1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)」は、湘南・鎌倉エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (537)
  2. 費用明細 (114)
式場返信あり

ロケーション・人・料理・サービス全てよし

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
シメサバ!! さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2020年6月)

費用・コストパフォーマンス

・プラン:
当初人数がよめなかったので、60名プランで申し込み、参加者数に応じて、増やしていただきました。

・値上がり・値下がりのポイント:
参列者の皆様に楽しんでいただきたかったので、皆で楽しめるような演出やお花、音源については、会場にご相談して少し力を入れたため値が張りました。一方で、席次表やメニュー表、引き出物、お土産等は、自分たちでセレクトしたり作ったりすることで、値段を抑えることができました。

・料金の説明:
毎回丁寧にご説明いただきました。注文内容を変えるたびに、見積書を出していただき、値段を抑えることができる方法についても、都度アドバイスいただきました。

会場の雰囲気・設備

元々ハワイでの結婚式に憧れを持っていましたが、参列者のことを考え、日本で海の見える式場を探していました。ウエディングフェアでSCAPESさんに立ち寄り、即決してしまいました。

海沿いに建っている式場なので、チャペルからだけでなく、会場からも葉山の海を一望でき、江ノ島や海に浮かぶヨットを望むことができました。

式場すべてが、光が差し込む明るい空間で、食事も非常に美味しく、スタッフや料理人の方々も皆さん笑顔で声をかけてくださるので、気持ちよく過ごすことができました。会場でのスイート前泊もプランに含まれていましたが、贅沢な客室やジャグジーで、セレブリティのように優雅に過ごせました。

また、ウェディングプランナーさんが素敵な方で、大変だった式の準備も楽しみながら取り組め、心から感謝をしています。

■会場の雰囲気
・挙式:
ガラス張りのチャペルのため、海を一望でき、とても素敵な空間でした。ヨットが海に浮かんでいるのを見ながら、挙式ができ、優雅な気持ちになりました。

・会場:
海が一望でき、非常に明るい空間でした。また、天井にシーリングファンがあるのも、気に入りました。

・客室:
プランに前泊も含まれていたので、会場のスイート(全室スイート)に宿泊しました。ジャグジーに入ったり、テラスに出て夜の海の音を聞いたりと、とても非日常な空間でゆっくり過ごすことができました。朝食がとても美味しかったのも印象的です。

また、前泊できたので、ロビーや待合室の装飾を自分たちで好きなようにさせてもらえたり、自前のムービーの映りを確認させてもらえたりしたのもよかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんから提案いただいた結婚式のテーマに決めてからは、そのテーマに沿った演出を提案いただいたり、私たちから提案したり、やりたい内容に応じて柔軟に対応いただきました。

衣装・衣装小物

式場を決めてから式までの準備期間が短かったので、選べるドレスは少なくなっていたように思いましたが、素敵なドレスを選択でき、よかったです。

靴、下着、一着目のドレスを提携ショップで選び、それ以外は自信で持ち込みました。

料理

・メニュー:
- 海と大地の恵み(前菜の盛り合わせ)
- フォアグラのポワレ ナスのコンフィバルサミコソース
- 冷静ともうろこしのポタージュ 発芽米添え
- イサキのオーブン焼き クリーミーな白ワインビネガーソース
- ブラックアンガス牛ロースのロティ スパイスクランブル オランデーズソース
- ロージュフロマージュ 紫蘇アイスと赤スグリの酸味
※パン、シャンパン、飲み物飲み放題、ウェディングケーキ

・印象的だった料理:
- フォアグラのポワレ ナスのコンフィバルサミコソース:
レギュラーメニューにはない料理も入れたかったので、ご相談のうえ「フォアグラのポワレ」を入れていただきました。

スタッフ

・ウェディングウェアの窓口の方:
じっくりと会場の魅力を見せていただき、丁寧にご説明いただきました。押し売り感がなく、付かず離れずの丁度いい距離感でご提案いただきました。

・ウェディングプランナーさん:
式場を決めてから式の決行まで2-3ヶ月しかないにも関わらず、式の具体的なイメージややりたいこともおぼろけだった私たちに、式のテーマや演出について、目をキラキラさせながら、こちらがワクワクするような提案を沢山していただきました。プランナーさんが提案してくれたテーマが私たちの式のテーマに決まってからは、正直大変だった式の準備が、心から楽しめるようになり、感謝しています。

短い時間で沢山の準備をしなくてはいけないので、とても大変でしたが、プランナーさんの笑顔やポジティブさに沢山救われました。当日もプランナーさんのお顔を見るとものすごく安心していました。

・会場のスタッフの皆様:
式場の配膳スタッフや料理人の方まで皆さん笑顔で声をかけてくださり、ワンチーム感が伝わってきました。また、披露宴前に円陣を組んで士気を高めてくださったり、披露宴から退場した後、シャボン玉のシャワーやねぎらいの言葉を笑顔でかけてくださったり、照れくさい気持ちもありましたが、とても嬉しかったです。

・メイク:
ヘアメイクについては、事前に一度、本番と同様にヘアメイクをしていただき、私のリクエストと普段のヘアメイクとの加減を見ながら、当日またアップデートしてくれましたので、非常に満足しています。

また、私が選んだドレスが難しい着方のドレスだったようで、介添さんがなかなか着せることができなかったときに、機転を利かせて、ドレスショップのスタッフの方とビデオ電話をしてくださったおかげで、無事ドレスを着せていただきました。トラブルが起きてもどっしり構えてくださっていたので、こちらも安心できました。

立地・交通の便

・式場までのアクセス:
新逗子駅からタクシーで約10分です。
(打ち合わせや式当日、予約しておけばタクシーは送迎付です。)

・ロケーション:
チャペル・会場・宿泊する客室から海を一望できます。
また、海沿いの会場のため、歩いてすぐ海に行けました。
丁度、海開きをしていたので、海水浴客でいっぱいでにぎやかな雰囲気でした。

式場からの返信

SCAPES THE SUITE

SCAPES THE SUITEスタッフ一同 より

返信日:2020年6月28日

シメサバ!!さま

この度は、クチコミのご投稿頂き誠にありがとうございます。
また、たくさんのお褒めのお言葉もったい限りでございます。

SCAPES THE SUITEは海まで2秒の場所にございますので
どの階からも絶景を一望頂く事が可能でございます。
また、1日2組のみの貸切り空間となりますので、
スタッフもお二人とお二人のゲストだけの貸し切りにして頂く事が可能です。
そのため、ワンチームを感じて頂けた事とても嬉しく思います!

披露宴の内容は、お二人の記憶と背景を元ににテーマを決める事で
オープニングからお見送りまで繋がりのある
本当に素敵なストーリーとなりましたね。
お二人からのワクワクするような進行の提案もあり、
ご準備をお二人一緒に楽しんで頂いているのが
とても嬉しかったのを記憶しております。
ゲストの皆さまにとっても、
夏の思い出として二人のご結婚式を思い出して頂けると嬉しいですね。
これからもお二人一緒の方向を向いて”前向き”に幸せに過ごして頂ければ幸いです。

お二人のお帰りをSCAPES THE SUITEスタッフ一同
美味しいお料理と共に心より楽しみにしてお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシメサバ!!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SCAPES THE SUITE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~101人
TEL・予約
046-877-5705
SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~19:00 土・日・祝日10:00~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事