1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

素晴らしい建物とスタッフさん

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
kaori731 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

VIP ROOMでは司会や音響が必要ありませんでした。スタッフさんが司会の代わりにアナウンスはしてくださいます。音響はクラシックが流れています。それでも充分でしたので、その分コストは安いと思います。
他、ドレスの持ち込み料無料や会場使用料無料など当日特典は多く、スタッフさんやお料理の質を思えばコストパフォーマンスはよいと感じています。

会場の雰囲気・設備

挙式は近くの長田神社で行いました。

その後食事会(ゲスト28名)をVIP ROOMで行いました。
VIP ROOMは天井が高く、窓も大きい為、ゲストが入っても開放感がありました。ステンドグラスや飾ってある絵画、カーテン、ランプまでも一つ一つが美しく、どこを切り取っても本物の迎賓館なのだなぁ、と納得の館内です。

演出・オリジナリティ

私たちは歓談を多くとり、他には友人のヴァイオリン演奏と私自身の演奏を余興としました。自然な流れと、適度な演出の量をアドバイスして頂きました。他、新郎と新婦の主賓、乾杯をどのように立てるかなど、失礼がないよう気を遣う部分をアドバイスして頂きとても助かりました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

友人の会社から衣装をレンタルしましたが、持ち込み料は無料にして頂きました。

料理

会場下見の時にお料理を試食させて頂き、お料理の美味しさが決定の決めてになったところもありました。

年配のゲストの方にも、美味しかったと感想を頂きました。
お料理の見た目も美しく、素晴らしいお料理があってこそ、和やかなお食事会になったと思います。ありがとうございました。

スタッフ

住まいが関東の為、式場下見にはサイトの口コミを参考にするしかありませんでした。神戸迎賓館はスタッフさんの接客が素晴らしい、との口コミがよくありましたが本当にその通りでした。いつも丁寧かつ迅速な対応をして頂き、慣れない準備中には、信頼できる、という事がなによりでした。

提携のカメラの方には、事前に打ち合わせ、式後にはアルバムの写真選びを3時間半もかけて一緒にして頂きました。当日も明るい声掛けで撮影して頂き、お式全体が明るい雰囲気になったと思います。

当日の介添えの方には、衣装やメイクのことのみならず、安心出来るようお声かけして頂いたり、気が回っていない私にお写真の提案をしてくださったり一日中本当にお世話になりました。
やはり当日の自分の見た目はとても気になるところなので、心強かったです。ありがとうございました。

立地・交通の便

敷地内は緑が青々と美しく、木々の中に迎賓館が佇む風景は何度見ても美しいと感じます。
建物の脇には日本庭園があり、ゲストの方にも気軽にお散歩してもらえます。
神戸迎賓館は歴史の重み、気品、そして自然に溢れていて、神戸迎賓館にしかない特別な空気があります。
ゲストの方には観光に来たように楽しんで頂けると思います。

アクセスについては、三ノ宮出発、新神戸経由で送迎バスを出して頂きました(特典で無料)。東京からのゲストが多かったため負担が心配でしたが、送迎バスの中も賑やかだったそうで大丈夫だったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私自身が、式場下見の際には口コミをすべて読むぐらい参考にしたことと、神戸迎賓館、スタッフさんの素晴らしさ、式当日の感謝をお伝えしたく投稿しました。お役に立ちましたら幸いでさ。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2015年6月25日

kaori731様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりとご両家にとって大切な一日を神戸迎賓館で
お過ごし頂きまして誠にありがとうございました。

おふたりとご縁を頂けました事、お手伝いをさせて頂きましたこと、
スタッフ一同大変光栄に思っております。

また、会場の雰囲気やお料理、スタッフについてなど
たくさんのお褒めの口コミを頂き
スタッフ一同心より嬉しく思っております!

kaori731様がご結婚式の会場見学の際に口コミを参考にされたように
今からご結婚式場をご検討されるカップルの皆様にとって
大変貴重なご意見となると思います。
ご協力誠にありがとうございました。

Kaori732様が仰ってくださったとおり、
神戸迎賓館は大正当時に邸宅ではなく、
賓客をおもてなしする為に建てられた本物の迎賓館です。

だからこそ高い天井や広い玄関をはじめ、
細部までおもてなしを感じて頂ける空間となっております。
特にKaori732様にご利用頂きましたご披露宴会場のVIPROOMは
その名の通り、家族をはじめとする大切な方のみが
入室を許されていたお部屋でございます。

指定重要有形文化財に登録されている価値ある建物と
緑あふれるお庭なが創り出す特別な非日常空間を、
おふたりと、大切なゲストの皆様にお楽しみ頂けたようで
心から嬉しく存じます。

ピアノとヴァイオリンの演奏も素晴らしく、
ゲストの皆様も大変喜んでいらっしゃいましたし、
私共スタッフもつい聞き入ってしまいました!
VIPROOMがまるで大正時代の晩餐会に
タイムスリップしたかのような素敵なひと時でした!
ありがとうございました。

神戸迎賓館ではお客様に期待を超えた
ご満足をご提供できますよう、担当プランナーだけではなく、
キッチンのシェフやサービススタッフなど
「関わるスタッフ全員でお手伝いさせて頂く」という想いをもって
日々お客様に向き合っております。
美容スタッフやカメラマンなどの提携パートナー様も
その想いに共感してくださっており、
全員が同じ想いを持ってお客様を大切にできるからこそ
良い結婚式が提供できると信じております。

スタッフの気遣いや対応にご満足頂き、
スタッフを信頼してくださり
スタッフ一同心より嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。

お料理に関しても皆様にご満足頂けたようで何よりでございます。
おもてなしの要としておふたりがお選びくださった
お料理はゲストにとっても特別な日の味わいとして
記憶に残っていくことと存じます。

その特別な日のお料理をいつまでも想い出の味として
楽しんでいただけるよう、
神戸迎賓館では「婚礼再現メニュー」を
レストランにてご用意しております。
ぜひ記念日にはまた神戸迎賓館に帰って来てくださいね!

この度は誠におめでとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
末永くお幸せに・・・!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 23
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkaori731さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事