1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. オール・セインツ ウェディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り南エリアのゲストハウス「オール・セインツ ウェディング」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (590)
  2. 費用明細 (59)

間違いなく最高の結婚式はオールセインツ!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
MILKよっちゃん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
2,834,244円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時と最終では60万くらい高くはなりました。しかし、それでも自分たちが満足する結婚式をと思えば納得してその金額で結婚式を行うことができたと思います。ウェディングケーキもやりたいようなケーキはやはりとても高くなってしまうので、式場の方でも予算内でどうしたら理想通りに行えるかを考えてくれて、予算内でケーキもイメージ通りのものができとても感動しました。

会場の雰囲気・設備

挙式は荘厳な雰囲気で行えた。人前式にしたので、十字架等は隠してもらえたりスタッフの衣装も人前式用に合わせてくれたりと様々な配慮があった。大人数から少人数までのスタイルにも合う挙式会場、披露宴会場です。披露宴会場も人数に合わせて会場が選べて、白を基調としていてどような会場の色やコンセプトや雰囲気にも合うようになっていました。そして会場にピアノもあり、調律し直して披露宴でも使うことができます。

演出・オリジナリティ

100パーセントやりたいことができました。と言っても自分たちで準備して行わなればならないことは終わらなくて少しは本当にもう少し…という点もありましが、演出や内容に関してはもう100ぱーせんとやりたいようにできました。
挙式ダズンローズセレモニーと言う方式を行い、花の色も自分たちで決めて1番よい方式で行えました。クロージングキスもやりたい旨を伝えてそのように行えました。

ファーストバイトはもちろん、サンクスバイトもお世話になった叔母さんと心友に行うことができ、自分たちスタイルでできました。
中座の際も弟が3人いるということで、汽車になりながら入口まで行き突然チューチュートレインを掛けてダンスをすると言うサプライズをやるのにも弟たちがくれるか最後まで不安でしたが、スタッフの協力と励ましの元しっかり決行することができました。
テーブルラウンドもフォトラウンドで自分たちのやりたいようにポーズをとりながらまわれました。
ピアノも連弾をし、練習時間が無くて困っていたらプランナーさんが旦那さんのパートを簡単にしてくれて、マスキングテープでマークを付けてくたりとサポートしてくれ、連弾もすることができました。

衣装・衣装小物

様々な種類があり、選ぶのにとても苦労するくらいでした。白ドレスの方はなかなか決まらずに、何度も試着し直したりしました。それに対してスタッフの方も嫌な顔せずずっと付き合ってくれました。また試着室は1組の貸切なので、他のお客さんに気を遣うことなくゆったり使用出来ました。カラードレスはイメージ通りのがすぐに見つかり、他のドレスは一切見ませんでしたが、可愛いドレスも本当に沢山ありました。旦那さんの方もクロのタキシードにハットなどあり、本当に特別な衣装感がでました。

料理

とっても美味しかったです。ゲストの方もみんな美味しかったと言ってくれたくれて、私たちも時間のない中でローストビーフやエビなど食べてやはりとても美味しかったです。オーナーが会津出身と言うことで、会津の郷土料理のこづゆも出せるようにしてくれて、遠方の方にも会津の郷土料理こづゆを食べてもらうことができました。お肉もシェフがゲストの前で焼くところを見せてくれ、それをおもてなしすることができます。ウェディングケーキもすっごく美味しかったです。またなかなか式中に食べられないので最後に式に出たローストビーフのサンドウィッチを全て終わってから頂くことができました。

スタッフ

体調悪い時に旦那さんの衣装合わせを行う際も心配して温かい飲み物を持ってきてくれたり、ブランケットやきっと私物であろうホッカイロを下さったり、少しケンカ気味で衣装合わせに気分が乗らない時には「無理せずまた別日にしましょう」と私の気持ちを第一にしてくれて、本当に後悔なく衣装を選べました。ヘアメイクもリハーサルがあり、何回も何回も要望や変更などを伝えてとても時間を掛けてしまいましが、本当にやりたい髪型やメイクにしてもらえました。
なによりプランナーさんがとてもフレンドリー且つ元気で明るく優しかったです。私たちが仕事が忙しい中での結婚式の準備で、本当に当日まで準備が終わらずに、当日の朝にプランナーさん含めてスタッフが私たちがやらねばならない準備を手伝ってくれたり、ケンカして泣いてしまった時も温かく励まして仲直りしてくれたり、式の1週間前には励ましの手紙を書いてくれてり、本当にオールセインツでなければ私たちの結婚式は成功に終わらなかったです。またオーナーもとても気さくな方でその雰囲気からスタッフもみんないい人なんだなって思いました。

立地・交通の便

郡山駅から徒歩3分くらいで着き、郡山駅は新幹線も通っているので、遠方からのゲストも来やすいです。また隣と徒歩1分以内にホテルもあり、ゲストの方の宿泊にもとても便利でした。地元からはシャトルバスも出してもらうことができ、遠方からも県内からもとても行きやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2次会も同じ式場内ですることができとても助かりました。2次会でも食べ物飲み物とても美味しく、楽しく過ごすことができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMILKよっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オール・セインツ ウェディング
挙式スタイル 教会,人前
住所 福島県郡山市方八町2-2-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事