愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (435)
  2. 費用明細 (38)
下見
クロたん さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年2月
投稿月
2016年4月
総合評価 2.64
費用 2.00 設備 3.50
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 2.00 立地 2.50
衣装 1.50    

老舗料亭で高ステータスな式が挙げられます
この値段でこの感じなら別の所かな…
クロたんさん(ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)口コミ)

(1347文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

老舗料亭の名前代もあるのか、割引き特典がないとかなり高額です。
衣装と引き出物以外はサービス料がかかります。
披露宴会場は季節と六曜でも価格が変わります。
その日に成約をすれば提携会場の衣装10万円分の値引きがあります。
ナイトタイムにすれば会場使用料10万円、キャンドル装飾・演出5万円、提携会場のドレス2点目10万円引きのサービスがあります。
見積書では料理、引き出物や衣装が最低ランクで計算されていたので、ゲストに失礼がなく自分達も満足できるものをと考えるとこれらの値段もほぼ確実に上がる事が容易に想像できます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

混んでいるので一部の施設が見られないかもと事前に説明がありましたが、肝心なチャペルをほぼ見られずここで結婚式を挙げるイメージが湧きにくかったです。
全体的に和風な雰囲気は良かったのですが、会場の窓から外のビルや看板が見えるので萎えてしまい現実に引き戻されそうになります。

演出・オリジナリティの満足度

持ち込み不可な演出は飲食物、発火物、ペット、バンド(アコースティック程度なら可)との事。
映像関係の外注は不可です。
DVDは18万円、アルバムは158000円~
プロジェクター使用料は税別5万円。
定番の演出なら大体大丈夫なのではないかと思います。

衣装・小物の満足度

衣装を見たいと頼みましたが、提携サロンが併設されておらず遠回しに成約しないと入れないとも聞きました。
持ち込みも不可な為、成約後に気に入ったドレスが見つからなかったら…とかなり不安になりました。
相場はドレスなら20~30万円程。
和装なら~50万円が相場だそうです。
トリートドレッシングは高いと聞いているので、衣装代も高くつきそう。

料理の満足度

名物フォアグラ寿司を始め、刺身も豚しゃぶも美味しかったです。
ただ老舗料亭の味を期待しすぎたのか、跳び上がる程美味しい!という訳でもなかったです^_^;
相場はナイトタイムだと19000円か21000円らしく、高いと思いました。
ドリンクの相場は3500円コース+コース外の個別オーダーされた分が後から請求されるそうです。
ケーキは3段までなら過剰なトッピング等しなければ追加料金なしとの事です。

式場スタッフの満足度

普通に親切な接客はしてくれると思います。
ただこちらと似た雰囲気の会場も検討していると伝えたところ、そちらは見る必要ないと思います!等その他にも他会場の悪口とも取れるようなセールストークをされあまりいい気持ちにはならなかったです。
値段交渉にも応じてもらえなかったです。

立地・交通の便の良さ

駅から5~10分程歩きます。
あまり目印もないオフィス街を歩く為迷いそうになり、道のりが長く感じました。
最寄り駅は他の路線との連結がないので乗り換えが必要な方が多いと思います。
駐車場やシャトルバスもない為結構行きにくい印象を持ちました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花は日比谷花壇が提携店で入っています。
お花が好きで、気になる方は調べてみたら特色等がわかるかもしれません。

クロたんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクロたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ カワブンナゴヤ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事