1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」は、名古屋市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
荒畑駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (794)
  2. 費用明細 (175)
式場返信あり

素敵な雰囲気♪料理もおいしい♪

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00
yubakoji さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの計画では350万円ほど、最終的には400万円ほどになりました。
装花や衣装、映像関係等、詳細が決まっていくうちに値上がりしていったと思います。
内覧会に参加した特典で、ゲストが待合室で待っている際の軽食(通常1000円/人)を無料でつけてもらいました。
衣装は定額プランがありましたが、範囲外のドレスを選んだために追加で料金がかかりました。

会場の雰囲気・設備

全体的に重厚で豪華なイメージです。かといって黒や白、茶色がメインとして使われているので、派手すぎる印象はありません。
チャペルは実際に入ると若干こじんまりした感じもありますが、パイプオルガンやステンドグラスもあり、日常とは違う雰囲気が味わえる素敵な作りです。
披露宴はアルガンテで行いました。黒を基調としたシックな雰囲気で、天井のシャンデリアも素敵でした。大階段があるので、個性的な演出も可能だと思います。もう1つの披露宴会場に比べて狭いので、70人のゲストでは丸テーブルではなく、長テーブルになりました。

演出・オリジナリティ

用意されたプラン通りの演出ではなく、自分らしさを入れた演出にしたいと思いました。
私は「リボン」を裏テーマにしていたので、フラワーシャワーの中に、自分で作ったリボンを混ぜたり、席札を外注でリボンケーキのデザインにしたり、ウェディングケーキも席札と同じデザインを再現してもらったりしました。
また、衣装替え後のテーブルラウンドでは、新郎新婦が瓶を持ち、ゲストにイチゴを入れてもらって、最後にお酒を注いでイチゴ酒を作る演出をしました。
特にイチゴ酒を作る演出は、今までにやったことがなく、生の食材を使用するということで、当初出来るかどうかという話もありましたが、親身に対応をして頂いて実現させることが出来ました。
私たちがやりたいという事に対して否定することなく協力頂ける姿勢だったので、とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

かかっているたくさんのドレスの中から選ぶのは大変だったので、あらかじめ冊子などにデザインがまとまったものを見せて頂けるといいなと思いました。
1回の試着で3着程度試すことが出来、ウェディングドレス、カラードレスをそれぞれ1着仮予約出来るシステムでした。試着の予約には1ヶ月程度必要で、挙式の8ヶ月前に初めて行き、合計3回行きました。
最終的にウェデングドレスは全面はシンプルで、後ろはカットレースとリボンのデザインが入ったものにしました。後ろは取り替えができるタイプだったので、挙式と披露宴で取り替えました。
カラードレスは春らしいふんわりとしたピンクや黄緑色の入ったドレスにしました。
ネックレスやティアラはレンタル、ビスチェとグローブ、新郎のスカーフは買い取り、フレアパンツとベールは別で用意しました。

料理

試食会に参加して、スタンダードコースではなく、春のコースにしました。
見た目も美しく、美味しかったです。
ゲストの方々にも料理が美味しかったと大変好評でした。

スタッフ

プランナーさんは当日常に横についてフォローしてくださいました。
どのスタッフさんも気さくで話しやすく、スタッフさん同士も仲の良い感じで、打ち合わせも当日も和やかな雰囲気でした。

立地・交通の便

地下鉄荒畑駅の駅前で、迷う事はないと思います。
名古屋駅からは乗り換えが必要ですが、シャトルバスが出ているのでその辺りはフォローされている印象でした。
名古屋高速のインターからも近いので、打ち合わせの際は車で行っていました。

式場からの返信

ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア

グラストニア スタッフ一同 より

返信日:2015年7月18日

yubakoji 様

この度は誠におめでとうございました!
また、数ある式場の中からグラストニアを選んで頂きありがとうございました。たくさんのお褒めのお言葉も頂き、嬉しく思っております。

お二人の理想のウェディングを実現出来きましたでしょうか?

今後とも「グラストニア」でなければ実現出来ない、華やぎに満ちたお二人らしいウェディングを可能にする空間として、皆様の心に残るおもてなしが出来る様努めて参ります。

いつでもお二人がいらっしゃるのをコンシェルジュ共々お待ちしております!!

機会がございましたら是非またいらしてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyubakojiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-732-3777
ウエディング・オブ・レジェンド グラストニアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事