愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (435)
  2. 費用明細 (38)
本番
こにけ さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2013年9月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.79
費用 2.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 4.50    

とにかくお料理が良い!
こにけさん(ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)口コミ)

(1213文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

結婚式費用の中で大きな割合を占めるお料理が、比較的高価格のプラン(1.3万円/人〜)設定なので、他の式場と比べると50万円程度高くなりました。(招待客60人)が、お料理が売りの式場なので、ここに決める事にしました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

夜の披露宴でしたが、竹林がライトアップされ、バルコニーからの景色がとても良い雰囲気でした。披露宴式場に比べると、バックヤード(控え室やトイレ)はシンプルな印象ですが、使用するには十分でした。ゲストの待ち合いスペースにも、おしゃれなテーブルセットや名古屋帯の額などが飾られており、ゲストの方も待ち時間の写真撮影には事欠かなかったようです。

演出・オリジナリティの満足度

2人の作りたい式を全面的にサポートしてくださるプランナーの方でした。私たちは、余興などはせずに、ゲストとの会話の時間、ゲストの食事の時間を十分に確保したかったので、そのようにしていただきました。BGMも持ち込み可能ですが、式場にもずいぶん豊富にストックがあり、マニアックな選曲にも対応していただきました。
テーブル装飾やペーパー関係もオシャレな物がラインナップされていました。が、やはりお値段が張るのが悩みでした。

衣装・小物の満足度

梨花さんが着用されて有名になった、トリートドレッシングが提携しています。特に白のウェディングはシックでオシャレな物がたくさんあり、大変満足でした。カラードレスも、よくある「ピンク+黒レース」の様なお安い感じの物はなく、20代後半〜30代後半の女性が美しく見える様な、シンプルでシックな物が多かったです。何着試着しても嫌な顔一つせず、丁寧に対応していただけました。

料理の満足度

なんといっても、この式場のメインはお料理だと思います。1.7万円/人のコースを選びましたが、ゲストからは「とにかく食事がおいしかった」と言っていただけました。とくに、30代〜40代の、たくさん結婚式に出席されてきたゲストからもそういった感想をいただけたので、料理については間違いないと思います。なので、式のタイムスケジュールには、お料理を楽しんでいただく時間をしっかりとった方が良いかな、と思いました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは大変親身になってくださり、とても安心してお任せする事ができました。当日の介助についていただいた女性(ドレスなどを直してくださる)は、ちょっとぶっきらぼうだったかな。。。。

立地・交通の便の良さ

名古屋駅からタクシー圏内なので、特に問題はないと思います。しかし、最寄り駅から歩いて行くと、手羽先の山ちゃんなど居酒屋ゾーンを抜けなければならないので、ちょっと雰囲気には欠けるかもしれません。。。式場に入ってしまえば関係ないのですが。。。。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこにけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ カワブンナゴヤ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事