【最高のご結婚式をお手伝いしたい】という想いをお伝えしたくご案内させて頂きました。

ただ、お打合せ担当について、お伝えの仕方が不十分だったため
おふたりにご不安な思いをさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。

プランナーだけではなく
シェフをはじめとするキッチン、サービスなど全てのスタッフが
当日まで全力でお手伝いをさせて頂きますのでご安心くださいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

またお打ち合わせにてお会いできますこと心より楽しみにしております。
この度は、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMぱんださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546148
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事