1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

神戸迎賓館須磨離宮で挙式してよかった!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00 4.00
porori さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直、当初は200万円内で挙式と披露宴ができる式場を探していました。
実際は240万円ほどかかったのですが、来てくださった方の何人もに「お料理がとっても良かった」や「素敵な式場だった」と、いろいろな面においてお褒めをいただき、自分達のイメージ通りの式もできたので、コストパフォーマンスには満足しています。
具体的には私たちの場合、写真やDVDなどをコンパクトにし、お花はイメージの最大限するなどメリハリを付けたので、この値段に落ち着いたかな。と思います。
なんといっても、式場の雰囲気は時代を感じる空間で、そこに一目惚れして即決したので、その他の格安で行える式場もあるかと思いますが、ここでしか味わえない空間で人生一度の日を過ごせたと思えば、空間代としてもコストパフォーマンスに満足しています。

会場の雰囲気・設備

式場に入る門、そこから続くお庭、館の外観、披露宴会場とすべてにおいて素敵でした。
階段ひとつをとっても素敵です。
当初はその他に比べてチャペルが新しすぎないかな。。と思っていましたが、当日を迎えるとシンプルな内装がとても気持ちよく、新たなスタートの気持ちが強くなりました。
おおげさな装飾が一切無いところも上品で気に入っています。
後日DVDを見て思ったのですが、明るく日差しが入るチャペルで、なおかつシンプルな造りなので、来賓の方々の表情や、新郎新婦の表情、ウエディングドレスが良く映えたように思います。
それに、披露宴会場とのメリハリがついたのでそれも良かったように思います。
また、当日の準備を進める控え室も素敵です。外国の古いお城の一室。といった雰囲気で、ベランダ付のやわらかい光が入る絨毯貼りの部屋で大きな鏡に向かい、ゆっくりと準備するのは最高に幸せな気分が高まりました。

演出・オリジナリティ

目立つ演出はほとんどしなかったのですが、ペーパーアイテムとお花、音楽には拘りました。
ただ、式の準備や仕事が忙しい中、自分達でペーパーアイテムを準備するのはとても苦労し、スケジュールが守れずプランナーさんにはいつも迷惑をかけていました。。。根気強く待っていただき、サポートもしていただいたので助かりました。
また、ウェルカムボード代わりに大きな桜を用意したり、お色直しの代わりにお花で色を使ったりしたのですが、フラワーコーディネーターさんも、ギリギリまでイメージの物を探してくださり、また金額をできるだけ抑えられるようにと一緒に考えてくださりました。仕上がったものにも、大変満足しています。

衣装・衣装小物

ドレス、アクセサリーにはとっても満足しています。私の趣味がシンプルなものなので、アクセサリーに関しては小ぶりの極力シンプルなものを。。と、探しやすかったのでドレス代のみでアクセサリーの準備ができました。また、お色直しの際には自分で探したアクセサリーを持ち込んで使いました。ブーケのアレンジや卓上のお花も、こちらの好みを汲んでくださり、好みのイメージに仕上げてくださいました。
カラードレスは、ウェディングドレスと比べかなり数が絞られていたので、もう少しシンプルなものでカラーバリエーションもあるとよかったかな。。と思います。

料理

沢山の方にお褒めをいただきました。
残念ながら、新婦はメニューのうちの半分を一口づつしか食べられず、それが悔しいくらい美味しかったです。
新郎はほとんどを完食していました。
式場お任せの和洋折衷のプリフィックスコースにしたのですが、お年寄りから自分達の友達までみんなが食べやすいメニューだったのも良かったですし、友達に「付け合せの小さなお野菜まで手の込んだ味で美味しかった」と言われたのが印象に残っています。また、みんなが帰った後控え室に戻ると、デザートとコーヒーの準備をして頂いてたことにも感動しました。

スタッフ

プランナーさんには、本当にお世話になりました。スケジュールに余裕が無い中わがままを沢山聞いて頂きました。司会の方とは1、2度の打ち合わせしかしていないのですが、打ち合わせの段階で当日をイメージさせる進行説明をしていただき、すごい安心感でした。
ヘアメイクさんや、フラワーコーディネーターさんには、こちらのイメージを上手に表現してくださり感謝しています。
みなさんとても気さくで優しい方だったのも印象に残っています。

立地・交通の便

ロケーションは式場自体が緑に囲まれており、外の世界とは別の世界のように思える空間でした。
また、打ち合わせに通う日々も須磨の海から式場へ向かうのが好きでした。
当日は、JR須磨駅から式場得点の無料送迎バスを利用した方が多かったようで、二便あるのでみなさん苦労なくお越しいただけたとの事です。また、タクシーをご利用いただいても1メーターですむので、おすすめもし易かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

返信日:2014年5月31日

porori 様

この度はご結婚おめでとうございます。

porori 様のコメントを大変嬉しく拝見致しました。

神戸迎賓館でご両家の記憶に残る1日のお手伝いができましたことを
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
演出はもちろん、コーディネート含め“おふたりらしさ”が詰まった
オリジナリティあふれたご結婚式になりましたね!
大切なゲストの皆様と、楽しいひとときを過ごして頂けたようで
私共も大変嬉しく思っております。

私達の想いとして、ドレスや装花、写真などのアイテムも全て“人”が創るものだからこそ
そこに込められた想いにスタッフ全員が共感し、価値ある結婚式を創りたいと考えています。

porori 様からの温かいお言葉を励みに、今後もより良いサービスを提供できるようスタッフ一同努めてまいります。

神戸迎賓館では、周年記念での再現メニューもご用意しておりますので
ご結婚記念日には是非神戸迎賓館のレストラン「ルアン」に
遊びに来てくださいね♪

神戸迎賓館がおふたりにとっての“ 特別な日の特別な場所 ”として
一生のお付き合いができればと思っております。

大切な1日、その為の準備期間を思い出として
これからもおふたりらしく素敵なご家庭を築いてください。
末永くお幸せに。。。

ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpororiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事