1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. セトレ ハイランドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのホテル「セトレ ハイランドヴィラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 64件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (64)
  2. 費用明細 (7)

包み込まれるような暖かい木のチャペル

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 - 5.00 4.50 3.50
けーーー さん

下見時 20代前半 男性

訪問日 2017年1月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50名以上の割引特典がいろいろ付きましたが見積額は60名で約250万円でした。
しかしながら最低限のものしか含まれておらず最終的にプラス100万円ぐらいにはなるのかなという感じです。

会場の雰囲気・設備

木のチャペルがとても気に入りました。
プランナーさんから説明を受けた通り入った瞬間から木の心地いい香りとガラス張りになっている部分からの自然光でチャペル全体を暖かく包み込むような明るさがありました。
姫路を一望できて大変キレイでした。
披露宴会場は最大着席人数70名?で造られており横長なため高砂席からどの参加者とも距離が近いように感じます。(見学1件目なのでしっかりと比較はできていません)
結婚式当日、または前日にホテルでの宿泊をサービスしてくれるのでゆったりと過ごせるのもいいなと思いました。

演出・オリジナリティ

いろいろ演出も自分たち好みにできそうですが披露宴会場内には何かと持ち込み料がかかってきそうな感じがしましたり

衣装・衣装小物

提携の衣装屋さんが三宮と比較的遠くそこが少し不満です。
衣装自体は海外からのインポート物などいいものを取り扱っているという印象です。
同じ衣装を最大で5回までしかレンタルしていないということなのて絶対にキレイな衣装を着れるという説明でした。
式場で出してもらった見積りではドレス、カラードレス1着20万円、タキシード1着10万円で見積もられていましたが実際試着したドレスは全て1着30万円以上。タキシードも15万円ほどしました。
選んだものがたまたま高かっただけかもしれませんが20万円程だと思っていたのでびっくりしました。

料理

試食はしていませんが写真で説明を受けました。
料理は全て和食ということ。修行を積んだ料理長が腕によりをかけて作っているということ。
結婚式はフランス料理というイメージがありましたが参加者に年配の方が多いので全て箸で食べることができるということに魅力を感じました。

料理の試食をしていない

スタッフ

大変丁寧な説明をしてくださりました。
2人とも比較的若めだと思うので少し舐められた対応をされるかなとも思いましたがこちらからの素朴な疑問、質問も丁寧、親切にお答え下さいました。

立地・交通の便

割と地元なのに初めて通る道でほんまにこの道で合ってる?って思いながら山道を登りました。
何よりも山の上ということで景色が最高。夕方からの見学でしたので帰る頃には日が暮れて夜景もキレイでした。
駐車場も広く自家用車で来る方にとっては来やすいのではないかと思います。
式当日は姫路駅からのシャトルバスも運行してくれるそうなので足がない人も安心だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学1件目でしたが彼女の方がたいへん気に入ったのと希望の日があいていたのでこちらでお世話になることに決めました。
ホテルのロビーで説明を受けたのですが恐らくその日に宿泊するのであろう中国人団体客が来てかなりうるさかったです。これから打ち合わせもあのロビーでするのかな?と少し不安です。
もう少し落ち着いた静かな個室のような空間でできたらと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけーーーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セトレ ハイランドヴィラ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県姫路市広嶺山224-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事