愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (430)
  2. 費用明細 (35)
下見
さぎり@06 さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2014年9月
投稿月
2016年3月
総合評価 2.67
費用 2.50 設備 4.50
演出 2.50 料理 4.00
スタッフ 1.00 立地 1.50
衣装 -    

チャペルの雰囲気は抜群!和装にピッタリ!
スタッフの圧迫面接(即日契約を迫る)
さぎり@06さん(ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)口コミ)

(1281文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは一見そんなに高くないな(決して安くはないですが)という印象でしたが、お色直しが含まれてない(衣装1着ずつで計算している)など最低限まあ挙式、披露宴できるよという見積もりだったので、実際には金額がどんどん上がっていくんだろうなと感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

中庭の竹が和風の雰囲気を漂わせつつ、窓が屏風のようにジグザグしているので、とても和モダンで素敵でした。
ただ、受付、待合の時間がほかの結婚式とかぶるとごちゃつく可能性もあると思います。

チャペルも奥に岩と滝があり、和装にはもってこいの雰囲気で、とてもよかったです。

披露宴会場も雰囲気は和モダンな感じで、和装⇒洋装でも似合いそうだと思いました。
人数にもよると思いますが、テーブルとテーブルの間は狭く感じ、ドレスで歩くのは少し大変そうかもしれません。

演出・オリジナリティの満足度

あまり演出の話までは話がいかなかったです。ただ、楽器を使った演出なども応じれますとは言っていました。会場があまり広く使えないので、スペース的な制限はありそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

お刺身がおいしく、フォアグラのお寿司も珍しかったです。でも、ワンプレートでがっつり掴まれるほどの衝撃はなかったかな。

式場スタッフの満足度

ここが一番の問題でした。最初はフレンドリーに応対してくださったのですが、日取りの話になり、3月の大安をほかでも見積もりもらっていたので、それでお願いしたところ、もう埋まっていて、2月中旬なら今日でぎりぎり予約とれるとのことでした。

やっぱり2月中旬は難しいし、無理かなと言っていたら、プランナーさんが急に席を立って何か確認しに行きました。戻ってくるなり3月の大安もキャンセルが出そうなので、やれそうですと言い始め、彼と私は不信感いっぱい。最初から空いてたんじゃ?と思ってしまいました。とりあえず次の会場の下見の時間もあったし、時間もかなり経っていて疲れたので、「とりあえず、他もまわってどうしてもカワブンナゴヤで挙式、披露宴を行いたいと思ったら、こちらで秋にするなり時期を検討します」と婉曲に断ったら、「そんなことじゃお二人はいつまで経っても結婚式挙げられませんよ。」と言われました。これを言われた瞬間に、絶対にここで結婚式は挙げないと思いました。別にここじゃなくても結婚式挙げられるし、正直、本当に不愉快でした。

本当にカワブンナゴヤで結婚式したい!即日契約する!という人にはいいかもしれません。

立地・交通の便の良さ

名駅からタクシーでワンメーターを強調していました。「結婚式におみえになる方でワンメーターをけちるなんて方はいらっしゃいませんよ。」とあちらの方はおっしゃってましたが、自分だったらケチって地下鉄の最寄駅から歩くだろうなと思ったので、微妙でした。もしゲストにタクシーワンメーター使わせるなら、タクシーチケットなども考えなくてはならないかもしれませんので、それも余分に出費ですよね。

さぎり@06さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさぎり@06さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ カワブンナゴヤ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集