1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」は、名古屋市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
荒畑駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (799)
  2. 費用明細 (175)
式場返信あり

やりたい事を叶えてくれる特別な式場

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 4.00 4.00 4.00
ぴよんす さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

挙式時の最終金額
3,116,149円 (59人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では60名で260万円くらいだったが、最終的に310万円くらいになった。内覧会に参加した事でたくさんの特典をつけてもらったのが大きな値引きになりとてもありがたかった。プチギフト、親への記念品などは持ち込みした。

会場の雰囲気・設備

ロビーから地下へ降りると受付スペースがあり、その奥が待合室になる。当日は受付スペースにてバイオリンの生演奏があるなど、ゲストが来館された時点で非日常の世界へ入ってもらえると思う。挙式会場のステンドグラスに惹かれてここの式場に決めたが、当日はあいにくの雨。しかし曇っていても光は入り十分綺麗だった。披露宴会場は、コロナ対策の為のアクリル板を立てるなど臨機応変に対応してくれた。雰囲気としては厳かで年配の方も気に入ってくれそうな感じ。高砂の後ろもガラス張りの小さなガーデンっぽくなっていて写真映えする。

演出・オリジナリティ

ロックフェスをイメージして当日の飾り付けや演出を決めた。チーフスタッフはきっと経験が豊富なのだろう、自分たちでは思い付かないアイデアを出してくれてとても参考になった。担当プランナーも自分たちの為に資料を印刷して準備してくれたりその姿勢が嬉しかった。当日はドレスの色当てゲームをした。披露宴会場がサイリウムの華やかな光に包まれ、ゲストが盛り上がっている笑顔が見えたあの階段からの景色が目に焼き付いている。いい思い出になった。

衣装・衣装小物

衣装合わせは系列の別場所で行う。ブランドドレスも多数揃えられていて十分だった。ネックレス有か無しかで迷ったが、担当スタッフさんのセンスに任せネックレスは無しに。結果イヤリングと髪飾りとドレスのビジューが映え、さすがプロだと感心した。自分で決めかねる場合は思い切ってベテランスタッフさんに任せるのもあり。

料理

メインの肉料理が美味しかったとゲストにも喜んでもらえた。こちらのメニューは契約を決める際試食させてもらっていた為、このコースにして良かったなと思った。見た目も華やかな盛り付けで、パッと見て高そうなのが分かるのでゲストにも満足してもらえると思う。そしてゲストの満足度が自分たちの満足度にも繋がるので料理は大事である。

スタッフ

正直、契約を決めてから初期段階は上手く連携が取れずストレスに感じる事が多かった。それを伝えるとすぐにチーフスタッフが間に入ってくれ、結果担当プランナーも見違えるほど連絡がマメになり安心して当日を迎えられた。すぐに対応してくれたチーフスタッフと理解して行動してくれた担当プランナーには感謝しかない。またこちらの式場は花やヘアメイク、映像など、各スタッフが自社スタッフなのも強み。自社スタッフだからこそ、すぐに連絡も取れるし身近な存在でいてくれる。挙式を控えた中、内覧会に参加させてもらったがその際、各スタッフが声をかけてくださり特別感を感じ、とてもあたたかい気持ちになった。ホスピタリティの高いスタッフが揃っていると思う。

立地・交通の便

駅から近く招待しやすい。
また、名古屋駅から金山駅を経由して式場の無料シャトルバスが出る為、ゲストにも案内しやすかった。

ぴよんすさんが比較検討した式場

式場からの返信

ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア

返信日:2020年10月21日

ぴよんす 様
この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をグラストニアにてお迎えいただけましたことを、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

披露宴会場や衣装、料理など様々な点について、細かくコメントいただきありがとうございます。「ゲストの満足度が自分たちの満足度にも繋がるので料理は大事である」このお言葉が全てを取りまとめていただけているような感じが致します。私共の各部署のこだわりがお二人にも伝わったようで何よりも嬉しいです。

当初のプランナーの対応につきましてはご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご意見を糧に、今後も皆様にご納得・ご満足頂けるよう、尽力してまいります。

ご丁寧なご意見を頂戴できましたこと、心より感謝申し上げます。
おいそがしいなかご投稿いただきありがとうございました。
時節柄、どうぞご自愛くださいませ

グラストニア スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴよんすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-732-3777
ウエディング・オブ・レジェンド グラストニアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事