1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)」は、湘南・鎌倉エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (537)
  2. 費用明細 (114)
式場返信あり

海と富士山が出迎えてくれます

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ソラジロウ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年12月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見の際、一番最初に見に行って八割方決まったものの、他を見てからにしたくて回答を待ってもらいました。
最終的にもう一度戻って交渉開始。今日決めてもらえたら…的な割引が40万円程と大きく、大人36名子供5名で240万円くらいでした。
そのプラン内で最後の最後まで不満が出ることも無く無事に式を挙げることができました。
50名程度の規模で海が見える式場であれば、県内でここ程の条件が揃う式場は無いと思います。
式の前夜or当日の夜に泊まれるスイートルームも素敵でお得感があります。正直、近隣の式場は対抗馬にならなかったです。

会場の雰囲気・設備

外観からもわかるとおり、とても綺麗で清潔感あり。高級感もありますが、なによりリラックスできる雰囲気が漂っています。海も真っ正面に見えるし当日は半日以上丸ごと貸し切りになるので招待客にも大変喜ばれました。

演出・オリジナリティ

どこの式場でも最新の演出、あるあるな演出をプランナーさんから提案されると思うのですが、それを押し付けてくることも無く自分たちのやりたい演出を自由に選ばせてもらえました。
オリジナリティが欲しければ自分達で考えればいい。「具体的にどういう風にやったらいいか」というところまで相談に乗ってもらえました。
よくプランナーさんの当たり外れの話を聞きますが、ここはどのプランナーさんでも同じように対応してもらえるのだと思います。
特にウェディングケーキはパティシエである妻の要望をこちらのパティシエさんと直接打合せする時間を作ってもらえ、装飾に使う材料も持込みさせてもらえて非常に満足の行く出来栄えでした。
あと、砂浜が目の前なので特有の演出をしてもらえます。見学の時点であれを見せるのは反則ではないかと思うくらいの良い演出です。
行った人にだけ味わってもらいたいから敢えて写真は載せません。それくらい揺さぶられるものがあります。

衣装・衣装小物

基本プランでも特に不満が出ることは無かった。提携先での衣装合わせも何着も着られて妻は楽しんでいたようです。
追い金無しでも時間の許す限り納得いくまで試着させてくれて、こちらのイメージ通りのドレスとタキシードを選ぶことが出来ました。
また、若干金額面でのサービスがあり…最新デザインのティアラをプラン外にも関わらずレンタルさせてくれて、私達の式で初めて世に出ることになったのも嬉しかったです。
式場と提携先の連絡体制もバッチリ。母親の着付けも提携している美容室にお願いしましたが、上手く連携できていたようです。

料理

下見の際の試食、打合せ段階でのコース料理の試食会、そして本番のコース料理の全てがとても美味しく、招待客にも大変喜ばれました。
肉魚どれを取っても満点だと思います。特にフォアグラは絶品。
式のコースでしか食べられないのが残念でならない。是非もう一度食べてみたいと思うくらいに美味しいです。
また、新郎新婦は式の最中は前菜のみで残りは温かい状態でスイートルームで食べることができます。
せっかくの料理なので当人達にも楽しんで欲しいとの式場の姿勢がよく表れていると思いました。

スタッフ

とても気持ちの良い方ばかりで、プランナーさんにも恵まれました。
打ち合わせているうちに我が儘を言ったこともあったかも知れませんが、可能な限り対応してくださって助かりました。
式の当日もガチガチに緊張している2人をリラックスさせてくれました。
式直前の歴戦の勇士ともいえるスタッフの方々との円陣は効果絶大です。
夫婦ともども今でもプランナーさんのことが大好きです(笑)

立地・交通の便

最寄り駅からバス又はタクシー。徒歩はちょっと無理かも。車だと近隣にコインパーキングがたくさんあります。
年中安く停められるとこもあるのでハイシーズンでも困りませんでした。
逆に式の当日は演出の一部にもなる気がする。
全招待者をタクシーで駅まで送迎し、到着したら施設丸ごと貸し切りなんて滅多にあることじゃない。

ソラジロウさんが比較検討した式場

式場からの返信

SCAPES THE SUITE

SCAPES THE SUITEスタッフ一同 より

返信日:2017年3月9日

ソラジロウ様

この度はSCAPES THE SUITEへの口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。また改めましてご結婚誠におめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

沢山のお褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
お二人のご婚礼という大切な一日を当会場でお過ごしいただけて大変光栄に存じます。

スケープスが大切に考えている“おもてなし”はホテルをまるごと貸切にできるからこそ実現できるサービスですので、ソラジロウ様や皆様にご体感いただけ、大切なゲストの皆様にもお喜びいただけたとのこと、安心いたしました。
パティシエのご新婦様にもスケープスのウェディングケーキをご満足いただけ、恐縮ながら大変うれしく存じます。
いただいたお言葉を糧にスケープスのパティシエもより一層精進してまいります。

今後もソラジロウ様、お相手様がいつでもお帰りいただける場所として
有り続けられるよう努めてまいります。
そして、スタッフ一同、お二人のお帰りを心よりお待ち致しております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてソラジロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SCAPES THE SUITE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~101人
TEL・予約
046-877-5705
SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~19:00 土・日・祝日10:00~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事