1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アルカンシエル 横浜 luxe mariage
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アルカンシエル 横浜 luxe mariage」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (893)
  2. 費用明細 (174)
式場返信あり

ウェルカムパーティが新鮮だった!
選べるドレスが少ないかなぁといった印象

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 5.00 4.50 3.50 4.50
ゆかyf33 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
3,343,455円 (78人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりからは上がるとはいろんなところから聞いていました。やはり打ち合わせし始めると、ドレスも好きなものを選びたいし、あれもしたいし、必要だし、となると上がってしまいます。見積もりの時点で割引してもらったものもあったので、こんなものかなという印象です。

会場の雰囲気・設備

ビル型のゲストハウスです。屋上に結婚式場があり、とても広く、白と青で統一されている洗練されたようなところでした。式が終わった後も屋上で光の下で写真を撮ったり、ブーケトスをしたり、ビル型なのに外の雰囲気も感じ取ることができ、良かったです。披露宴の前に30分ほどパーティルームでの軽い立食の場所があり、披露宴とはまた違う雰囲気を楽しむことができました。披露宴会場も3つのタイプから選ぶことができ、階段があり2階からの入場もできて楽しかったです。わたしの好みのお姫様のお部屋のような場所で披露宴をすることができました。

演出・オリジナリティ

式場が用意していた演出家はしませんでした。わたしの地元では結婚するときに近所にお菓子を配る菓子まきというものがあるので、それを披露宴会場の2階からお菓子を任せてもらいました。ゲストもとても楽しんでもらえたようです。

衣装・衣装小物

ドレスはセミオーダーメイドがあり、自分のものだけのドレスでした。終わった今も家に保管しています。2次会で同じドレスを着て、別途レンタル料がかからなかったのはよかったけれど、式が終わると使い道に困ります。。

料理

料理はスタンダードのコースにしました。式場オリジナルの瓶ごとキャビアやフォアグラなどすすめられましたが(笑)
あまり量が多すぎてもゲストが食べきれないし、一番安いものは質素だしでその中間のものにしたと思います。ここの式場が良いところは、わたしたち新郎新婦が披露宴中に食べることは難しいのですが、2人分だけ残しておいてくれていて、披露宴が終わった後、下のレストランで作りたてのコース料理を食べることができるところです。これは本当にうれしかったです。ゆっくり結婚式の話を振り返りながら旦那さんと楽しむことができました。

スタッフ

打ち合わせではこちらが希望していること、どんなことをしたいのか、どんなことができるのか、話を聞いてアドバイスしてくれました。結婚式に関しては何も分からない状態の人が多いと思うので、安心することができました。しかし、やっぱり意思は持っていないと相手もどういう提案をしたらいいのか困るのかなと思います。式当日はみなさんあたたかくアドバイスしてもらいながら進めることができました。

立地・交通の便

駅から程よく近く新幹線も通るため、わたしの家族、友人が地方から来るにはアクセスがとても良かったです。ただ、彼の地元は関東だったので、新幹線でなく電車で来るには、アクセスが少し悪かったようでした。

式場からの返信

アルカンシエル 横浜 luxe mariage

アルカンシエル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2020年4月12日

ゆかyf3様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な1日のステージにアルカンシエル横浜をお選び頂きました事とても嬉しく思います。
会場のお写真をたくさん撮って頂きまして、ありがとうございます。

お選び頂きましたのはパリスの会場でしょうか。
可愛らしく、華やかな会場は大人気の会場でございます。
ゆかyf3様に気に入って頂けましてとても嬉しく思います。
披露宴前のウェルカムパーティをお楽しみ頂けまして、何よりでございます。
お食事やお飲み物を楽しんで頂くのはもちろんでございますが、大切なゲストの方と一緒に過ごして頂ける時間がある事で、
来てくださったお礼や、感謝のお気持ちを直接伝えて頂けた事かと存じます。

お食事をお楽しみ頂けまして嬉しく思います。
ゲストの皆様にもお喜び頂けますよう、会場のキッチンからシェフがベストタイミングでご提供しております。
皆様もお喜び頂けていらっしゃいましたら幸いでございます。

この度は、おいそがしい中口コミのご投稿誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかyf33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル 横浜 luxe mariage
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
045-475-5670
アルカンシエル 横浜 luxe mariageのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事