1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」は、名古屋市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
荒畑駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (800)
  2. 費用明細 (175)
式場返信あり

スタッフ陣が本当にとても素敵でした。
衣装合わせ時の駐車場は少し困った

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00
rise さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
3,142,959円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終は43名で314万円でした。(二次会も同じ場所でしているので、二次会の食事代等の費用も入っております)引き出物は別で用意しておりますが、ムービーのエンドロールや写真、動画関係等、当日の雰囲気を残せるものにはお金を惜しまず使いましたので、それなりに高くはなっているかもしれません。
ただ、それを加味しても、会場のクオリティ、料理のクオリティ、スタッフの対応力等、値段以上の価値があったのでは無いかと思います。

また、二次会もミニ披露宴のような豪華な催しができたので、決して特別高い結婚式場という訳ではないかと思います。

また、内覧会の特典として、サービスで付くもの、金額の割引など、かなり豪華なので、有給とってでも参加する事をオススメします。

会場の雰囲気・設備

大聖堂は出入り口が高く、厳格な雰囲気でとても立派です。
ステンドグラスもあり、パイプオルガンもあり、本当にヨーロッパの教会のようです。
ステンドグラスから光が差し込み、綺麗で幻想的な雰囲気の中挙式が執り行われます。

演出・オリジナリティ

スタッフの評価にも書きましたが、自分たちのやりたい事を各担当スタッフが最大限実現しようとしてくれます。
その結果、オリジナリティは最大限出してくれます。
ゲストの皆様からも「二人らしくて、とても楽しく、幸せそうな最高の結婚式だった!」と本当に最高の評価をしてくれています。

しっかり自分のイメージを伝えれば、大勢のスタッフが可能な限り実現する努力をしてくれます(とは言え会社組織なので、無理な事も当然あるでしょうから、滅茶苦茶な我儘を聞いてくれたという訳では無いです)
正直に自分達の結婚式において、やり残した事や後悔は本当に一切ありません。
感謝しかありません。

衣装・衣装小物

私がスポーツをしていて、体格が大きかった事もあり、
私の着れるサイズのタキシードで気にいる物が無く、自分で用意する事になりました。
着れないサイズの物を見れば、オシャレな物、厳ついもの、ゴージャスな物とありました。
服に関して特別劣る事も優れる事も無いかと思います。

花嫁のドレスはとてつもない種類のドレスがありました。
ウェディングでも海外ブランドやスカートの短いもの、トレーンが長くて階段で映えそうな物等、とても沢山の種類がありました。
カラードレスも種類豊富で、イメージを固めないと迷ってしまうかもしれません。

また、持ち込み費用もほぼかかりませんでした。ドレスは預けてからの皺伸ばし等の手入れをしてくれる為、手数料程度にかかりますが、新郎のタキシードは持ち込みに費用がかかりませんでした。

料理

とても綺麗で美味しく、バリエーションにも富んでいて、素晴らしい料理です。
私達は季節がたまたま良かったので、季節のコースというのを選ばせていただきました。
フィレ肉も柔らかくて食べやすく、ソースも本当に美味しかったです。ケーキもいくつも食べれそうなほど甘美で上品でした。前菜もスープもとても上品な味で大満足です。
そして、お義父さんの誕生日を祝うサプライズを行いたく、誕生日ケーキの作成をお願いしたのですが、お義父さんの大好きな愛車のロゴをクッキーとチョコレートで作ってくれました。(しかも式場から車会社のお客様サービスにロゴを使って良いか確認して下さいました)
やりたい事を本当に最大限具現化してくれる素晴らしい料理でした。

スタッフ

色んな方が見えますので、一概には何とも言えませんが、私の挙式に関わってくれたスタッフは皆様本当に素敵な方々ばかりでした。

最初に見学した時に私達にこちらの式場をプレゼンしてくれたスタッフですが、後々、私達の担当をするプランナーに引き継ぎをした後も私達の事を気にしてくれて、結婚式当日もサポートしてくれました。(顔を出してくれて本当にホッとしました)
また、私達が我儘を言ってしまった時も、細かいサポートに入ってくれました。説明責任もしっかり果たしてくれて、責任感が強く、最後まで私達に寄り添ってくれる素晴らしいスタッフでした。

ウェディングプランナーの方も細かく何度もチェックして頂き、不安が無くなるように何度も何度も説明をしてくれる方でした(私達が何度も説明してくれる方が有難いと伝えるとそのように答えてくれた為)また、当日も完璧なサポートをして頂き、感無量です。

服のスタッフの方も、式では厳粛に、披露宴では派手にといった要望に対して、持てる限りの知恵を絞って助言してくださいました。
自分の持っているポケットチーフやアクセサリー等、どのアイテムをどのように使うとオシャレでカッコいい等、本当に親切に助言いただきました

メイクスタッフの方も肌に合う化粧の色のセンスや、顔の傷等を隠す技術が素晴らしいです。ヘアセットのセンスもとても素晴らしかったです。
新婦のヘアスタイルも髪の毛で花の形を作る等、技術がとても高いと思いました。そして最後の最後までしっかり面倒みてくれて、とても感謝しております。

お花のスタッフも、費用面で、ケチるところはケチりたいけど、出すところは出したいと無茶なお願いをしてしまいましたが、しっかり打ち合わせさせていただいて、ブーケ、ブートニア、高砂のセッティングや円卓の花などとても素敵でした、ケチるところはケチったのに、可能な限り盛って、ゴージャスにしてくれました。無茶な事を可能な限り実現してくれる技術が素晴らしいです。

そして映像スタッフについてです。生い立ちのムービーについて打ち合わせをさせて頂き、本当に無茶な事を言ったと思います。
ですが、私達の作りたい映像の案について、是非その動画作ってみたいです!と答えてくれました。
正直最初は不安でしたが、完成した作品を観て感激しました。本当に素晴らしい作品で、作りたい物を具現化してくれたと思いました。
式を終えてから参加してくれた友人や親族からも反響が凄かったです。とても面白く、素晴らしいビデオだった、センスが良すぎる、技術力が半端ない、あんな面白いビデオ初めて見たなど、嬉しい言葉を頂きました。

他にもメインで担当してくれたスタッフのサポートについているスタッフも私達の人柄から、どういう振る舞い、映像が好きなのかを探ってくれたのか、会話していても楽しく、サービス、サポートととても高い技術力で感謝の言葉しかありません。
最後関わってくれたスタッフの方々と写真撮りたかったです。本当に感謝してます。

立地・交通の便

地下鉄の駅出口から徒歩1から2分程で着いてしまう好立地!
駐車場も第1から第3迄ありました。しかも周りにはコインパーキングも沢山あります。
式場の前には大きな道路もあり、タクシーでも不便はないかと思います。

式場からの返信

ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア

グラストニア スタッフ一同 より

返信日:2019年9月18日

rise 様

この度は、誠におめでとうございました。
また、おいそがしい中、グラストニアの口コミにご投稿いただきましてありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。

会場の雰囲気やスタッフのほかにも、グラストニアのこだわりの部分まで、お気に召していただきましてありがとうございます。スタッフ一同、大変嬉しい限りです。
当日、おふたりはもちろん、ゲストの方々も喜んでいただけたこと、今後のグラストニアスタッフの活力にもなります。私共もおふたりのお手伝いができて本当に良かったです!

また、おふたりにお会いできることを心より楽しみにしております!
いつでもグラストニアに遊びにきてくださいね、スタッフ一同お待ちしております。

改めましてご結婚、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてriseさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-732-3777
ウエディング・オブ・レジェンド グラストニアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事