1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 熊谷・本庄・秩父の結婚式場
  4. ホテルガーデンパレス@GARDEN(アットガーデン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 熊谷・本庄・秩父エリアのホテル「ホテルガーデンパレス@GARDEN(アットガーデン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (69)
  2. 費用明細 (7)

理想の結婚式が叶えられる!

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.00 4.50 4.00 4.00
Momoho さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

72名で総額300万を切りました。最初は330万からスタートし持込やDIY無しで全て式場でお願いすると400万超えでしたが、必要最低限のもの以外は持込とDIYをしたので、式場でかかった費用はとても安く済んだと思います。前撮り・当日のDVD撮影・アルバムを含めてもこのお値段で、尚且つ、私たち好みでやりたい演出を全て取り入れた上で、このお値段はとても良心的だと思っています。もちろん、節約しようと思えばもっとできた部分はありますが、妥協したくない部分はお金をかけて、その分持込やDIYで節約をしたので、結婚式場に支払う費用はこれ以上値引きするところがないくらいまで頑張っていただきました。持込とDIY、他ドレスショップでの費用を含めても、50万程なので、実質総額350万くらいです。たくさんのわがままを聞いていただき、悩ませてしまったと思います。それでも親身になっていただき、1つ1つの料金説明も丁寧にしていただきましたので満足です!

会場の雰囲気・設備

受付・ロビー・教会・披露宴会場が一体化されている建物なので貸切状態で1日を過ごせます。建物と中庭が貸切状態になるため、ホテルに宿泊してる方や一般客の方との鉢合わせが無く、披露宴が始まる前やフリータイムで、人数が揃いやすく、時間のロスが少なく済みます。
【受付・ロビー】とても広く開放感があります。ウェルカムスペースの飾り付けをしなくても、ロビーの装飾が豪華で、元々ある装飾を自分たちなりに移動したり使わせていただくこともできたので、ほとんど準備いらずでした。フォトフレームとウェルカムボードくらいしか用意していません。親族控室も隣接されていて、ドアの仕切りもあります。親族は早く会場入りしているため、ゆっくりできます。私は愛犬も参加していたのですが、披露宴会場は出入りできないため、愛犬とペットシッターさんの控室も用意していただけるので、愛犬もゆっくり過ごせますし、教会と披露宴会場が繋がっているので家族がすぐに様子を見に行くこともできます。とてもありがたかったです!
【挙式】チャペルの一角がマジックミラーになっているため、新婦と新婦の父母は、新郎の入場が普通は見れないですが、マジックミラーから見ることができます。リングドッグをサポートした弟も途中まで扉の外で控えているため中で見れない分、参加してるように見えるのが良かったです。窓が無い造りのため、逆光や影の心配がないです。床が大理石?のため、床に写った姿の写真もキレイです。
【披露宴会場】高砂の後ろが一面窓ガラスになっているのでガーデンが一望できます。演出によってカーテンを上げ下げできるので、デザートビュッフェのオープンや、ガーデンからなのかロビー側の扉からなのかどこから入場するのかも楽しめます。披露宴中は新郎新婦の高砂までゲストに来ていただき、写真撮影することが多いと思いますが、背景がガーデンなので写真もキレイです!
【設備】スクリーンは1つですが、とっても大きくて、前の席の方の頭で邪魔になったり、スクリーンをスマホで撮影しやすいです。1つのスクリーンなのでゲストが一斉に同じ方向を向くことができます。曲や高砂後ろのカーテン上げ下げのタイミングも相談できるので自由に演出できます!

演出・オリジナリティ

「全員が思い出となる日へ」私たちだけではなく「皆様にも楽しんでいただける1日」をコンセプトにしました。コロナ禍で約2年の延期をしたのにも関わらず、たくさんのゲストが駆けつけてくださいましたので、限られた時間の中でもできる限りサプライズを多く取り入れ、他にない、「参加して良かった」と言っていただけるような演出をふんだんに詰め込みました。そして、ちょっとしたことでも配慮ができるように心がけました。私たちがこだわったサプライズ・演出・少しばかりの心遣いを紹介させてください!
【事前準備】結婚式専用の公式LINEを作成。席次表を含む6メニューが自動応答で共有できるシステムを発注し、スマホで自由に操作して当日より前から確認できるようにしました。ペーパーレスにもなります。親族は残しておきたいという気持ちとスマホを持っていない方もいるので、スマホで表示できる内容をそのままプロフィールブックにして用意。また、サプライズとして、スマホで名前を入力すると1人1人へのメッセージが表示されるようにし、親族へは印刷してプロフィールブックに挟みました。画像保存したり残せるものなのでとても喜ばれました!
【挙式】新郎のジャケットセレモニー、愛犬のリングドッグ、新郎新婦共にブーケトスそしてブーケは甥っ子2人から受け取る演出
【披露宴】席札はウッドネームプレートにして持ち帰って飾れるものを発注、どこから入場するのかわからない演出でガーデンからの入場、オープニング・プロフィールムービーを自作、そして中座は新郎が姉.新婦が弟へサプライズで指名し退場、ペンライトを配布しお色直しのタキシードドレス当てクイズ、サプライズ余興として有名YouTuberさんに来ていただいたこと、ガーデンでのデザートビュッフェ、新郎より薔薇100本のサプライズプレゼント(私は知らなかったです)、サプライズ祖父母贈呈品、両親贈呈品を花束とモンチッチのウエイトドール、送賓小物はドッグタオル。
【ちょっとした配慮】引出物は宅配に。各席に小物類を持ち帰るミニバッグを用意。二次会の景品も目録にしてスマホ注文。
事前準備から公式LINEとお色直し当てクイズのアンケート調査で楽しみをつくり、挙式・披露宴ではサプライズ、配慮として荷物の少なさをこだわりました!

衣装・衣装小物

白ドレスと前撮りのカラードレスは結婚式場のものを着用し、当日のお色直しドレスは持込しました。小物類は全て持込し、ヘッドドレス、ネックレス、ピアスは3着ともそれぞれに合うものを用意しました。ドレスの種類も豊富で、プランにドレスの値引きが入っていたので、式場では2着で7万程しかかかっていません。試着の予約も取りやすいです。

料理

【料理】プランナーさんと相談しリーズナブルで1番人気のコースにしました。デザートはコースから抜いて、デザートビュッフェにしたため、メニューには「サプライズシークレットデザート」という表記にしました。ガーデンで用意していただき、私たちもガーデンに移動し、カーテンオープンの曲と共に、盛りだくさんのフルーツやケーキが透明のショーケースに並べられて、太陽に照らされながらキラキラしているのが好評でした!
【飲み物】飲み物もリーズナブルで1番人気のものにしましたが、ビールやウイスキー.日本酒が飲めない方や特に女性ゲストは飲める種類が少ないと思い、自由に取りに行けるカクテルバーを用意しました。2層3層の色鮮やかなカクテルが20種類と、ノンアルコールの種類も普通は3種類前後ですが、カクテルバーを設けたことにより、お酒が飲めない方もたくさんの種類を楽しめるようにしました。写真映えもするので、こちらも好評でした!

スタッフ

担当していただいたプランナーさんには最初から最後まで親身になっていただき、本当にお世話になりました。不安なことや心配なことは、いつでも電話やメールで対応してくださいました。当日緊張している私たちでしたが、姿が見えると「あ!いた!安心するー」と夫婦で話してしまうほど、ほっとできる存在でした。わがままばかりで、異例なことも無理難題もあったと思います。それでも私たちのやりたい理想の結婚式ができるように、何度も確認しながら叶えてくださいました!
衣装担当の方は、最初にお会いした時から私たちの好みをすぐに理解していただいたので、ドレスのテイストやベールを合わせる時にスムーズに決まりました。衣装合わせがない時でも、姿を見かけると駆け寄ってきていただいたり、前撮りや当日は、時間があると顔出して見に来てくれて、元気と明るさを分けていただきました!
会場作りや当日お世話になったスタッフさん。装飾が足りているか、会場装飾の試行錯誤をしている時、一緒になって考えていただきました。使わなくなった装飾品を捨てずに取っておいてくださり、実際に取り入れて使わせていただきました。とても助かりました!
ヘアメイクさん。前撮りの時から「直したいところは遠慮なく言ってくださいね」「メイクもご自身で付け加えて大丈夫ですよ」とお気遣いいただき、やっぱりこうしたい、などの希望も気軽に話すことができました。気を遣って言えない方も多いと思いますが、ヘアもメイクもとても大事なことなので、お陰様で当日も理想通りにしていただきました。カメラマンさんも気さくな方で、前撮りは愛犬との撮影を大事にしていた私の要望を叶えてくださいました。愛犬の写真をプロの方に撮っていただく機会は中々無いので、家族も喜んでましたし、ポーズやシチュエーション、当日も影や反射のショットをその場でたくさんアイデアを出して撮影していただきました。そして愛犬を可愛がってくださったのも嬉しかったです!
アテンダーさんは、冷え性の私の身体がすぐに温まる方法をその場で実践していただいたおかげで、挙式の入場時には寒くて震えることなく挑むことができました。
披露宴でエスコートしていただいた男性のスタッフさんもスムーズでわかりやすい対応でした。
他にも携わっていただいたスタッフ皆さんのおかげで、より良い1日をつくることができました!

立地・交通の便

バスを2台用意しました。
1台は最寄り駅、もう1台は少し遠方の方たちが経由する中間駅までのお迎えをお願いしました。帰りは二次会もあったので2台とも最寄り駅までです。
お車で来られる方でも、わかりやすい場所にあります。大通り沿いにある式場のため迷いようがなく、また、駐車場はとても広いので停められないなどの心配はないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMomohoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルガーデンパレス@GARDEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 埼玉県熊谷市佐谷田3248
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事