1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」は、名古屋市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
荒畑駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (800)
  2. 費用明細 (175)
式場返信あり

グラストニアを選んで本当に良かった!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Yuiiwase さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回見積もりと最終見積もりとの差額は、プラス30万円程でした。初回見積もりから100万円は値上がりすることを覚悟しておりましたので、かなり費用を抑えられたと思います。費用を抑えられたポイントとしては、衣装の費用です。式場見学の当日に申し込みをした人にだけ適用されるお得なプランがあり、ウェディングドレス+カラードレス+タキシードの3点セットで28万円と、かなり破格のプランで借りられました。

会場の雰囲気・設備

チャペルのパイプオルガン、ステンドグラスに魅了され、こちらの式場を選びました。また披露宴会場(フォルトゥナ)は天井のステンドグラスと螺旋階段、イングリッシュガーデンの開放的な雰囲気がとても素敵でした。

演出・オリジナリティ

式場の演出は一切頼みませんでした。その代わりに、3つのオリジナルゲームを用意し、ゲスト全員が参加できるよう工夫しました。盛り上がるか不安もありましたが、司会者さんの進行のおかげで大変盛り上がり、ゲストの皆さんからも「こんな楽しい結婚式は初めて!」と嬉しい言葉を頂きました。

衣装・衣装小物

提携先のショップに置いてあるドレスから選ばないといけないので、ドレスにこだわりたい人には物足りないかもしれません。私は特にこだわりはありませんでしたが、計4回通い、お気に入りのドレスを見つけることができました。担当者の女性はいつも笑顔で対応してくださり、的確なアドバイスも頂けて、大変助かりました。小物は靴以外は一切レンタルせず、ネットで購入したものを使用しました。小物合わせの際も、アクセサリーの選び方や小物の色選びなど、たくさんアドバイスしてくださり、本当にうれしかったです。

料理

料理もデザートも大満足です。料理だけは妥協したくなかったので、「料理の美味しい式場」を絶対条件として、選定し、グラストニアに決めました。一番安いコースだと物足りないのではないかと不安でしたが、試食会に参加してみてその不安は無くなりました。キッズプレートもとっても可愛くて、好評でした。

スタッフ

式の準備から本番まで、本当にたくさんのスタッフの皆様に支えて頂きました。皆様に本当に感謝しております。特に感謝しているのは、プランナーさん(男性)です。メールの対応も迅速、打合わせの内容にも無駄がなく、急な要望にも応えて下さいました。演出を決める際、式場の演出を勧めることは一切なく、こちらの提案に「いいアイデアですね!」と賛同してくだり、円滑に進められるよう、アドバイスをして下さいました。良いプランナーさんに巡り合えたことがとても幸せです。

立地・交通の便

地下鉄駅から徒歩1分以内にあること、また名古屋駅から直通バスが無料で利用できるので、好アクセスだと思います。私の実家が他県でしたので、個別に貸し切りバスをチャーターしましたが、式場でも手配は可能ですので、一度見積を取って比較されると良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族及び友人から、「外観も内装もとても豪華で素晴らしい式場だったね」「さすが名古屋!こんな素敵な式場があるなんて羨ましい」とのコメントが多数ありました♪

Yuiiwaseさんが比較検討した式場

式場からの返信

ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア

グラストニア スタッフ一同 より

返信日:2018年10月27日

Yuiiwase 様

この度は、おめでとうございます。
また数ある結婚式場の中からグラストニアを
お選びいただきまして誠にありがとうございます。
素敵なお写真をたくさん添付していただき、
分かりやすい口コミのご投稿もありがとうございます。

数々のお褒めのお言葉を頂戴しまして、大変嬉しく
特にスタッフ対応に関してですが、今後のスタッフの活力になります。
今後もたくさんのお客様にお褒めのお言葉を頂けるよう、
全力でスタッフ一同、努めて参ります。

挙式後もチャペルコンサートを行っておりますので
是非、お時間がある際ご参加くださいませ。

改めまして、ご結婚おめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYuiiwaseさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-732-3777
ウエディング・オブ・レジェンド グラストニアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事