1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」は、名古屋市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
荒畑駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (800)
  2. 費用明細 (175)
式場返信あり

美しいアットホームな夢の国

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
あや0807 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
3,113,685円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積時には55名で250万円程度でしたが、最終的に310万円ほどになりました。値上がり理由は、人数はそれほど変わりませんでしたが、世帯数が増加したことに伴う引出物の数の増加と、感染防止対策を考慮して1テーブル当たりの人数を減らしたことでテーブル数が増加したことに伴う装花の数の増加が主です。また、衣装小物やフォトアルバム、ムービーをランクアップしたことでも増額しましたが、必要なものに必要な金額がかかっただけと思っています。招待人数をある程度考えたうえで見積もりを出してもらうのがよいと思います。持ち込み料金がある部分もありましたが、持ち込み料金をかけずともやりたいことはできると思います。ウエルカムグッズ、リボンシャワー、キャラクターインテリア、プチギフトなどを持ち込みしましたが、持ち込み料はかかっていません。
元々のプランは、フォルトゥナ会場で行う基本プランを採用し、挙式費用の半額割引、会場使用料の全額割引、即決割引、タクシーチケットプレゼントなどが適用されました。ドレスはチェリッシュプランという基本プランを採用し、オプションでドレスの選択を増やすこともできましたが、プラン内で新作ドレスを選ぶことができるなど、十分な内容でした。
また、内覧会に参加することでの特典や割引も多々あり、両親の衣装や、新婦の衣装小物、ムービープラン、ウェルカムグッズ、装飾品、引出物に割引を適用していただきました。
なお、金額について適切な説明もあり、よくわからない費用を計上されることもありません。納得できる金額で、大変満足できる結婚式ができると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、扉を開けた瞬間からきれいなステンドグラスが目に入り、幻想的な雰囲気の中挙式が行えます。トランペット、バイオリン、パイプオルガンの楽器の演奏、聖歌隊の歌のクオリティが高く、装飾用の花も生花にこだわっており、季節に合わせてきれいに彩ってくれます。牧師さんも和ましてくれる楽しい方でした。大きさも大きすぎず小さすぎずアットホーム感があります。
外観はお城のようで、周りからも目立ちます。
披露宴会場は、ナチュラルな雰囲気のフォルトゥナと、エレガントな雰囲気のアルガンテがあり、どちらも甲乙つけがたいです。
曲がり階段やガーデンから入場したかったのと、密にならないよう配慮するため少し大きめのフォルトゥナを選びました。フォルトゥナの天井にはステンドグラスもあり、壮大な雰囲気もあります。アルガンテのテラスの美女と野獣で出てくるような階段も、ライトアップされたり、羽を降らせたりできるなど、入場演出が映えそうでとても魅力的でした。

演出・オリジナリティ

バットトス、ガーデンからの入場、サンクスバイト、ロシアンシュークリーム、曲がり階段からの再入場、カラードレスクイズ、バルーンスパークとやりすぎなくらいやらせてもらいました。コンシェルジュさんには、やりすぎな演出をうまくまとまるように進行していただきました。自分らしさをふんだんに出すことができました。ウェルカムグッズからメインテーブルやゲストテーブルのインテリア、プチギフトまで好きなキャラクターで統一させていただきました。

衣装・衣装小物

プラン内で大変満足なものでした。元々は衣装の会社だったようで、こだわりがあってもなくても、好きなものを選べると思います。しかもウエディングドレスは新作を選ぶこともでき、選ぶのは大変でしたが、最終的に6着から好きな1点を選びました。土日は混んでいるので、平日に試着に行くと時間を気にせず選べます。

料理

料理は標準のメニューを選択し、オプションはつけませんでしたが、大変満足できる内容で、ゲストからの評判も良かったです。試食した際は、おなかいっぱいでした。採用はしませんでしたが、試食したカレー(オプション)がとても美味しかったです。時期的に採用できませんでしたが、引出物として選択できる自家製デニッシュパンも食べてみたかったです。
また、オリジナルカクテル及びドリンクを作って提供することもでき、ウエディングケーキには、ロシアンシュークリームも作ってくれて、やりたいことを叶えてくれます。

スタッフ

各スタッフがすべて自社スタッフであることで、ファミリーのように接していただき、スタッフ同士の連携もとれており、とても信頼できました。各スタッフさんが自分たちの顔を覚えてくれているのも、うれしかったです。
コンシェルジュさんは、見学会の時から希望の日にち・会場の手配等とても親切に対応してくださり、打ち合わせで迷っていることやコロナ禍での不安があっても親身になって相談に乗っていただけました。また、他会場での勤務経験もあるとのことで、豊富な知識と経験に基づき、他との違いも踏まえてご説明していただけ、自分たちに合ったプランの提示や的確なアドバイスをいただけました。打ち合わせは基本土日で調整いただけ、打ち合わせ以外でもメールや電話での問い合わせにも対応していただけました。また、担当コンシェルジュさんが対応できないときでも、他のスタッフさんが対応してくださり、すぐに何らかのお返事いただけるのも安心です。
メイクスタッフさんは、たくさん話をしてくれて緊張をほぐしてくれました。撮影スタッフさんはとにかく笑わせてくれます。介添のスタッフさんも的確な指示を出していただき、新郎新婦がボケた時にはツッコミも入れてくれました。

立地・交通の便

鶴舞線ユーザーならほぼ駅直結です。名駅、金山からはシャトルバスがあるので、市外から来るゲストは便利です。むしろ市内在住で最寄りの地下鉄駅の利用が不便な方や、受付の方にはタクシーチケットがあるといいかもしれません。なお、私たちの契約時には、タクシーチケット2,500円分×20枚(一度に複数枚利用可能)がプレゼントされて、ゲストに配布できました。
駐車場も確保してもらえるのは3台ですが、33台分のスペースはあり、もしそれも埋まっている場合は、コインパーキング代を式場側で負担していただけるので、車で来るゲストも安心です。
立地は広い道路の目の前で、周囲に高い建物もなく、式場のおしゃれな外観がとても映えます。また、中に入り、外を見上げても、他の建物が目に入らないので、違う世界に来たように感じます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア

返信日:2021年12月17日

あや0807 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をグラストニアにてお迎えいただけましたことを、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

館内の雰囲気や入場演出、追うランナーやヘアメイク、フラワーデコレーターやカメラマンなどにお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
各部署に共有し、スタッフ一同嬉しく読ませていただきました。

コロナ禍での結婚式、おふたりも長い間たくさん悩まれたことなどもあったかと思います。しかしながら、おふたりにとって思い出に残る1日をお手伝いできたこと、大変嬉しく思っております

いただきました貴重なご意見とお褒めのお言葉を胸に、お二人だけでなくお二人の大切なゲストの皆様にも、安全でゆったりと気持ちよくお過ごしいただけるよう、これからもスタッフ一同お手伝いして参りたいと思います。

おいそがしいなか口コミにご投稿いただきありがとうございました。

グラストニア スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあや0807さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-732-3777
ウエディング・オブ・レジェンド グラストニアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事