1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1331)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

3月10日に挙式しました(*^^*)

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 4.50 4.50 5.00
かよんよん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見に行った日に契約すれば15万円引き、アイテムフェアに参加すれば引き出物が5%引きになるなどの特典がありました。

最終的な金額は450万円でしたが、契約してからすぐ(契約は挙式の1年ほど前でした)前金として30万円を入れていたのでその分を差し引いて、挙式前には420万円を支払いました。

私たちが一番頭を悩ませたのは写真のお金で、前撮りをしたデータはもらえないのに当日の写真撮影をつけるとそっちはデータがもらえたり。
相談次第で少しは融通をきかせてくれましたが、結局基準は分からずじまいでした。

会場の雰囲気・設備

本館の外観はさすが!という感じです(*^^*)
歴史と伝統を感じるクラシックな雰囲気で、特に夕陽に照らされた本館の外観と夜ライトアップされた様子が大好きです。
私たちは鳳凰の間の雰囲気が気に入り、そこで披露宴をしました。
最初は天井の低さから圧迫感があるかもしれないとも考えましたが、だだっ広いだけのホテル等の会場で行うより、ゲストとの距離が近い温かい宴になりました。
控え室の内装もよかったのですが、お手洗いはもう少し個室の数があってもよいかなと思います。

演出・オリジナリティ

鳳凰の間での披露宴で、和装にお色直しをして再入場する際に色の変化するバラ型キャンドルを使いました。
日が落ちて会場の外が暗くなっており、キャンドルの色が次々に変わって室内がロマンチックな雰囲気になり、感動しました。

また、ウエディングケーキの上にマジパンで私たち二人を作ってもらったのですが、事前に状態を確認できなかったので当日見てみると、私の希望していた衣装とは違っていたので、前もって確認しておけばよかったなと思います。ゲストには好評でした。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップでウエディング・色打掛をレンタルしました。
ドレスの種類も豊富で、しかも次々にたくさん試着させてくれたのでよかったです。
新郎は身長が少し大きいのもあって選べる服が限られていたので、もう少し種類があったらよかったかなと思います。

料理

ゲストの方々から「料理本当に美味しかった!」とたくさん褒めていただきました。
新婦新婦が披露宴で食事をする時間がとれないだろうという配慮もしてくださって、同じ会場で行った二次会にスープ以降のコース料理を回していただいたり、二次会で使うセカンドバイト用のケーキをサービスで作っていただきました。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、スタッフの方々には大変お世話になりました。

挙式当日は、スタッフの人数が多いにも関わらずスタッフ間での連携不足が見られ、プログラムを進行していく中で新郎新婦側から指摘を受けてから確認作業をする受け身の対応もあり、少し不安な気持ちになりました。
しかし、前撮りや打ち合わせ等でお伺いした時には、どのスタッフの方も笑顔で丁寧に接していただき、よくある「数あるうちの一つの挙式」といったやっつけ仕事のような対応ではなく、私たち二人との関わりを大切に考えていただいてるな、という印象を受けました。

立地・交通の便

式場の南側に一般の方が入居されているマンションが見える点や、東隣にファミリーレストランがある点で雰囲気や景観が損なわれるのではないかと最初は心配していましたが、敷地内に入ると、思っていたより気にならなかったです。
駅からの距離は女性の足でも徒歩15分で着き、タクシーもワンメーターですし、助かりました。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 より

返信日:2013年11月11日

かよんよん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

かよんよん様のご結婚式を神戸迎賓館でお手伝いできスタッフ一同大変嬉しく思っております。

かよんよん様が気に入ってくださった神戸迎賓館の雰囲気をゲストの皆様にも楽しんで頂けましたでしょうか。

夕暮れ時の本館の雰囲気は本当に素敵で、「鳳凰の間」もホーリーキャンドルの演出によってより一層幻想的な空間になっていました。
ゲストの皆様との距離感も近く、おふたりらしい温かいパーティになりましたね!

ご婚礼当日のご案内に関してはご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
かよんよん様から頂戴致しました貴重なご意見をもとに、現状に満足することなく
ご満足頂けるサービスを提供できるようスタッフ間の連携をより一層強化してまいります。

お近くにお越しの際は是非レストラン「ルアン」にお立ち寄りくださいませ。
おふたりにとって神戸迎賓館が”特別な日の特別な場所”と
なりますようスタッフ一同精一杯お迎えさせて頂きたいと思っております。

かよんよん様にお会いできます日を心より楽しみにお待ち申し上げております。

貴重なご意見誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかよんよんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事