結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「オール・セインツ ウェディング」は、中通り南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 福島県 ゲストハウス 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 福島県 ゲストハウス 1 位
最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (354)
  2. 費用明細 (18)
下見
ぬるい紅茶 さん (男性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年7月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.43
費用 3.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.00    

とにかく駅から近い・分かりやすい
もう少し緑があれば良かった
ぬるい紅茶さん(オール・セインツ ウェディング口コミ)

(970文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

パック料金を適用していただいてもなお、必要最低限と思われる衣装や花等を付け加えていくと、最終的に人数に対して妥当な金額に落ち着いた。コストを抑えたいのであれば、どこかで妥協するしかない。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

英国の教会の調度品を譲り受けたとのことで、格式高い趣が漂う。高い天井や大きなパイプオルガン、陽光が差し込むステンドグラス等が荘厳な雰囲気を醸し出し、まさに「教会」と言うパブリックイメージを体現している。教会での挙式にこだわる人にはうってつけの式場であると言える。
教会内は写真撮影が禁止だが、上記の様に正当な教会であれば、式の進行は厳粛に行われるべきであり、当然の規制と言える(…が、ゲストは厳しすぎると感じるかもしれない)。

演出・オリジナリティの満足度

新婦父への感謝の儀式(聖壇に父親も上がり、父に新婦が感謝のピンバッチを付け、父が新郎と握手する)は日本で唯一この式場だけとのこと。また、ゲストと行うコイントスやバルーンシャワー等全員参加型の演出が多いのも特徴的。ゲストを飽きさせない工夫が凝らされている。

衣装・小物の満足度

新婦の衣装が豊富にあり、衣装スタッフも丁寧にその人に合う衣装を見繕ってくれる。パック料金の衣装ではそれなりでしかなく、多少料金を追加してグレードを上げる方が望ましいと思われる。

料理の満足度

ニンジンスープが群を抜いて美味であったので、是非ゲストにもこれは味わってほしいと思う。他のメニューに関しては可もなく不可もなく。

式場スタッフの満足度

何をすればいいか分からないと言うこちらの心境を理解し、様々な事を提案し、その一つ一つを丁寧に説明してくれた。安心感がある。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩3分の好立地。新幹線利用者も乗り継ぎ無しで大変便利な他、分かりやすい場所にあるので、ゲストへの負担も少ない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場は最近リフォームしたそうで、真っ白な室内は明るく色も映えるのでテーブルクロスや花の色で自由なコーディネートが可能。プライベートガーデンもあり、解放感があるが、個人的にはロケーション的にもう少し木々や草花が欲しかった。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

オール・セインツ ウェディング

オール・セインツウェディング スタッフ一同 より

(返信日:2016年3月26日)

ぬるい紅茶さん

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます!
特にオールセインツウェディングの礼拝堂についてのコメントを頂きまして本当にうれしく思います。
ぜひお二人には英国より譲り受けました調度品、ステンドグラスの下、オールセインツならではの儀式『感謝の儀式』を取り入れた結婚式を執り行っていただきたいと思います。
ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぬるい紅茶さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オール・セインツ ウェディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
通話無料0066-9680-531712
オール・セインツ ウェディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日(祝日は除く) 
受付時間 10:00~19:00
住所 福島県郡山市方八町2-2-11
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事