結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア」は、名古屋市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
荒畑駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (280)
  2. 費用明細 (25)
本番
yubakoji さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年4月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.43
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 4.00    

素敵な雰囲気♪料理もおいしい♪
yubakojiさん(ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア口コミ)

(1526文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初めの計画では350万円ほど、最終的には400万円ほどになりました。
装花や衣装、映像関係等、詳細が決まっていくうちに値上がりしていったと思います。
内覧会に参加した特典で、ゲストが待合室で待っている際の軽食(通常1000円/人)を無料でつけてもらいました。
衣装は定額プランがありましたが、範囲外のドレスを選んだために追加で料金がかかりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

全体的に重厚で豪華なイメージです。かといって黒や白、茶色がメインとして使われているので、派手すぎる印象はありません。
チャペルは実際に入ると若干こじんまりした感じもありますが、パイプオルガンやステンドグラスもあり、日常とは違う雰囲気が味わえる素敵な作りです。
披露宴はアルガンテで行いました。黒を基調としたシックな雰囲気で、天井のシャンデリアも素敵でした。大階段があるので、個性的な演出も可能だと思います。もう1つの披露宴会場に比べて狭いので、70人のゲストでは丸テーブルではなく、長テーブルになりました。

演出・オリジナリティの満足度

用意されたプラン通りの演出ではなく、自分らしさを入れた演出にしたいと思いました。
私は「リボン」を裏テーマにしていたので、フラワーシャワーの中に、自分で作ったリボンを混ぜたり、席札を外注でリボンケーキのデザインにしたり、ウェディングケーキも席札と同じデザインを再現してもらったりしました。
また、衣装替え後のテーブルラウンドでは、新郎新婦が瓶を持ち、ゲストにイチゴを入れてもらって、最後にお酒を注いでイチゴ酒を作る演出をしました。
特にイチゴ酒を作る演出は、今までにやったことがなく、生の食材を使用するということで、当初出来るかどうかという話もありましたが、親身に対応をして頂いて実現させることが出来ました。
私たちがやりたいという事に対して否定することなく協力頂ける姿勢だったので、とても嬉しかったです。

衣装・小物の満足度

かかっているたくさんのドレスの中から選ぶのは大変だったので、あらかじめ冊子などにデザインがまとまったものを見せて頂けるといいなと思いました。
1回の試着で3着程度試すことが出来、ウェディングドレス、カラードレスをそれぞれ1着仮予約出来るシステムでした。試着の予約には1ヶ月程度必要で、挙式の8ヶ月前に初めて行き、合計3回行きました。
最終的にウェデングドレスは全面はシンプルで、後ろはカットレースとリボンのデザインが入ったものにしました。後ろは取り替えができるタイプだったので、挙式と披露宴で取り替えました。
カラードレスは春らしいふんわりとしたピンクや黄緑色の入ったドレスにしました。
ネックレスやティアラはレンタル、ビスチェとグローブ、新郎のスカーフは買い取り、フレアパンツとベールは別で用意しました。

料理の満足度

試食会に参加して、スタンダードコースではなく、春のコースにしました。
見た目も美しく、美味しかったです。
ゲストの方々にも料理が美味しかったと大変好評でした。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは当日常に横についてフォローしてくださいました。
どのスタッフさんも気さくで話しやすく、スタッフさん同士も仲の良い感じで、打ち合わせも当日も和やかな雰囲気でした。

立地・交通の便の良さ

地下鉄荒畑駅の駅前で、迷う事はないと思います。
名古屋駅からは乗り換えが必要ですが、シャトルバスが出ているのでその辺りはフォローされている印象でした。
名古屋高速のインターからも近いので、打ち合わせの際は車で行っていました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア

グラストニア スタッフ一同 より

(返信日:2015年7月18日)

yubakoji 様

この度は誠におめでとうございました!
また、数ある式場の中からグラストニアを選んで頂きありがとうございました。たくさんのお褒めのお言葉も頂き、嬉しく思っております。

お二人の理想のウェディングを実現出来きましたでしょうか?

今後とも「グラストニア」でなければ実現出来ない、華やぎに満ちたお二人らしいウェディングを可能にする空間として、皆様の心に残るおもてなしが出来る様努めて参ります。

いつでもお二人がいらっしゃるのをコンシェルジュ共々お待ちしております!!

機会がございましたら是非またいらしてください。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyubakojiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    当初見積もりが家族10人で100万円ほどでしたが、最終的に家族14人で160万円になりました。初期見積もり段階では、何が必要かわからないことが多く暫定的なため、最初は安めの値段ではありました。人数の変更...

    マッチ2017 さん
    挙式2017年12月(投稿 2018年1月)式場返信あり
  • 本番

    いろいろな割引プランがあるのでタイミングがよければ安くできふかも おかえりなさい割引もあった 名古屋の街中とは思えないぐらいに中に入ると静かです。中庭構造でもあるので自然光が入り明るいです 天気が...

    地下にある受付です1
    たちot さん
    挙式2017年8月(投稿 2017年8月)式場返信あり
  • 本番

    8件目の見学で決めましたが、費用は良心的だと思います。 外観は中世ヨーロッパ風で扉が開いた瞬間も同様の世界観が広がっていました。少し狭いかなとも思いましたが、それ以上に豪華絢爛な内装で誰もがうっと...

    kkmm さん
    挙式2017年8月(投稿 2017年8月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-520998
ウエディング・オブ・レジェンド グラストニアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日12:00~20:00 土日祝10:00~20:00
住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事