1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)」は、湘南・鎌倉エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

とにかく景色がキレイ!お料理が美味しい!
プランナーさんの質の良し悪しがありすぎる

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 4.00 5.00 4.00 3.00 5.00
ゆかりんごさん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

挙式時の最終金額
1,095,483円 (21人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理のランクアップ前、初期から一人増えるごとに20350円増えるのは他の式場より4000~5000円高いです。
(ブライダルフェアや相談会で他3件回りましたが、他は一人増えるごとに12800~16200円でした。)

お料理のランクアップを強く勧めてくるので、(一番高いコースは一人あたり+8000円、2番目に安いコースですら+5000円)お断りをするのが大変でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルが海の目の前で船に乗っているような感覚で挙式が出来ました。生憎の雨でしたが、それでも正面、天井とガラス窓が大きくたくさんの光が入りとても綺麗でした。ウェルカムパーティー時には雨がやみ、チャペル横の屋外でウェルカムパーティーが出来、それもとても開放的で良かったです。また披露宴会場からも海、江ノ島、富士山が見えてとても素敵でした。夏休みには式場の目の前に海の家が出来るので1階のレストランで披露宴をやる場合は景観が損なわれるので注意した方がいいです(プランナーからは何の注意もありませんでした。)

式場併設のホテルに宿泊出来るのですが、とても素敵なお部屋でした。

演出・オリジナリティ

こちらがテーマややりたいことを具体的にイメージしていたのでとてもオリジナル感が出せましたが、プランナーからの提案は一般的なものだったと思います。

他の方のクチコミを見ていたら砂浜に文字を書いてゲストを出迎えるとか、砂浜から入場等もありましたがそういった例をあげたり、提案をしていただいたりもなかったです。

ただ、装飾の持ち込み料等はかからないので好きなだけテーマに沿った装飾が出来たのでとても楽しかったです。

衣装・衣装小物

式場提携のドレスショップはクチコミではスタッフにイメージを伝えて持ってきてもらうスタイルがもどかしいと言うお声が多く心配しておりましたが、私がお世話になった銀座店ではそんなことはなく見て選べたので良かったです。たくさん似たようなドレスを見て困っちゃうという方であればイメージを伝えて持ってきてもらうスタイルの方があっているのかも知れませんが、店舗によって選ぶ方法や、テーマや雰囲気等も違うみたいなので店舗数も多いので色々な店舗を行ってみるのもありだなと思いました。

料理

ここのお料理は何を食べてもとても美味しいです。特に地元の三浦野菜を使用した前菜が絶品でした。
ブライダルフェアで他2件で試食しておりますが、一番美味しかったです。

ゲストからも結婚式でこんなに美味しく、そしてお腹いっぱい食べたのは初めてとお褒めの言葉をいただきました。

ホテルに宿泊し朝ごはんもルームサービスでいただけるのですが、その朝ごはんもとても美味しかったです。

スタッフ

ブラダルフェアの前日確認電話が3回ありました。あまりスタッフ同士の共有が出来ていないのかなと最初から不信感を抱いてブライダルフェアへ行きました。ブライダルフェアを担当してくださったプランナーさんから次回からはプランナー2人で担当しますと聞いていて、こちらの都合をお伝えしてプランナーさんお二人のご都合の良い日で打ち合わせを決めたはずなのに1回目のお打ち合わせではブライダルフェアを担当してくださったプランナーさんはおらず初顔合わせのもう一人のプランナーさんだけでした。どちらの方もメールの返事も遅かったり返事がなかったり、電話してもいなかったりとなかなか思ったように連絡が取れませんでした。また、確認して欲しいことをお伺いすると適当な返答をしてきて、おかしいと思いもう一度確認すると上長に確認しますと確認に行き、先ほどの回答は違いました。みたいなことが立て続けにあり、とても打ち合わせをしていて信用できず不快な思いをしました。

せっかく素敵な式場を選んだのに、このままでは嫌だと思いプランナーさんを変えてもらいました。
変わってもらったプランナーさんは言葉遣いも丁寧で確認して欲しいことの返答も早く確実で、出来るだけこちらの要望に応えてくれようとする誠意を感じられ、とても気持ち良く打ち合わせが出来ました。

また、当日にお支度を手伝ってくれたヘアメイクさん、アテンドの方々、司会者、カメラマン、その他の式場スタッフの方はとても気が利いて、何の問題もなく一日を終えることが出来ました。

立地・交通の便

駅から遠いので、駅にお迎えのタクシーをゲストへ出しました。また、式場の駐車場には限りがあるのでお車でくるかたにはコインパーキングに停めてもらうことになります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちにとっては一生に一度の晴れ舞台。新郎新婦の両親戚が集まることも今後ないだろうと思うとみんなに楽しんでもらいたいと思い、景色、お料理の美味しいこちらの会場に決めました。
最初のプランナーさん方からはお金に関する必死さは感じましたが、私たちの為にこうしようみたいな誠意を感じることは出来ず、温度差を感じてしまいました。
しかしそれでは納得できずプランナーさんを変えてもらい本当に良かったと思いました。
合う合わないもあると思いますが、もし合わないなと思ったら我慢せずにプランナーさんを変えてもらうと良いと思いました。
プランナーさんが変わるだけでこんなにも違うのかと思うくらい変わりました。

ゆかりんごさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

SCAPES THE SUITE

SCAPES THE SUITE スタッフ一同 より

返信日:2017年9月27日

ゆかりんごさん

この度は、誠におめでとうございます。
また、人生に一度の記念すべき1日をSCAPES THE SUITEでお過ごし頂き、
ありがとうございます。

当日を迎えるまでの間に、ご不安に思わせてしまうこともあり
大変申し訳ございませんでした。
改めてお詫び申し上げます。

お打合せの中では、招待状から当日の席札や装飾に至るまで、
お二人のこだわりとゲストの方に喜んで頂きたいと
いう思いが、随所に込められており、
その分、進行においてもどのようにその思い不足なくを伝えられるものに出来るか悩みました。
挙式を含めた3時間半という時間が
お二人、そしてご出席の皆様に思い出深い一日になっておりましたら、幸いでございます。

SCAPES THE SUITEでは、
皆様に見守られた当日の気持ちを思い返すことのできる場所として、いつまでも有り続けます。
私始め、スタッフ一同お二人のお帰りをいつでもお待ちしております。

この度は本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかりんごさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SCAPES THE SUITE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~101人
TEL・予約
046-877-5705
SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~19:00 土・日・祝日10:00~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事