1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)」は、湘南・鎌倉エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (538)
  2. 費用明細 (114)
式場返信あり

ここで挙げたいと思わせてくれる空間

下見
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
tonpy さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年4月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

家族挙式なので、できれば100万円で抑えたいことをお伝えしたところ、平日で空いてるところがあり希望通りとなりました。7月挙式の特典として、ウエディングドレスのフリーチョイスまでつけてもらえて、スイートルームに宿泊もできるので満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は参列してくれる方との距離も近いので、親しみやすいです。また、天井もガラスになっており、太陽の光が入ってくるので、とても明るいです。バージンロードはよくある赤いものではなく、ガラス張りで砂浜のイメージになっているので珍しいですが、自然体な感じですごく良かったです。
披露宴会場は同じ建物の2階にあるので、移動もスムーズで足腰の悪い方にも良いです。待合室もおしゃれで楽しませてくれます。会場に入ると、ここも目の前が海で、明るく自然体な感じです。またライブキッチンになっているので、ワクワクしてきます。

演出・オリジナリティ

フェアにも関わらず、実際に挙げた気分にしてもらい、とても良かったです。

衣装・衣装小物

イメージや好みから一緒に選んでくれます。値段はもちろんピンキリですが、十分すぎるドレスがたくさんありました。プランに沿ったドレスも提案してくれます。試着の時もこちらの緊張をほぐしてくれ、楽しくすごせました。また、新郎の衣装もしっかりサイズも見てくださり、雰囲気の合うものを一緒に考えてくれました。

料理

実際に出る料理を少しずつ提供してくれました。どれも旬な食材を使用して、なおかつ親しみやすい味付けでおいしかったです。箸で食べられるところも年配の方を招くなら良いです。デザートも実際に出るものだったので、イメージつきやすかったです。シェフの方とパティシエの方がそれぞれ挨拶に来られて、丁寧な対応に良い印象を受けました。

スタッフ

担当の方はとても明るい方で話しやすく、どんな式にしたいかの話もしっかり聞いてくれました。
披露宴会場や挙式会場の見学の時は皆さんが出迎えてくださり、とても幸せな気持ちになりました。
スタッフの皆さんがとても気の利く方ですばらしかったです。

立地・交通の便

立地は目の前が海なので、小旅行したような気持ちになります。道路を隔ててもいないので、障害物もありません。日中も夕焼けもきれいでした。
駅から少し距離はありますが、バス停も近くにあり、専用駐車場やコインパーキングもあるので、時間に余裕を持って行くのが良いと思います。

式場からの返信

SCAPES THE SUITE

SCAPES THE SUITEスタッフ一同 より

返信日:2022年5月17日

tonpy様

この度は貴重なお時間を頂戴し、口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
また、数ある結婚式場の中よりSCAPES THE SUITEをお選び頂けましたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

SCAPES THE SUITEはどのフロアからも海のロケーションをお楽しみ頂けることはもちろんのこと、ゲストの皆様との距離感が近く、自然に一体感やアットホーム感を感じて頂けるような造りとなっておりますので、ゲストの皆様も肩肘張らずにゆったりとおふたりとの大切なひとときをお楽しみ頂けることかと存じます。

また、スタッフにつきましても、温かいお言葉を頂戴し大変光栄に存じます。
おふたりのご結婚式が最良の一日となりますよう、スタッフ一同全力でお手伝いをさせて頂きます。
ご不明点等ございましたら、いつでもお気軽にお聞かせくださいませ。

改めまして、この度は誠にありがとうございました。
引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtonpyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SCAPES THE SUITE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~101人
TEL・予約
046-877-5705
SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~19:00 土・日・祝日10:00~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事