1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. TOWAE芦屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「TOWAE芦屋 (旧名:ルパ・シノワ芦屋)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 38件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (38)
  2. 費用明細 (2)

アットホームで雰囲気のある一軒家

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 3.50 4.00
mikotamako さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年9月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

貸切のゲストハウス系の式場を何件か回りましたが、見積がわかりやすく、ほかの式場よりも経済的でした。

会場の雰囲気・設備

芦屋の一軒家風のレストランで、雰囲気があり気に入りました。親族用の控え室も広く、その点も良かったです。

演出・オリジナリティ

神社で神前式をしてからこちらで披露宴を行ったので、入場の際に折り鶴シャワーをしました。そのような要望にも柔軟に対応してくださいました。持ち込み料もかかりませんでした。
お花の演出がとてもセンスがよくてとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携先が何件かあったので、2件回りました。
高額だと感じましたが、気に入るドレスが見つかったので提携先で契約しました。
小物類の選択肢が少なく、良いものはプラス料金がかかるものばかりでした。

料理

当日は全く食べられませんでしたが、契約前に試食をフルコース準備していただけました。
フレンチ中華という珍しい料理がゲストの人には好評でした。お箸で食べられる料理というのも良かったです。

スタッフ

披露宴自体はいろいろな要望に応えて下さり、親身になって相談にものっていただき、とても満足しています。

一点残念だったのが、貸切という契約だったのに、披露宴終了後にほかの新郎新婦の2次会を開かせて欲しいと言われたことです。結局2次会の費用を値引きしてもらうことで承諾しました。私たちも奥のVIPルームで2次会をしていたので、披露宴会場は使っていませんが、そこの会場でたった一人の花嫁というのに憧れていたので、完全な貸切がよかったです。もう変更できないタイミングになって言われたので、キャンセルもできませんでした。

立地・交通の便

芦屋なので、坂が多くアクセスはよくありませんでしたが、タクシーでワンメーターなのでゲストにも来て頂きやすかったです。

mikotamakoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmikotamakoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TOWAE芦屋 (旧名:ルパ・シノワ芦屋)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県芦屋市朝日ヶ丘町6-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事