1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (662)
  2. 費用明細 (114)

挙式時期によって、四季が楽しめるところ
見積もりが現実的でないところ

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 3.00 4.50 4.00 3.50 4.00
nyopi さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2018年3月 (投稿2018年4月)

訪問時の見積金額
2,269,366円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは40名で値引きして約220万ほどでした。予算を決めずに見学に行き、見積もりを作っていただいたのですが、料理・ドレス・花などはすべて最低ランクのもので見積もりされていました。後に調べたら、見積もりよりも100万~150万はアップするのが当たり前だとのこと。もう少し、現実的に見積もりをしてほしかったです。
時期によって、会場料は大きく変わってきます。私たちが見学した時は、会場料の値引きしかありませんでした。
ゲスト数が多くなくても、かなりの値段がする気がしました。カワブンで考えられている方は予算は多めに考えたほうがよいと思います。
初めての見学ということもあり、その流れで契約してしまいましたが、よく考えた結果、キャンセルしました。

会場の雰囲気・設備

レストランということもあり、他の結婚式場とは違った雰囲気でした。
外観も、古風ですが古くさい感じはなく、和と洋の組み合わせががマッチしていると思います。

演出・オリジナリティ

演出などの案内は出ませんでした。

衣装・衣装小物

インポートのドレスがほとんどで、どれもとても可愛かったです。見に行った日がたまたまカラードレスがなかったのか、種類が少ない感じがしました。
レンタルにしては決して安くはないです。
婚約指輪や結婚指輪も案内してもらい、とても参考になりました。

料理

フォアグラのお寿司がとてもおいしかったです。会場の隣で料理を作ってくださるということなので、温かいものが食べれるのもいいと思います。
老若男女に受けがいいと思います。

スタッフ

初めての見学で、イメージなどなにもなく、伺ったのですが一から説明をしてくださり、自分たちがどんな結婚式をしたいのか、というイメージを持つことができました。

立地・交通の便

駐車場がないことが不便に感じました。コインパーキングは近くにたくさんありますが、ゲストの方のことを考えると、駐車場はあったほうがいいのかな?と思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

カワブンさんは仮予約というのができず、予約イコール契約になります。その際に10万円が必要になります。日付変更は無料です。

nyopiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnyopiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事