結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 兵庫県 ゲストハウス 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 兵庫県 ゲストハウス 1 位
2016年 年間ランキング
  • 兵庫県 ゲストハウス 料理 1 位
2015年 年間ランキング
  • 兵庫県 総合 1 位
最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (693)
  2. 費用明細 (44)
下見
posedge さん (男性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年11月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.10
費用 3.00 設備 4.50
演出 - 料理 5.00
スタッフ 3.50 立地 4.50
衣装 -    

自然に囲まれている古風な建物
クロージングはもう少し控え目に
posedgeさん(神戸迎賓館 旧西尾邸口コミ)

(1448文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積は45名で大体235万円程でした。
そこから、こだわるところを選んでいくと費用アップしていくといった感じ。

下見当日に決定したら、20万円安くなる特典がありました。
他に式当日が6月なら、6月特典(挙式費用の18万円が無料)なるものがありました。

下見当日に決定する場合、前金1万円、一週間以内に29万円の振り込みが必要となります。
契約後にキャンセルする場合も30万円の支払いが求められますので、注意が必要です。
最終的に神戸迎賓館で決めたい気持ちがあり、他の式場もみたいということであれば
こちらは最後にした方が良さそうです。

すぐ婚naviを利用されて式までの日が短かければ費用は安くなるともお話されました。
ただ予約が既にいっぱい入っていて、日取りにこだわりたい場合は難しいのかなという印象でした。

安く抑えたいなら上記の費用は高いと思いますが、下見をした後ではこれくらいかなと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は正面窓から大きな木が見えてとても綺麗でした。
左右もガラス張りで緑が見えて開放感があります。
挙式に参列していただける方も待ち時間リラックスできるかと思います。

披露宴会場、鳳凰の間は赤色の絨毯とテーブルクロスが綺麗でした。
テーブルクロスはオプションで白色に変更可能です。
鳳凰の間から外の景色が見えて、素敵な感じです。
人数は36名以上でなければ使えないようで、足りない場合は1階になります。

料理の満足度

試食会では、フランス料理を3品だしてもらえました。
3品目は別々のものだったので、二人で分けて試食しました。
味も文句なく美味しかったです。

披露宴会場の隣に厨房があり、温かいまますぐに出してくれるそうです。
メニューは苦手な物やアレルギーを考慮して個別に設定してくれるようで
事前に良く確認して欲しいと仰っていました。
食事の際、万一苦手なものや食べられないものがあったら
その人に合わせて作り直しをしてくれると仰っていました。

式場スタッフの満足度

スタッフの皆さんは気さくでお話しやすい方ばかりでした。
笑顔も素敵で、色々とサプライズもしてくれます。
不安なことや心配事にも親身になって聞いてくれます。

ホテルやとゲストハウスの違いも説明してくれましたが
個人的にホテルに良い印象を持っていたので、ややホテル下げの言い方が気になりました。

立地・交通の便の良さ

下見の際、式場から須磨駅まではタクシーで往復費用は払ってもらえました。
(タクシー代は1メーターだったかな)

神戸迎賓館は山側にあり、歩いて行くには大変そうなので、式当日のアクセスは不安でしたが
5万円でバス(28名乗り)を一台、8時間貸し切りできるそうです。
須磨駅と神戸迎賓館との往復バスとしても設定できますし、新神戸駅、三宮、須磨駅経由でもできるようです。
40名以上ならバス代の5万円はサービスしてくれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見のつもりだったのですが、とても気に入ってしまい
また当日特典のこともあって、その日に決めてしまいました。

キャンセルするつもりはなかったので、問題なかったのですが
もし契約後にキャンセルする場合、30万円は支払う必要があるとのことなので
十分注意してから契約書にサインするべきだと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 スタッフ一同 より

(返信日:2015年12月12日)

posedge様

この度は数ある会場の中から神戸迎賓館へご見学にお越し頂き誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中ご丁寧に口コミをご投稿頂きありがとうございます。

3000坪の広大な敷地と美しい緑、1919年からの歴史を感じる
兵庫県重要指定文化財の神戸迎賓館の雰囲気は
空間そのものが非日常なものと皆様に大変喜んで頂いております。

ご結婚式は当日まで目に見えないものだからこそ
ご見学ではできる限りご結婚式当日をイメージして頂き
神戸迎賓館の【全員で最高のご結婚式をお手伝いしたい】という想いを感じて頂けるように努めております。

おふたりの貴重なお時間を頂戴しておりますので
少しでも楽しくご見学頂けたなら幸いでございます。
posedge様から頂いた貴重なご意見を参考に
今まで以上に一組でも多くのお客様にご満足頂けますようスタッフ一同精進して参ります。

今後のお打ち合わせではふたりのこだわりをカタチにできますよう
精一杯お手伝いさせて頂きます。
ゲスト皆様にお喜び頂けるご結婚式を一緒に創っていきましょう!

それでは、お打ち合わせにてお会いできますこと、心より楽しみにしております。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてposedgeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546148
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事