1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)」は、湘南・鎌倉エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (537)
  2. 費用明細 (114)
式場返信あり

心から安心できる式場です!
ウェルカムパーティでの音楽の音割れは残念

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
ぴーもえ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少し高めかなと思います。
見た事のない額で、結婚式は初めてのものなので平均もわかりませんがきちんと貯金は必要だと思いました

会場の雰囲気・設備

駅から少し距離はありますが路線バスがあります。
式当日は、ゲスト用の送迎タクシーがあるので安心できます。
宿泊施設は、とても広いお部屋で晴れていれば星空が綺麗に見える貸切のジャグジーがあります。
私たちは、午前式だったので前泊でしたが星空を見てとってもリラックス出来ました!

挙式会場は、海が間近に見えます。
天井もガラスなので光がよく入りとても綺麗です。
海が近くてリゾートの雰囲気かと思いますがとても落ち着いた雰囲気のある綺麗な会場です。
バージンロードもガラス張りなのでロングのトレーンやレースのドレスなどにするととても綺麗です。
ゲストにも非日常感を味わって頂けるとても素敵な挙式会場です。

挙式会場とはまた違いアットホームな雰囲気でメインテーブルの後ろが全面ガラス張りなのでゲストから新郎新婦の方をみると江ノ島や晴れていれば富士山などとても気持ちの良い景色が楽しめます。
大き過ぎず小さ過ぎずの会場で横に広いので人数に合わせた使い方が出来ます。
また景色の次にゲストに喜んで頂けるのがお料理です。
披露宴会場ではゲストや新郎新婦に提供するお料理をその場で見えるようにオープンキッチンです
美味しそうな香りがしたり作って下さってるスタッフさんの姿がより一層感謝の気持ちでいっぱいになります。

とにかく1番大切なスタッフさんは胸を張っておすすめできます
アットホームだったり、オリジナルを出したい方はとてもいい会場だと思います
海が見えたり、貸しきれたり一つの階に全てがあるのではなく回数別に会場がなっているのでそこもわくわく感と言うか次はどんな雰囲気なのかなと楽しめます

衣装・衣装小物

1番大切なところ
衣装選びはとってもとっても楽しかったです
スタッフさんもいいかたばかりで式の前からお姫様気分でいられました
衣装はたくさんきて自分や相手がこれと思ったものがいいです
旦那さんに当日の楽しみにしてもらって中々経験できない衣装やさんへ親やおばあちゃんや姉兄と一緒にいって選んでもらうのもおすすめです

料理

【料理について】

お料理は、最高に美味しく私たちも自慢のポイントの1つでした!
せっかく来て下さるゲストに喜んでもらうにはやはりお料理は大切なのでとても嬉しかったです。
どんなコースにするか、事前に両家の両親を含め試食会があるので胸を張っておすすめ出来るのが嬉しいです。
季節の野菜を美味しく調理して下さるのも喜んで頂きました
また、イタリアンやフレンチと決まってなく色々な物を織り交ぜたお料理なのでそこも変わっていて普通の結婚式場では味わえないポイント

スタッフ

皆さんひとりひとりがとにかく、親身で温かくとても安心できます。
結婚式は、自分達だけでは絶対に出来ないしスタッフさんあっての結婚式だと思うので本当に重要なポイントだと思います。
スケープスの皆さんはチームワークが良くその雰囲気で伝わってくるので安心できます。
プランナーさんは、こちらのやりたい事に対しそれ以上の提案をして下さるだけでなくどんなことにも親身になって下さるので本当に式をつくりあげていく感じがします。
たった数時間の式ですが、準備の半年間は当日を迎えるとひたすら達成感で満ちあふれます!
披露宴中もテーブルに1人ついて下さるので色々な事をこまめに把握して下さるし丁寧な対応で安心できます
とにかく温かくてずっと付き合っていきたい!またここで会いたい!と思わせてくれます

立地・交通の便

挙式会場も披露宴会場も海がとにかく近いのが本当に最高です!
曇でもその時の季節の空が楽しめたり、挙式会場の横には海をバックに外でバルーンリリースやブーケトス集合写真などウェルカムパーティーというものができてとっても素敵なゲストとの時間を過ごせます。
駅から距離はありますが路線バスもあり当日は、送迎タクシーがピストンして下さるのでゲストには安心して頂けます

式場からの返信

SCAPES THE SUITE

SCAPES THE SUITEスタッフ一同 より

返信日:2016年11月30日

ぴーもえ様

この度はSCAPES THE SUITEの口コミへご投稿くださいまして誠にありがとうございます。
また、改めましてご結婚、誠におめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

沢山のお褒めの言葉を頂戴し光栄にございます。
スケープスは都心からのアクセスも良い葉山という立地にありながら“非日常感”“リゾート感”を感じていただけ、湘南でも唯一、浜辺へ歩いて2秒という場所にある会場でございます。また、そのロケーションを存分に感じていただくためにデザインされた天井、祭壇前、両サイドをガラス張りにしたチャペルは、天候に左右されない室内の安心感とロケーションを最大限楽しめるというこの2つを同時に叶えられるチャペルでございます。
ぴーもえ様、お相手様とゲストの皆様にお喜びいただけて私共と致しましても本当にうれしく存じます。

スケープスは、
○新郎新婦ご自身が結婚式ならではの衣裳選びや打ち合わせなども含め、存分に楽しんでいただくこと、
○ゲスト全員に最大限のおもてなしをして差し上げたいという新郎新婦様の思いをサポートさせて頂き、サービス提供をすること、
○その日、その時を誰もが心に刻みたくなる時間の提供をさせていただくことを目指しており、これからもスタッフ一同、日々精進して参ります。
ですので、ぴーもえ様よりスタッフについてのお褒めのお言葉を賜り、大変うれしく、スタッフ全員の今後の励みにさせて頂きます。
誠にありがとうございます。

ぴーもえ様、お相手様の末永いお幸せを心よりお祈りいたします。
そして、お二人が再びスケープスへお帰りくださること、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

この度は本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴーもえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SCAPES THE SUITE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~101人
TEL・予約
046-877-5705
SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~19:00 土・日・祝日10:00~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事