1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (662)
  2. 費用明細 (114)

会場の雰囲気、調度品が素敵
スタッフの対応力、接客レベルが低い

下見
総合評価 2.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 1.00 3.00 1.00 2.50 -
ddddd_10 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

70名で350万ほど。(料理、装花、ドレスは最低金額、写真ビデオなし)
こちらで結婚式を挙げた先輩から聞いた話ではここから100から200万ほど上がるようです。

会場の雰囲気・設備

思い描いていた和モダンな雰囲気にピッタリはまり、素敵でした。
披露宴会場は少し狭い印象。
チャペルは水の近くに行くと塩素の臭いがきつく、少し気になりました。

演出・オリジナリティ

演出についての説明はなかったです。

料理

前菜は美味しかったものの、口コミで見るほどの感動はなかったです。メインは味が濃く、くどいため、年配の方には合わないと感じました。
ここよりも美味しい式場はあるなと思いました。

スタッフ

元々カワブンが第一希望だったので、契約するつもりで行きました。
…が、スタッフの対応があまりにひどく、一気に気持ちが冷め、他の式場にしました。

①事前の確認電話がしつこい
予約時と予約1週間前の2回に分けて電話がきました。日にちを前倒しできないか、時間を午後から午前に変更できないかと言った内容でしたが、忙しい人にとっては煩わしさしかない電話でした。一体何のためのネット予約、、?と疑問に感じました。

②フェアの内容が申込み時と異なる
申込み時に、披露宴会場とチャペルが見れるフェアを予約しました。当日、披露宴会場に案内され、その後はロビーでひたすらチャペルの写真をiPadで見せられました。おかしいなと思い確認すると、今日は込み合っていてチャペルは見れないとのこと。
本当にそうであれば、事前の電話で知らせるべきだと感じましたし、当日謝罪もなく、不信感がわきました。
チャペルも見ずに決めることはできないので、どうしても見れないのか交渉。
一度ブライダルサロンに戻って試食をしたのち、再度会場に行き、なんとか見学をすることができました。
そもそもチャペルが見れるはずのフェアを申し込んだのに、なぜこちらが必死にお願いしないと見ることができないのか謎でした。

③スタッフ間の連携不足、接客レベル
②のチャペルの件で、指定された時間に担当プランナーと会場ロビーに行き、ロビー担当のスタッフに見学の旨伝えました。
すると、あからさまに嫌そうな態度で『撮影で混み合っているので見学できません』とのこと。
担当プランナーが再度確認して結局見学できましたが、スタッフ間で連携が取れておらず、ましてや客の前でそんな態度をとるロビー担当がいるのかと思うとげんなりしました。

また、すれ違うスタッフの7割が挨拶もせず雑談or会釈もなく真顔ですれ違いました。

この方達には大切なゲストをお任せできないと感じました。

④担当プランナーの接客レベル
カワブンで式は到底できないと感じた最大の理由は、プランナーの接客レベルの低さです。

・アンケート記入から接客開始まで30分待ったにも関わらず、お詫びの一言がない。

・終わり時間の確認がなく、結局予定時間より45分オーバー。それに対してのお詫びもない。

・質問に対してのこちらの回答をおうむ返しするだけで、そこから話を広げる応用力がない。
研修のロールプレイングかと思う程。

・カワブンがいかに素晴らしいかの自慢がしつこい。素敵かどうかはこちらが決めること。それよりも私達のニーズを汲み取れるような質問をして、具体的な提案すべきでは?

・他社を馬鹿にする話をされる
私たちがこれから見学予定の会場では、和装は似合わない、あの会場はアルバイトスタッフがサービスしてる…等、他社を落として自分たちの価値を示すなんて、その程度の会場なんだなと。
正社員でその程度の接客しかできないご自分のことを恥ずかしいと思わないのだろうかと感じました。

・料理等最低金額で見積もりを出し、そんなに高くないんです!お値打ちなんです!と言ってくる。
見積もりから100から200万は上がることを知っていたため、何も知らない初回見学客を騙そうとしているように聞こえました。

・こちらの質問に対して、不都合な点があると明確に答えない。
会場スタッフが慌ただしくしていたため、夫が1日最大何組実施しているのか質問したところ『4会場ありますが、フロアごとに貸切のためその時間はお二人だけのものです』と答えになっていない回答をしてきた。
時間をおいてもう一度確認したところ、最大12組/日とのことでした。最初から明確に答えて欲しかったです。

・契約を迷った際の態度の変わりよう
当日契約を迷っていると、早口になり焦り始め、言葉の初めに『なんかー』を多用するようになりました。この方は契約をとることだけに必死なんだなと。

不安点について質問されたため答えると、一方的に否定され、こちらの心情に寄り添う解決策は提示されませんでした。

立地・交通の便

名古屋駅からタクシーで5、10分(850円)程度。
最寄駅の丸の内からは10分ほど歩きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場の素晴らしい雰囲気を、スタッフがダメにしています。もうご縁はありませんが、他の方が不快にならないよう、スタッフ教育を徹底してください。
全体的に口では良いように仰いますが、実態は大きく異なります。
本当にがっかりしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 22
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてddddd_10さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事