1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1330)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

理想的で現実的な結婚式ができます!!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 4.00 4.00 2.50 5.00
まき太朗 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年5月 (投稿2013年9月)

挙式時の最終金額
3,526,845円 (72人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめに提示された見積もり金額より結局+100万位になりました。
コストは抑えれるところはできるだけ抑えてお客さんへのおもてなしはケチらずに少し予算を多くしました。
重要文化財ということもあり、よその式場より割高に感じましたが、家族や来ていただいた方々に好評いただいたので良かったです。

会場の雰囲気・設備

お屋敷自体は大正時代に建てられたもので、建物内や外観全てがレトロでどこで写真を撮っても絵になります。
建物の前には大きな芝生の庭があり、私達の結婚式の日は晴天だったためフラワーシャワーやブーケトスが気持ちよくできました。
教会から庭までの階段でフラワーシャワー&ライスシャワーできたことがとても嬉しくて感動しました。
教会の中もバックが新緑の緑で自然の中で挙式をしているようでとても好きでした。
ただ、エレベーターがなく、階段が多いため車いすの親族が多い私たちはスタッフさんが数人で持ち上げて運んでもらうという援助が必要でした。

演出・オリジナリティ

中盤の自分たちで作ったプロフィールムービー、業者さんに頼んだ最後のエンドロール共に100%の満足度です。
自他共に大好評で絶対おススメです。
あと、キャンドルを水の入ったカップに浮かべ、各テーブルとお客さんにもキャンドルを配り中盤でしたキャンドルサービスが幻想的で雰囲気がありとても良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスや和装着物何十着と5~6回の衣装合わせで着させてもらって、自分にべストな衣装を見つけ大満足でした。
白のウェディングドレスは100着以上あり、当日は自分のサイズにピッタリでキレイな状態にしていただけたのでみんなからもかわいいと言っていただけて、夢に見たドレスを着た結婚式が出来て本当に幸せでした。
和装も素敵なものに巡り合え、小物も本物のダイヤモンドを付けれてその日一日お姫様になった気分になれましたよ。

料理

緊張しているのと忙しすぎて、新婦の私はあまり食べれなかったですが、事前に食べていたお料理はとてもおいしくボリュームもそこそこあった気がしますし、とても美味しかったです。
好き嫌いがある方のメニューなど相談にのっていただけて良かったです。

スタッフ

式当日は自分でもあわただしすぎて本当にあっという間に披露宴まで終わってしまったのですが、抜かりなく無事スムーズに終わったのは手際の良いスタッフの方々のおかげだったとおもいます。
特に一番気に入ったのはメイクさん(介添え人)です。
お化粧も髪型も本当に満足いくものにしていただいて、披露宴中もそばでサポートをしていただき、声をかけてくださって安心感がありました。
この方に出会っていなければ私たちの結婚式はこんなに満足のいくものになっていなかったと言っても過言ではないと思います。
カメラマンは私にとっては残念でしたが、こちらから選べないので仕方ないですね。
家族で撮ってもらった写真が1枚しかなかったのと、どれも同じような写真ばかりでした。
もう少し、声をかけながらリードして撮っていただきたかったです。

立地・交通の便

駅から遠いです。
坂が多く、車だと高速降りてすげ良いですが、坂を上った先にあったので電車で来られた方は大変だったかと・・・
一応送迎バスは出しましたが交通の便はちょっと不便だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

まき太朗さんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 より

返信日:2013年10月31日

まき太朗 様

この度はご結婚おめでとうございます。
まき太朗様のたくさんのお言葉を大変嬉しく拝見させていただきました。

広大な敷地と美しい緑、1919年からの歴史を感じる神戸迎賓館は
「非日常の特別な1日」を過ごすことができると
幅広い年代のゲストの皆様に大変喜んで頂いております。
おふたりのゲスト様にもご好評でしたようで安心いたしました。

おふたりの手づくりムービーやキャンドルサービス
私共スタッフも幸せを分けて頂いたような幸せな気持ちになりました。
キャンドルの灯が幻想的な雰囲気で素敵でしたね!

お写真に関しては
おふたりに残念な思いをさせてしまいましたこと
申し訳ございません。
ゲストの皆様により良いサービスをご提供できるようスタッフ一同、努めてまいります。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。

記念日には、婚礼再現メニューとして
ご結婚式当日のメニューを特別にご用意させて頂いておりますので
おふたりにとっての“ 特別な日の特別な場所 ”として
是非またレストラン「ルアン」へ遊びに来てくださいね♪
おふたりのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまき太朗さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事