1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. Wグランラセーレ熊本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「Wグランラセーレ熊本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新水前寺駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (12)

素敵な日になりました!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00
デイジーデイル さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場をリニューアルしたばかりということで、キャンペーンもあったようで挙式ゎとても安く感じました。
当日仏滅だったので、本来ゎ1日二組のところを私たちだけの一組にして下さったり、ドリンクを割引してくれたりバスや市電の貸切など色々ありました。
本費用ゎ見積もりから大体100万円プラスとウェディング雑誌に載っているのを見たことがあるのですが、見積もりを少しオーバーしたくらいでした。
高い!という印象ゎなかったです。

会場の雰囲気・設備

夫婦共々、内装や雰囲気がとても気に入りほぼ決定していた式場をキャンセルしてWで挙げることにしました。もともとゎ披露宴だけの予定だったのですが、挙式にかかる費用や式場共に申し分なく、私の希望で挙式もすることになりました。
実際式までさせて頂いてとてもよかったと思います。
全体的にモダンでシックな感じゎ見る方の好みもあるかと思いますが、私たちゎとても気に入りました。

家族控え室があれば尚よかったようです。上の階に招待客が待てる広々としたスペースがあるのですが、家族ゎ招待客がいる中一緒に待つのゎ難しかったようで、私の母が私のヘアメイク中によく座りにきていました。

演出・オリジナリティ

式場が青い照明で、空みたいに綺麗だったと言われました。
私たちもその後映像でみたのですが、本当に空みたいに綺麗でした。

映像をスクリーンで出せるのゎとてもよかったです。
入り口に飼い犬の映像を流したのですが、ウェルカムわんちゃんが可愛かったと喜ばれました。
披露宴でゎ白い壁がスクリーンになり、正面の壁に大きくリアルタイムの映像が流れていたのですが、それがとても評判がよかったです。
新郎新婦が自分たちの席からどんなに遠くても表情をみれることが出来たようです。
しかし、本人としてゎあんなにどアップで壁に写し出されてるなんてその時ゎ気付いてなかったので本当に驚きました。笑
招待される側なら遠くても楽しめる披露宴だろうなと思いました。
一度自分が招待されたいと思いました笑

衣装・衣装小物

持ち込みだったのですが、和装の時に使う番傘や新郎の扇子や手袋など無料で色々貸してくれました。

料理

とても美味しかったとゲストから喜ばれました。
お肉が柔らかかったと。
披露宴後、私たちも食べさせて頂いたのですが、とても美味しかったです。

スタッフ

まず下見の時のアプローチが素晴らしかったです笑。人の心の掴み方に長けている方で、可愛らしい笑顔で営業されます笑。元々決めていた式場をキャンセルしてこちらに決めたのもこの方のお力です。
当日の介添人の男性スタッフの方も、本当にとても気配りが出来る方で安心感がありました。サービス精神も旺盛です笑。余興をしてくれた人達からも、この方にゎとてもよくして頂いたと言われてました。
一番お世話になったプランナーさん。まだお若いけれど、私達の希望を根気強く聞いてくれて応えてくれてとても嬉しかったです。小さい体でハートが大きい方でした!
当日のヘアメイク担当の方々。この方々にお会いするのゎほぼ当日だけだったのですが、一番身近に感じました。新婦を一番に考えてくれて、安心して当日を終える事が出来たのゎこの方々の言葉掛けや仕事振りあってのことだと思います。
中心となられてる方々にゎ本当お世話になったし、とてもいい方ばかりでした。たまに、会いたくなるくらい笑。

しかし残念だったのが、披露宴でのゲストへのサービスですね。これゎ式場を予約した時にも重々お願いしたことだったのですが、、
ドリンクをオーダーしてからテーブルに到着するまでの待ち時間が長いことや、若い男性スタッフがノンアルコールの意味がわからなかったなど、様々な感想を頂きました。プランナーさん方や式場が素晴らしい分、夫婦が一番重要視していたゲストへのサービスがいまひとつ、、だととても勿体無いし残念です。
ゲストに『ん??』と思わせないサービスを。是非改善して頂きたいです。

立地・交通の便

中心部に近く電停からもすぐ近くにあり、更にゎ貸切電車を出してくれたため二次会参加のゲストにとても喜ばれました。
駐車場ゎ少なめだったけれど貸切バスも出してくれたので、あまり問題もなさそうでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても満足してとても素敵な日になりました。
とても感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてデイジーデイルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Wグランラセーレ熊本
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水1-1-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事