1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. オール・セインツ ウェディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り南エリアのゲストハウス「オール・セインツ ウェディング」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (590)
  2. 費用明細 (59)

伝統的な挙式と自分たちらしい披露宴

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.50 4.00 4.50 4.00
E.Y さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

地域的なものだと思うのですが、最初は郡山で親族のみの挙式・食事会、都内で友人達と1,5次会の予定でしたが、都内の会場と比べるとゲストの交通費を含めてもあまり変わらないようだったので郡山で式場を探すことにしました。
挙式の1年前には契約していたので、早期契約特典で招待客数に応じて全体の金額割引していただいたり、飲み物が半額、送迎バス1台無料になりました。
また衣装については新婦2着・新郎1着のプランにするとプランで支払った金額以上のドレスも選べてかなりお得でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会会場の教会はイギリスの歴史ある教会を移築しただけあって厳かで重厚な雰囲気です。特にステンドグラスがとてもきれいでした。
会場にすぐ隣に小さいけれど挙式前の新郎新婦の控室があって、牧師さんからのお話を聞きました。ゲストはロビーで長椅子で待っていただくようになります。
挙式後に一度ブーケトス・コイントスで中庭に出ましたが天気もよく、季節的にお花もきれいで素敵な撮影ポイントになりました。
披露宴会場は人数の関係で2つある内のシンプソンを利用しました。
土地柄なのか広すぎる会場が多い中、こちらの会場は50人くらいでも広すぎず使えると思います。
こちらの会場は庭がついていて広い窓から光がさして開放感があります。壁は白くドアや床は茶系で落ち着いた雰囲気ですが、シンプルなので装花やクロスで自分たちらしくコーディネートできると思います。
披露宴会場はそれぞれ別の建物になっており、建物内に控室やトイレがあるので他の披露宴に出席しているゲストと会うことはありません。料理も温かいものが温かいまま届くのもこちらに決めた要因の一つです。

演出・オリジナリティ

もうひとつの披露宴会場ウィンザーではプロジェクションマッピングが出来るらしいです。
自分たちの時は手作りの生い立ちDVDとラウンドフォトはやりたいと思っていましたが、素敵な演出を見るとやりたくなって挙式後のブーケトスの他にコイントスにオールセインツ名物のロンドンタクシーでの移動、披露宴で定番のキャンドルサービス・友人のスピーチ&生演奏、庭に出てケーキの配膳など追加したら詰め込みすぎました。
そのせいか友人のスピーチがとばされてしまったようで申し訳なかったです。

衣装・衣装小物

基本的に式場内のサロンの中から選びますが、気に入らなければ希望を伝えると次回試着の際に希望した雰囲気のドレスを持ってきてくれます。私は1回の試着で5・6着試着出来ました。ドレスインナーも借りられました。
白ドレス・カラードレスともに着たいイメージがあったのですぐ決まるかと思いましたが、イメージが伝わらず苦労しました。でも遠方から打ち合わせに行っていたので、通常より前倒しで衣装を試着させてもらい、こちらからもイメージ写真を送ったりして最後まで感じよく付き合っていただきました。
結果、白ドレスは教会に会うクラシカルなものをカラードレスは春らしく爽やかで可愛いものにできて良かったです。
小物も式場のサロン内のものであれば衣装のセットプランで無料で借りられました。また、美容部との打ち合わせの時に外部から有料のレンタル品も説明してもらいました。グローブとアクセサリーは式場で借りて、白ドレス用にボンネをネットで購入し、カラードレス用に花冠とリストブーケ・ブートニアを手作りました。
当日は試着よりずっと締め付けたようで脇にドレスが当たって赤くなるハプニングがあり、緊張と慌ただしさもあってほとんど料理が食べられなかったのが残念です。

料理

食べるのが大好きなので料理にはこだわりました。
式場探しの時に様々なところで試食しましたが、美味しいのはもちろん温かいものが温かいまま出せるのも魅力だと思います。
コースの値段によって前菜やメインが同価格のまま選べたり、追加でランクアップさせたりすることができます。
契約後の試食会で実際に出る料理を試食しましたが、確か4つあるコースの内、下から2番目のコースだったと思うのですが、十分な量と内容でした。
こちらの式場ではローストビーフがおススメらしく実際食べてみたらとても美味しかったのですが、牛フィレ肉とフォアグラの組み合わせが好物なのでそちらにしました。
当日も食べたかったのですが、ほとんど食べられなかったのが残念です。結婚式終了後、控室で出していただいたサンドイッチ・フルーツ・ケーキも美味しかったけれど、食べられなっかた残り物が食べられたらもっと良かったと思います。

スタッフ

当時夫も私も遠方に住んでおり、頻繁に打ち合わせに行けなかったのでメールや電話、郵便を使って連絡を取っていました。多少の行き違いはあったと思いますが親身に付き合っていただけたと思います。

立地・交通の便

駅から歩いて行けます。
遠方からのゲストも多かったので新幹線が停まる郡山駅から歩いて行ける会場を探していました。
近くにホテルもあるので、ゲストだけでなく私も前日宿泊しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてE.Yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オール・セインツ ウェディング
挙式スタイル 教会,人前
住所 福島県郡山市方八町2-2-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事