1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 愛知の結婚式場
  4. 名古屋市の結婚式場
  5. ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
  6. 口コミ一覧
  7. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (513)
  2. 費用明細 (59)
本番
まきねえ さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2018年6月
投稿月
2019年6月
総合評価 4.14
費用 4.00 設備 5.00
演出 2.50 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 5.00    

歴史的背景と料理の絶品さが素敵!
値段と装花がとにかく決めづらいこと
まきねえさん(ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)口コミ)

(968文字)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で70名、250万円から最終的に70名350万円になった。洋装と和装をしたこと、洋装がかなり高いものになってしまったことが原因だったが、とても気に入っており、スタッフの対応も良かったので概ね満足している。

結婚式場の雰囲気・設備

内装が他の式場と全く異なり、こだわりも多く、とても見応えがあった。音楽堂は宗教色が強くなく、人前式にピッタリだった。

演出・オリジナリティ

お値段を見てびっくりしたので、予算の関係上カメラや動画を自分たちで準備し、辛かったがとてもいい思い出になった。
音楽やペーパー類、会場装花はそれぞれ担当が1回ずつ話し合いの機会があったが、一度で決めることができず、帰宅後メールでやり取りをして頂いた。
特に会場装花は、全く決まりのない中で一から話をするのが大変だった。遠方から来る両親には小さな花束にしてほしいと伝えたが、全く意向を無視されて大きな花束を作られてしまい、帰り着くまでに枯れてしまった。

衣装・小物

とにかくドレスの担当さんが良い方で、とても素敵なドレスが決まった。

料理

予算と、16:00からの披露宴ということもあり、少なめの一番下のコースにした。フォアグラ寿司を追加して、和洋折衷なコースだったが、どこで食べた料理よりも美味しく、本当に驚いた。ゲストの方々もとても喜んでくれた。

式場スタッフ

結婚式をされる方はどの方もほとんど初心者なので、強い憧れやイメージがない限りは、形を作るのが大変だと思う。そんな中、私たちの質問にきっちり答えて、細かな指示もしっかり聞いてくださった担当のプランナーさんにはとても感謝している。ただ、各部門(料理・音楽・お花・ペーパー類)の営業は力量にかなり差があり、強引な人もいれば、全くご案内ができない人もいたため、困惑する部分も多く、事前にもっとしっかり考えるべきであった。

立地・交通の便

丸ノ内駅から少し歩く距離にあり、専用駐車場はなし。名古屋駅からタクシーチケット10枚がついたので、遠方から来た人は便利だったと思うが、名古屋駅から河文までの区間しか使えないため、栄で着付けした友達を歩かせてしまい申し訳なかった。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまきねえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ カワブンナゴヤ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事